にいさんに100の質問(回答日2003.10.5)


1.名前(注:ハンドルネーム)と生年月日、出身地は?
 みずの 3/27 出身地は北海道。生まれは長崎ってことになるのかな?

2. 血液型、星座は?
変人に多いAB型。おひつじ座。

3. 身長・体重・靴のサイズは?
173cm・50半ばkg・26〜27cm

4. 家族構成は?
父・母・兄

5. 自分の長所と短所は?
長所:興味のあることには、エネルギッシュで衝動的
短所:気分屋で集中力に欠ける

6. 座右の銘は?
『知識は広く浅く』

7. 好きな単語は?
さぁ・・・?

8. 自分を動物に例えると?
動物占いでは『たぬき』でした。何にでも化けられるらしい。

9. 趣味は?
メカいじり。旅行って事で。

10. 特技・資格があったら教えてください
資格:普通免許+中免
特技:特になし

11. パソコンの使用機種は?
自作PC。 最近はスペックは低くてもいいんで、ノートPCが欲しい。

12. よく使うパソコンソフトは?
HPビルダー、Nero(CDライター)、フォトショップ。

13.インターネットを始めたきっかけは?
親父がNTTだったから。

14. パソコンは習った?独学?
思いっきり『独学』です。

15. よく利用するおすすめサイトは?(検索サイトや便利なサイトなど)
Googleは良く使う。 あと、ヤフオクも良く見る。

16. HPが大きくなって影響力が出るサイトになったらどうしたい?
何の前触れもなくサイトを閉じ、世間をあっと言わせる…と思ったらまた復活させるとか。
もしくは宗教を始める。第二のアレーフ?

17. 好きなテレビ番組は?
トリビアの泉。世界丸見え。その他多数。

18. あなたがもっとも最悪だと思うオバタリアンの行動はどんなこと?
バスでの割り込み。 車内でやたら大声で話すおばはん。

19. 口癖は?
「ま。いいんじゃない。」とか。「ま。」はよく使う。
「マジで?」とか「〜じゃないっすかー。」とかも使う。

20.自分でも変だと思うけど習慣づいちゃってるんだよなーってコトはある? どんなこと?
二人で並んで歩く時は、ほとんど相手の左側。
自分の左側にいられると落ち着かない。

21.やめられない♪ 止まらない♪ ことは?
コーヒー。 運動後のビアとか。

22.これから一生一つのモノしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?
果物かなぁ。 りんごとかグレープフルーツとか。
もしくはチャーハン。

23. ダイエットをしたことがある?
無い!(きっぱり

24. 好きなものと嫌いなもの、どっちから先に食べる? その理由も、教えて下さい
最初にちょっと好きなものを食べる。そしてキライなものを食べて、最後にまた好きなものを食べる。
食べ物はできたてが一番うまい! 食後、口の中に好きなものの余韻を残したい。

25.買い物には誰と行くことが多い?
一人が多いかな。 たまに友達と。

26.洋服はどこで買うことが多い?
ブランドとかにはこだわりが無いので、そこら辺の店。
ユニクロとかライトオンとかアメリカ屋とかマックハウスとか。

27.買ったけど、失敗したなーという、服どうする?
タンスの肥やし。

28. 指輪をもらったこと、ありますか?
ないっす。 指輪とかしないし。せいぜい、腕輪ぐらい。

29.貴方の使ってる携帯は?(Docomo、セルラー、ツーカー等)
ドコモ SH505@ 最初はセルラーのCdmaOneだったが、バイク走行中に落とし行方不明。

30. 子どもの頃あこがれたヒーローは?
ドラえもん。幼稚園の頃はトランスフォーマー

31.1度はなりたい憧れの職業は?
パイロットはなってみたい。 『快適な空の旅をお楽しみください』とか言ってみたい。(GoodLuck効果)
あと、「You have」, 「I have」も。

32.テレビに出たことある?
あります。 HTB主催の宇宙セミナーみたいなのに参加し、ルスツに二泊三日。
それで、50mぐらい飛ばすペンシルロケットを作る時に、レポーターと組んで作業をした。
もう。道内バッチリ制覇ですわ。

33.貴方が会ったことのある有名人は?
有名人・・・。 橋本龍太郎かな。 長崎の原爆式典に参加した時来てた。
レーサーは高木虎之助
ライダーだと、上田昇(ノビー)、青木ハルチカ、鎌田学、阿部典史(ノリック)、
見たこと…宇川徹、岡田忠之、ニッキーヘイデン。

34.誰か(有名人)に似てるって言われる?誰に似てる?
高校時代「北の国から」の純に似てるといわれたことが一度。
でも、特徴のある顔だ。とは言われる。

35.年取ったなぁ と思わず思ってしまう瞬間は?
「オレ。まだ若いし。」と自分で言ってしまった時。

36.男の化粧について一言ドウゾ。
勝手にしてください。 ガクトは許す。(カッコイイから)

37.理想の女性(恋人)像は?
いる時にいてくれればそれでOK。 価値観が一緒の人。

38.カラオケの18番は?
カラオケ嫌いなんで。ないっす。

39. どうしてもこだわってしまうことはある?
特に…。

40.思わずドキッとしてしまう女性の仕草は?
上目使いの目。 あと、うつむき加減に髪を耳に掛けるしぐさ。

41. 「この女、むかつく!」と思う女って?

