テキストサイト管理人に100の質問(回答日2003.10.1)


1 お名前、サイト名、生年月日を教えてください。
名前:みずの。 サイト名:なすがままに… 生年月日:1981.3.27
2 血液型、星座を教えてください。
AB型、おひつじ座
3 身長・体重・靴のサイズは?
173cm 50半ばkg 26〜27cm(靴によって違う)
4 どこに住んでいますか。
札幌
5 生まれはどちら?
長崎
6 いつからインターネットをしていますか。
高校2年のときから。
7 いつからサイトをやっていますか。
去年の11月から
8 サイトを作るのは幾つ目?
1個目
9 自覚してる長所と短所を教えてください。
長所:興味あるものに関しては、かなりの情熱を費やす。
短所:気分屋
10 ネット上での、自覚してる長所と短所を教えてください。
長所:さぁ?光100Mってところかねぇ?
短所:ん〜?
11 自分のサイトのいい所と悪い所を挙げてください。
いい所:???
悪い所:気分により更新ペースが変わる。つまらない文が多いこと。
12 インターネット以外の趣味はなんですか?
クルマかなぁ?でもクルマないし(笑)
メカいじりでいいや。
13 インターネットに毎日どれだけの時間を費やしますか?
2〜3時間くらい?
14 オタクですか。
まぁ・・・。
15 好きな本を教えてください。
青春を山にかけて/植村直巳
選ばれしGPライダー/富樫ヨーコ
青春の門/五木寛之
16 好きなマンガを教えてください。
バリバリ伝説/しげの秀一
湾岸MidNight/楠みちはる
ハンター×ハンター/富樫義博
17 好きなゲームを教えてください。
エースコンバット(PS)
18 好きな映画を教えてください。
ショーシャンクの空に
River Runs Througt It
TOP GUN
ライトスタッフ
19 好きな音楽を教えてください。
蘇生/Mr.Children
Life is・・・/平井堅
ひとり/ゴスペラーズ
ラブストーリーは突然に/小田和正
20 上記の「好きなもの」の中から、ひとつだけ人に薦めるとしたら?
「青春を山にかけて」かなぁ?
21 巡回サイトはいくつありますか?
5〜6個 サイト巡回ソフトで更新されたら見る所は多数。
22 影響受けたサイトを教えてください。
侍魂(コレがかなり。)
その他たくさん。
23 尊敬しているサイトを教えてください。
侍魂。最近更新してねぇし…。
24 愛しているサイトを教えてください。
へ?愛?!
25 最高のテキストサイトは、どこだと思いますか?
だから侍魂だって。
26 テキストサイト初心者に薦めるとしたら、どのサイト?
以下同文
27 苦手なサイトを教えてください。
重いサイト。壁紙がごちゃごちゃしたサイト。広告が重複して出まくるサイト
28 許せないタイプのサイトは?
重いところかな。
29 嫌いなサイトを教えてください。
いや、だから重いところだって。
30 閉鎖して一番残念だったサイトはどこですか?
今のところ無いかな。
31 テキスト系以外では、どんなサイトによく行きますか?
ニュース系、クルマ系
32 会いたいサイト管理人を教えてください。
面白いテキストを書く人には会って見たい。
33 リンクを貼ってもらいたいサイトを教えてください。
今のところは内密に…。
34 今まで会った中で、一番面白いサイト管理人さんは誰でしたか?
皆。 濃い方、熱い方が多いかなと…
35 サイトを始めたきっかけを教えてください。
暇をもてあましていた。
36 サイトをやってて良かった、と思った事はありますか?それはどんな時ですか?
「面白い」と言われたとき。
37 サイトなんてやるんじゃなかった、と思った事はありますか?それはどんな時ですか?
クルマを廃車にしたとき。(苦笑)
38 あなたのサイトの現在のアクセス数と、理想的なアクセス数を教えてください。
約4800ぐらい。 もっと見てもらいたいなと思うことはあります。
39 オフ会に出たことはありますか。
あります。
40 オフ会であった、愉快な出来事を教えてください。
いつも愉快ですよ。
41 オフ会であった、どうしようもない出来事を教えてください。
飲んで羽目を外したこと…。
42 顔文字ってどうですか?
自分使ってますけど…
43 (爆)とかの表記はどうですか?
コレも…マズいっすか?
44 以前使っていたハンドルネームを教えてください。
最初っから、名前ですが…。
45 そのハンドルネームの由来は何ですか?
いや…だから、本名だって…
46 更新頻度はどれくらいですか。
一週間に2回ぐらいかな?
47 一回の文章にかける時間はどのくらいですか?
1〜2時間
48 文章を書くのに気合いを必要としますか?
いいえ。
49 1日に何回アクセス解析結果を見ますか?
アクセスカウンターしか見てないけど…
50 1日に何回自サイトの掲示板をチェックしますか?
