大人の貴方に100の質問(回答日2003.10.5)


◆大人のあなたを 少しずつ・・・◆

1. あなたは本当に大人ですか?実は大人のふりですか?
かなり大人のふりですわ。 自分でもやってることガキと一緒やな。と思うことが多いし。

2. ↑それはいつからですか?
結構最近から。 去年末(2002年)くらいから。 とある人と自分を比べて。

3. コーヒーの飲み方 あなた流を教えて下さい
疲れているときは、インスタントの「ゴールドブレンドに牛乳たっぷり+砂糖多め」。
うまいコーヒーを飲むときは牛乳だけか、砂糖少しだけのどっちか。

4. お酒と 煙草は たしなみますか?
お酒のみです。最近ストレスでタバコ吸おうとか思いましたけど、吸ったら体が受け付けなかった…。

5. あなたの普段着を教えて下さい
家にいるときはスウェット+Tシャツって所。
外ではジーンズにチェックのYシャツって所かな。

6. 小学生くらいの子供は好きですか?
子供は嫌いです。 うっとい。

7. あなたは朝 どのように起きますか?
目覚まし。もしくはオカンに起こされる。 一人で起きれるようになりたいんですがね。

8. 選挙は必ず 行っていますか?
もちろん。 選挙に行かない人は政治と社会に文句を言える立場にはないと思っています。

9. 成人式は出席しましたか?されたならその時の服装を教えて下さい。 (これからの方は予定をお願いします)
普通にスーツで。

10. マナーの悪い大人教えて下さい  
バスでの割り込みするおばはん。 オレの隣でタバコ吸うオヤジとか。


 ◆大人の オチャメ 教えて下さい◆

11. 自己紹介で語っていない趣味 そっと 教えて下さい
人間観察。 はっきりいって飽きません。

12. 持っていたら 免許証の写真 風貌を この際 是非 教えて下さい
ちょいガン垂れてます。 頬骨が出てて、なおさら痩せているように見える。

13. ギャンブルはしますか?どんなギャンブル?
極力しない。 したとしても、サワリだけ。 失ったお金で何が出来るか考えてしまうから。

14. そんなあなたはゲームも好きですか?どんなゲーム?
ゲーム?テーブルゲームは比較的好きです。 プレステもすごく暇なときには…。

15. マンガも読んだりしてますか?どんなマンガ?
やっぱ、クルマ系が多いかな。 一応、ジャンプとマガジンは毎週買っている。

16. いたずらしますか?どんないたずら?
言われてみれば、あんまりしないかな…。 

17. 本当は自分って子供っぽいなって 思うことありますか?
もう心の中は『ガキ』です。 でも、去年末(2002年)くらいから、大人にならないとな…と思い始めました。

18. 話すとき ジェスチャー付きですか?
するときもある。 あんまりしないほうだとは思います。

19. つまづいたときのあなたのリアクションは?
とりあえず言い訳っしょ!(^^;

20. あなたが 企んでいること そっと教えて下さい
ミラージュのカリカリの競技仕様(2シーター・内装なし・ロールバー・LSDなど)で、○岡線に復活し
勢いに乗ってモザイクに乗り込む。(バカ


◆大人のあなたの過去 少し触れて いいですか◆

21. 少年 少女時代はどんなあなたでしたか?
我慢できない子供だった。 それゆえ、喧嘩ばっかりしてましたね〜。(しみじみ
はっきり言って『問題児』でしたね。

22. その頃 流行っていたことなんですか?
ファミコン、スーパーファミコン。 ミニ四駆とかも。

23. その頃に 忘れてきたもの ありますか?あるなら 取り戻せそうですか?
その頃には無いかも…それがあったから今の自分があるとは思っています。

24. 「卒業」 と聞いて 連想すること教えて下さい
尾崎豊?「夜の校舎、窓ガラス壊してまわった〜♪」 

25. 過去は輝いていましたか?
どうだろ。 輝いていた時期もあったような気はする。

26. 過去にもどって軌道修正したいことってありますか?
もう、それは沢山。 後悔しまくりの人生ですから。(苦笑)

27. 友達は広く浅く多数派ですか? 深くガッチリ少数派ですか?
どちらかというと後者のほうですね。

28. 全力投球していたこと ありましたか?
言われてみれば無いかも… 多分、今までで一番頑張ったのは大学受験かな。

29. 恥ずかしかった経験 ひとつだけ聞かせてくれませんか?
小学校の頃、先生を「お母さん」と呼んだことがあった…えへへへ。(´∀` )