高飛車な女の人。 自分でキレイと思いこんでいる人。こういう人に限ってキレイではないのな。

42.あなたにとっての「いい男」とは?
自分のポリシーを持ってる人。 夢に向かって一生懸命な人。
.
43. これはちょっと…(−−;)、と思うようなファッションって?(男女共)
特に無いけど、汚いのはカンベン。

44. 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は?理由は?
広末涼子。一時、奇行でやばかったけど、最近復活してる。早稲田も休学したらしいし。

45. どんなタイプの男が嫌い?身近にいる?
人を小ばかにする人。…身近には??自分が当てはまることもあるし…(^^;

46. タバコは吸う? 吸う方は銘柄は?
すわん。受け付けん。 マルメンなら何本かはいける。

47. お酒は飲む? 何が好き?
大好き。 日本酒、ビール、ワイン、カクテルはOK
バーボンとかウィスキーとかは苦手。 あとクセのある焼酎もダメ。

48. 生まれ変わっても男でいたい?
女も経験してみたい。 思わせぶりな女を演じてみたい。

49. 1日女に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか)どう過ごす?
ベッカム夫人。 盗撮しベッカムのすべてを公表する。

50. 男に生まれてよかったと思うときは?
そりゃ、生理が無いこととか、出産しなくていいとか。
痛いのはカンベン。

51. 逆に男生まれてヤだなーって思うときは?
恋をアプローチしなきゃいけないところ。(思い込み)
過去に「昔好きだったよ。」…オレ「マジで?知らんかった」とか言うことが…。(鬱

52. 自分ってかわいいなぁ〜 ってしみじみ 思うところは?
小さい頃(幼稚園頃)の写真を見た時はしみじみと思った&言われた(オカンに)

53. 自分がバカだなぁ〜って思うときは?
多すぎて…(^^;

54. 自分史を作るとしたら題名は何にする?
平凡な日常

55. 遠距離恋愛したことある?
ないかな。 遠距離恋愛の人って久しぶりに会う時はすごく燃え上がるんでしょうね。

56. 結婚と恋愛は別?
モチロン。恋人だと、一緒にいて楽しければそれでいいけど…
結婚だとそうは行かないでしょう。

57. あなたの得意な家事は?
全然しないけど、しいて言うなら、「茶碗洗い」と「料理」かな・・・

58. 好きな映画は?
ショーシャンクの空に・・・素直に感動
River Runs Througt It・・・雰囲気大好き
TOP GUN・・・トムクルーズ超かっけええ!
ライトスタッフ・・・チャック・イエガーがいい。

59.好きなスポーツは?
スポーツは基本的には好き。
特にバスケとモータースポーツ。

60.セクシーダイナマイトな美人で、世界は自分を中心に回ってるわな女王様、  ちょっと小太り、家事大好き
な未来の肝っ玉母さん。  お嫁さんにするならどっち?
んなもん、ちょっと小太り、家事大好きな未来の肝っ玉母さん。に決まってるじゃん。
前者は高飛車っぽいし。

61.織田信長、豊臣秀吉、徳川家康.あなたはどのタイプ?
どれでもないかな・・・。たまには信長だし。たまには家康。
秀吉は無いや。

62. 最近注目していることを何?
再来年はMotoGPが鈴鹿で開幕するのかどうか?
2004年度は安全性のため外れたし。(先過ぎる?)
最近はF−1のチャンプが誰になるか。

63.ピアスはいくつしてますか?
0個 ビビリーなんで、怖くてあけれません。

64. 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢して!
九州生まれじゃけんのぅ。

65. 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話ください
特にない・・・っぽい。かな。

66.行ってみたいところは? (国内外問わず)
パリ。 ルーブル美術館で本物の芸術品(モザリナ、ミロのビーナスなど)を見てみたい。
もしくはフィレンツェのドォーモで「一人、冷静と情熱のあいだゴッコ」
国内では沖縄とか。

67. 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノは?
一万円で何が買えるのか問い詰めたい。小一時間問い詰めたい!