2回ぐらい。
51 仲のよいネッ友は誰ですか。
オフ会であった、最強な方々。
52 ネゲットはアリですか?
ま、いいんじゃないですか。本人達がよければ。
53 ネゲットしたことありますか?
ねぇよ。
54 恋人、もしくは好きな人は、ネットで知り合った人ですか?
いいえ。 ってかいないから。紹介すれ。
55 文章を書く上で、最も影響を受けた作品・作家を教えてください。
良く見る色々なサイトに影響をうけてますね。
56 批評サイトについてどう思いますか?
勝手にどうぞ。
57 批評サイトに批評依頼をした、もしくはしようと思った事がありますか?
いや…。 恐ろしくて出来ませんって。
58 サイト持ちということを、会社や学校で隠していますか。
ま、友人には言ってますけど。基本的には隠してます。
59 サイト持ちということを、恋人に隠していますか。
恋人いないけど、見せれません。
60 サイト上でのキャラクターであるあなたと、実際のあなたのギャップはどれくらいと自覚していますか。
ほとんど無いと思っているが、結構あるらしい。
61 リンクページに気を遣っていますか?
リンクないです。
62 相互リンクについての見解をどうぞ。
単にアクセスを稼ぎたいがためにやるのは良くないと思います。
63 リンクに関する哲学などがあれば教えてください。
勝手にどうぞ(2回目)
64 自分の文章は、何らかの付加価値を産み出すに値すると思いますか。
いや全然。 駄文ばっかだし。
65 ICQリスト、またはMSNメッセンジャーリストに、何人登録されていますか?
昔はやっていたが今はやっていない。ゼロ。
66 そのリストのうち、たまにでもちゃんと会話しているのは何人ですか?
いや…上読めよ!
67 サイト作成はHTMLエディタとメモ帳、どっち?
HTMLエディタ。
68 お薦めの便利ツールがあれば教えてください。
むしろ教えてくれ。
Googleのツールバーはポップアップ広告が規制できて便利
69 お薦めの便利サイトがあれば教えてください。
コレも教えて。
70 ブラインドタッチは出来ますか?
あんまり…。
71 1日何ヒットからが大手だと思いますか。
最後まで読めたり、読むのが止まらないサイトは大手だと思います。
72 自分のサイトをカテゴライズするなら、何系ですか?
自虐系だといわれたことはあります。
73 普通に遊ぶネッ友はいますか。
まぁ、いますね。
74 ネットをやるようになってから、本業に支障が発生しましたか?
本業って?…(^^; ないかな。
75 ネットをやるようになってから、それまでの交友関係に支障が発生しましたか?
全然。
76 こういう人大好き〜!っていう人のタイプを教えてください。
くだらないことに多大なエネルギーを使う人。
77 どうしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。
他力本願な人(自分もそうかも。)
78 どうでもいい人のタイプを教えてください。
ほんとにどうでもいいんで、考えたこと無いです。
79 一番自信のあるテキストを教えてください。
ないな〜。
80 一番消したいテキストを教えてください。
全部…?
81 テキストサイトを読んでいてビックリした事はありますか?
かなり。
82 テキストサイトを読んでいて感動した事はありますか?
結構
83 ネット自慢してください。
Bフレッツですが何か?
84 ネット懺悔してください。
Bフレッツでスミマセン。
85 自分のサイトが1番面白いですか?
いいえ。(キッパリ
86 掲示板にどうしようもない書き込みがあったときの対処法を教えてください。
問答無用で消す
87 ネットバトルについてどう思いますか。
ちょっと…勘弁。
88 ネットバトルしたことありますか?
ありません。
89 ネット上だと強かったりしますか。
強いってなんすか?
90 前サイトのタイトルは?そして、どんなサイトでしたか?
まだ一個めだって。上読め!
91 没になったサイト名候補を教えて下さい。
無いなぁ〜。
92 今のサイト名の由来を教えてください。
どうにでもなれ。という感じで決めた。(←ちょっち後悔
93 自分のサイトの現在のアクセス数は不当であると感じていますか。
こんなもんじゃないですかね。むしろ多いかな。
94 テキストを書くにあたり、最重要視している要素を教えてください。
少しは面白く書こう…(どうせ文才ねぇよ!
95 プロフィールに嘘を書いていますか?
いいや。
96 あなたの夢を教えてください。
日本の夢は、かなえられない。もしくはムリに近いことを夢と言います。
アメリカでは今、かなえようと努力している可能な事を夢と言います…
97 隠しサイトを持っていますか?
まさに『ココ』かと。
98 サイトを閉鎖するときがあるとすれば、どのようなときですか?
書く暇がなくなったときかな。
99 サイトに対する信念があれば、教えてください。
愚痴サイトにはならん!
100 最後に、何か一言お願いします。
100の質問をなめてました。ゴメンなさい。結構疲れますね。

戻る