30. 通知表の先生からの通信欄 なんて書いてありましたか?  
自分をコントロールできるようになりましょう。とか。 もうホントにわがままだったんで…。

◆大人のあなたの恋愛についてドキドキしながら聞いてみます◆

31. 今 恋愛してますか?
ん〜どうだろ? びみょーですね。
してるって言ったらしてるし、してないって言ったらしてないし。

32. 恋をすると 変貌する 自分がいますか?
結構分かりやすいようです・・・というわけで変貌してるらしい。

33. 突然ですが 「愛」と「恋」の違いはなんですか?
恋は憧れなどの一方的なもの。
愛はお互いの双方向的なものだと思っています。

34. 大人のあなたがグラッとくる 異性 教えてもらえませんか。
自分より考えが大人な人。 しかし、ガキな面も持ち合わせている人。

35. あなたの 恋の作戦 わかり易く教えて下さい
出たところ勝負!

36. ↑その作戦の成功率を教えて下さい
失敗しまくってます。(−_−) やっぱ、作戦を立てないとダメですかね!?

37. 恋愛におけるあなたの「切り札」ってなんですか?
切り札…? 歯の浮くようなセリフとか・・・?(笑)

38. 相手が本気なのか どこで 見極めますか?
他人と自分に対する態度の違い。

39. あたたとパートナーのよくあるバトルが始まりました 勝利はどちらですか?
結構ガンコなんで、相手の方に折られてもらうことが多いかも。 でも折れることも稀にあります。

40. 恋に影がさしてきました。その影って なんですか?
自分、もしくは相手の環境の変化とか。

41. 別れた後 哀しみに暮れるあなた どんな行動とりますか?
色んな意味での「非日常」を味わう…車でコレやったら、えらいことになりました。(T_T)
家で閉じこもってうだうだ考えるよりは、何かをしてそれに変わる新しい何かを見つけたい。

42. でも 本当は せいせいした別れも ありますか
いや・・・上のような事を言いましたが、かなり引きずります。(苦笑)

43. あなた流 『さよなら』以外の別れの言葉はなんですか?
「それぞれの道を行こう」とか「今までありがとう」とか「君がいたから今の自分がいる」とか。

44. 別れた後に新たな恋 いつからできますか?
振り切れたらいつからでも。 だから、始めようと思えば次の日からでも。

45. 『愛と誠』 連想すること教えて下さい
新撰組。 「誠」はこれっしょ。 愛は隊員が隊に。


◆ 心の奥  そっと 入って いいですか?◆

46. 大人のあなたも そっと 涙することありますか?
ま、たまには。 

47. わけを 聞いても いいですか?
自分の力ではどうしょうも無いとき。

48. 大人と子供の境界線ってなんですか?
自分の心の持ち方と行動。
大人になりきれてない人は「大人だ。」とは言いつつも行動が子供だったりするし。
自分の事ですが・・・(苦笑)

49. 大人もたまにはバカをやる。あなたのバカはなんですか?
バカみたいなスピードで山道をかっ飛ばしたり…してましたね。(過去形)

50. あなたの ホッ とする ひととき 教えて下さい
時間に余裕があり、ボーっとしながらコーヒー飲むことかな。

51. あなたは好きや ニガテが 表に出るほうですか?
ええ。顔色みれば一発です。これ治したいんですがね…。

52. 大人のあなたが イライラするとき 教えて下さい
自分の思っていることが相手にうまく伝わらないときとか。
相手が自分のことを軽しく思っているときとか。

53. いい大人が・・・って思うことありますか?
本屋で万引きとか軽い犯罪をしてニュースに載っているとき。

54. 大人委員会 あったら あなたは何委員ですか?
めんどくさがりなんで委員はやらないです。

55. 大人クラブ あるなら あなたは何クラブに所属?
バスケ?中学でやってたし。

56. もうすぐ大人のあの子に アドバイス お願いします
自分が今、何をすべきか考えよう。(思いっきり自分にも当てはまりますが…)

57. 「とりあえず」を使って短文 お願いします
とりあえず、やってみるか。

58. 無防備なとき そっと教えて下さい
寝てるときと、メカをいじっているとき。

59. とにかくフリータイム あなたは何しますか?
どっか行ったことのないところへ。

60. あなたがこっそり楽しんでるサイト できれば それとなく リンク貼って下さい   
沢山ありすぎて…。


◆どうでもいいけど 割と大人のポイントだったり?正直でGO!◆

61. 正直 食事は 腹八分
うまいものは腹12分とか。 その後リバースですがね。

62. 正直 指や首 腰までバキバキ鳴らさないとしっくりこない
指は一本鳴らしたら全部の指を鳴らさないと気がすまない。
鳴らすと指が太くなるんで最近は鳴らしてないですね。

63. 正直 定期健診 欠かさない
欠かしまくり。

64. 正直 普段の クシャミ こんな感じ
ーッへっきしっ!