68. 当たるといいね、3億円。   宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えて
とりあえず、不動産。 屋根つきのガレージ(2柱リフト+エアツール完備)付きの家。
大型免許をとる。→GSXR1000で鈴鹿で2分15秒を切れるように頑張る。
クルマ→ミラージュをもう一度買い、カリカリの競技仕様に。 ダートラ参戦。
ファーストカーにプジョー206にWRCエアロ。
とりあえず、ヨーロッパ滞在。WRC,F-1,MotoGPこれらを各一戦以上見る
ニース(フランス)の青い空と白い砂浜をみながら、一日中本を読む&酒飲む。



書いたらむなしくなってきたぞ…。(´・ω・`)ショボーン

69. レンタルビデオでよく借りるビデオジャンルは?よければ内容も
サスペンス系とかドキュメンタリー系が多い。 たまにラブロマンス系も見たくなる。

70. 最近読んだご本は?
いまさら聞けない500の常識/平川陽一:編
東京物語/林真理子他

71. 彼女(妻)に浮気がばれた! その時あなたはどうする?
もう二度としませんと平謝り。 お詫びに彼女に尽くす・・・予定。

72. 反対に、彼女(妻)の浮気が発覚! その時あなたはどうする?
ブチ切れ。 理由を聞く。 許せなければ終了って予定で。

73. あなたが今の(若しくは以前付き合ってた)彼女を最もいとおしく感じることは どんなこと?(注:ここには絶対に第18問と同じ答えを書いてください)
んじゃ、18と一緒で「バスでの割り込み。 車内でやたら大声で話すおばはん。」…じゃつまんないんで。
抱きしめて、そのぬくもりを感じてた時かな。(抱きつきフェチなんで・・・(^^;

74.今の彼女(奥さん)のこと、愛してますか?.
ハァ? なんか言った?

75. 自分は二重人格だと思いますか?
ええ。 すぐ切れると言われます。

76.実は「新婚さんいらっしゃい」に出てみたい?
いいえ。まったく。

77.結婚はゴール? スタート?
ゴールでもスタートでもあると思います。

78.夢はある?
・・・・どうだろ・・・・自信がないですね。

79.初恋はいつ?
小学校3年の時。

80. 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
「17歳の地図」 中学時代に聞いて、少なからず影響を受けました。
バイク乗りてーと思いはじめたのもこの頃でした。(笑)

81. 写真はすき?(とる方とられるほういずれも)
風景画を撮るのは好き。 写真を撮られるのは好きではない。いっつも「ぶすっ」と写っているから。
ちなみにメガネをかけている状態で観光地に行くと、
「すみません。写真とってもらえますか?」と必ず言われる。

82. あなたにとっての宝物は?
さぁ? 健康な肉体?

83.尊敬する人は誰?
バイタリティのある人。

84.ある日通帳に身に覚えのない大金が! その時あなたはどうする?
誰かがオレを陥れようとしてないか銀行に確認。
大丈夫であれば、豪遊。 しかし、案外、びびって使えないかも。

85. 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動は?
やけ酒(ダメ人間まっしぐら)

86.世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は?その理由は?
血液型で判断してるわけじゃないんで一概になんとも言えない。
AB型の人とは相性がいいかも…。しいていうなら、A型の人とはうまくいかないことが多いような…?

87. ある日、突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうする?
悪頼みしに行く。 そっくりの顔を持つ人同士、うまくやっていけそう。
ツインドラゴンみたいな感じですか?

88.得意な料理はありますか?
チャーハン。
フレンチトースト…コレを料理というのもどうかなと。

89. 作ってもらえたら嬉しい料理は?(相手は誰でも可)
おいしいものを作ってくれるなら何でも。
コロッケとかグラタンとかがいいなぁ。

90. 最近ムカついたことは?
常にむかついてますって。

91. 最近うれしかったことは?
携帯変えれた事。

92. 最近のマイブームは?
100の質問。コレは結構はまる。

93. つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら、教えてください
ちょっと古いが、175Rを「ひゃくななじゅうごあーる」だと思っていた。

94.親友はいる?
まぁ。

95. 男女の友情は成立する?
お互いにその気が無ければ成立する。

96. 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表して下さい。
・小学校2年の時にスキー板を持ちながら歩き、こける。 額を切る。
 すぐ近くにいた兄に「チィーでたー。」と、のん気に言ったらしい。→即病院送り。2針縫う。
・小学校6年の時友達とチャリに二人乗り。(オレ後ろ)
 誤って、チャリの後輪に足を突っ込む。→左のかかとの皮がズル剥け、8針以上縫う。
・大学2年の時、バイクのプラスチックを切ろうとして、カッターの歯が滑る。
 左手の手首周辺をざっくり。飛び散る鮮血!10cmほど刻む→20針以上縫う。手の一部が感覚が無くなる。

痛々しいな…。(^^;

97. ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜   (ここでドラえもんの声マネをして読むように)」と言われたら何をもらう?
じゃあ。セコく「スペアポケット」 
まともに言うと「フエール銀行」なんと利子が1時間1割!10円を一週間預けると…約9000万!

98. 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
ありとあらゆる犯罪をやりつくす。 麻薬とか殺人とか窃盗とか…その他モロモロ。
気分は60セカンズ。「行くぜエレノア!」

99. 一句どうぞ
すんません。くだらないこと。だいすきで
・・・?これでいいん?

100.最後に一言

やっと書き終わったよ。 大変だわ。

戻る