65. 正直 お手ふきで どこまで拭く?
手までにとどめてます。 たまに食後の口周りとか。

66. 正直 ATMの最低 引き出し額は?
そりゃ最低の1000円っす。

67. 正直 おばけが怖い
出来ることなら関わりたくない。しかし、怖いもの見たさで一度は見てみたい。
金縛りにすらなったこと無いんで。

68. 正直 なんの筋肉痛だかわからない
酒飲んだ後とかそうなるときがありますね。特に足とか。

69. 正直 だるい
まぁ。

70. 正直 と言われても 正直困る   
そりゃね。


◆やっぱり大人のあなた もう少しあなたの 根底 聞かせてください◆

71. 大人になりきれていない 部分ってなんですか?
心。考え方。行動。 ほとんどですな。

72. 大人になって 悟ったことあります?
社会では必ずしも努力は報われない。

73. 大人の寂しさ抱えてますか?
まぁ、それなりに。

74. もしあれば そっと教えてもらえませんか? 無ければ 何を 抱えてますか?
やりたいことは沢山あるが、それには自分の力、能力が伴っていない。

75. 大人になってから我慢してることありますか?
切れることかな。 カチンとは結構きますが、切れても自分の今後に支障をきたさないか考えてから切れます。

76. また大人になったため 失ったものってありますか?
いや。まだガキな所の方が多いんで・・・。

77. 少年少女期から変わらないことってなんですか?
友達かねぇ。

78. 12歳の少年少女の話 真剣に聞くこと できますか?
ムリ。 子供は嫌いです。

79. 嘘にもいろいろあるけれど あなたは 嘘 をどう思う?
嘘をうまくつくことも時には必要なんじゃないですかね。
すべての嘘がいいとは言いませんけど。

80. 人生を旅に例えれば 今 あなたは日本のどこにいますか?
リアルタイムで情報が得られる瀬戸内海の小さな無人島

81. ↑どうしてそこにいるですか? 
周りがめまぐるしく変わっていくのに、自分はなにも変わっていないんで。

82. 墓場まで持っていく 秘密 ありますか?
あるんじゃないですかね? 何?って聞かれれば答えれないですけど。

83. ドラえもん。 のび太くんへの手助け あれで良いと思いますか?
ぬるいっ! まずオレを助けれ!ポケットよこせ!

84. 「急がば回れ」 間に合わなかったこと なんですか?
そういう経験はないかな・・・。

85. 「なせば成る」 ならないことはなんですか?
就職です。

86. 「汚れつちまった 悲しみに」 あなたは何かに汚れましたか?  
無職臭に。(笑)

87. 実は矛盾を感じてることはなんですか?
そりゃ、あります。 ただコレは口には出せません。

88. 依存症だな・・・って感じてる何かありますか?
ネット依存症。と携帯依存症と、カフェイン依存症かな。

89. 大人通知表 あったらご自身の 通信欄を 先生になったつもりで記入してみて下さい。   
もうちょっと危機感を持ちましょう。(^^;


◆大人のあなた 未来について語りましょう◆

90. これからチャレンジしてみたいこと教えて下さい
何も知らない町で、一人で生活を始めてみる。

91. 10年先のあなた自身 言いたいことってありますか?
色々苦労したと思います。お疲れ様です。そして今後も頑張ってください。

92. これから先はやめようと思っていることありますか?
クルマをぶつけて廃車にする事は…。(泣

93. あなたはこれから 何が必要ですか?
苦労と努力ですかね。

94. 目指してることありますか?
それが…無いんです…。

95. 生まれ変わりを 望みますか?
半々かな。 生まれ変わってみたいとも思うし、今のままでも十分かなとも思ったりはする。

96. これからも 守り続けるものって なんですか?
自分のプライドとポリシー。

97. 信じてゆくもの 2つあげて下さい
自分とその周りにいる人達。

98. これから歩かれる道 どんな道か教えて下さい
イバラの道じゃないっすかね? 自分で切り開いていく道。

99. 大人のあなたご自身を 漢字 一文字で表してみて下さい
「考」・・・考えて行動できる人になりたいですな。

100.お疲れ様でした。大人のあなたへ最後は  これを最後まで読んでくれた方へ大人らしい メッセージをお願いします
最後まで読んだアンタはグレート!

質問提供→ Rika no Naka


戻る