プロフィール代わりに100の質問(回答日2004.4.18)


1.名前(ハンドルネーム可)と生年月日、出身地と現住所(細かく書きすぎないように)を教えてください。
みずの 1981年3月27日生まれ 出身地:北海道 現住所:札幌の端っこ。

2.性別、血液型、身長、体重、髪の色は?
♂ AB型 173cm 55kg 地毛でちょっと茶。

3.あなたの人種(タイプ)を一言で表現すると?(例:オタク、コギャル、ガリベンなど
オタク&もやしっ子。 理想は知的青年。

4.あなたの体型を一言で言うと?(例:痩せ型、筋肉質など)
ガリ痩せタイプ。 切実に体重を増やしたい・・・(´・ω・`)ショボーン

5.自分を他の生物に例えると?(生物以外も可)
猫?? 気ままだから。

6.座右の銘(好きな言葉など)を教えてください。
知識は広く浅く。 っても、かなり偏ってますけど・・・。

7.よければ、現在の職業を。
プープープー。 そろそろ社会人。

8.好みの異性のタイプなどを。
一緒にいて楽しい人。 価値観が一緒の人。

9.あなたの性格は、自分ではどんな感じだと思いますか?
気分屋かねぇ? とりあえずマイペースかと…。

10.あなたの性格を知人はなんと言いますか?
言われてみれば・・・なんていってるんだろう?? 聞いたことナイや。
変わってる。とか思ってるんじゃねぇ??

11.インターネット暦を教えてください。
6年くらいかな? 

12.インターネットを始めたキッカケは?
WIN95のPCを家で導入→ネット加入 の流れ。

13.インターネットを、主にどんな用途に使っていますか?
NET=百科事典。 ニュース、メール、ヤフオクぐらい?? 

14.チャット派?メール派?
メール派 チャットはほとんやらないです。

15.ネット友達は何人くらいいますか?
ネットだけの友達はいないです。 皆、実像を知ってます。

16.リアル友達は?
何人?ってこと?? う〜ん・・・。 そんな多くは無いですよ。

17.ネット友達と会ったりする?会った時の感想は?
なし。 でも・・・ネットで知り合った人は何人かいますね。
感想・・・特になし。 でも、ミドルネームで読むのに抵抗が余り無いのが痛い。
極力、相手を本名で呼びたいですね。

18.あなたは、インターネットと実物ではどんなギャップがありますか?
う〜ん。 自分なんで分かんないよ。 ギャップはあるらしい。

19.男友達と女友達、どちらが多いですか?
そりゃ、理系ですから。 男友達の方が圧倒的に多いっす!。・゚・(ノд`)・゚・。

20.異性と同性では、あなたの態度は変わる?どんな風に?
あまり、豹変という感じには変わらないけど、少しは変わるんじゃないですかね??(笑)

21.あなたの外見を5段階評価で表すと、星いくつ?(低★←→★★★★★高)
★★★☆☆  いたって普通でしょう・・・多分。

22.同じく、内面は?
★★☆☆☆  ちと、ひねくれてるかも。


23.同じく、あなた(またはあなたの家)のお金持ち度は?
★★★★☆
そこそこお金はあったんじゃないのかな?家買いながら、兄弟二人とも私立大学行ったし。
経済的なモノによる負担というのは余り感じなかった。

24.最近ハマっていること、昔ハマっていたことは?
ハマっていることかぁ?? なんだろ? 今は…??
昔は・・・やっぱクルマかな・・・。

25.夢を持っていますか?どんなこと?その夢は実現しそうですか?
バイクを買うのと、一人暮らし。
かなえる予定。 少し前進した感じだし。

26.今思うと「ちょっと現実的じゃなかったなぁ」と思う昔の夢は?

小6のとき「パイロットになる!」っていうのが…(痛

27.一日だけ、あなたの好きな職業になれます。さぁ、どうしましょう?(例:一日総理大臣になって消費税を下げる!)
あ、パイロットで。(笑) キムタクじゃないけど、真正面に空を見据えて飛んでみたい

28.インドア派?アウトドア派?
どっちもスキ。 

29.スポーツは見て楽しむ?自分でプレイして楽しむ?
自分でやる方が楽しい。 観戦も確かに面白いけど、体動かすのはもっと面白い。

30.好きなスポーツは?
特にコレが好きというのは無い。
サッカー、レース、野球・・・ま、あまりこだわりは無いです。

31.「常識」とか「非常識」という言葉が嫌い?
全然。 「非常識」といわれると…カチンってきますけど。

32.実社会でルールやマナーに気をつけていますか?
それなりに気をつけているツモリ。 

33.あなたの考える実社会のマナーやルールを教えてください
一般常識で、物事を進めるということ。 周りとの調和を考える。

34.インターネット上で、マナーやルールに気をつけていますか?
そりゃね。 でも、ネットではあくまでもROM専門(見るだけ)なんで、
コミュニケーションをすることがあまりないです。

35.あなたの考えるネット上のマナーやルールを教えてください。
う〜ん。機械相手に会話しているわけじゃないから、それなりの礼儀はするべき。かと

36.「年上」「目上」「初対面」というだけで、敬語を使いますか?
とりあえず、年下だろうと、初対面は絶対敬語。 
あからさまに年下だと、敬語は使わないけど。 

37.家族構成を教えてください
父・母・兄と4人家族

38.家族との関係はどうですか?うまくいってます?
まぁ、今のところ、それなりに良好ではありますな。 

39.家族構成に希望がありますか?(例:妹が欲しかった)その理由は?
特になし。 現在のままで十分。

40.尊敬する人は誰ですか?
特になし。

41.今の生活に満足していますか?どんなところが満足(不満)ですか?
まぁ。満足。 不満? 金持ってないところと、自分の力が無いことぐらい。
あ、彼女もいないってのが不満、(笑)

42.社会に対する不満があればどうぞ。
世の中、バカ(非常識&考えナシ)が多すぎ。(オレも含めてだけど…

43.インターネットに対する不満があればどうぞ。
特にナシ。 あ。荒らしは勘弁してください。

44.新聞は毎日読んでますか?
ほぼ毎日、目は通します。

45.ニュース番組(またはニュースサイト)をマメにチェックしていますか?
IEを起動したら、最初のページはYahoo!なので、そこの脇に出るニュースはチェックしてます。
その他はたまにZAKZAKを見るくらい。

46.あなたは政治にどれくらい詳しいですか?★5段階評価で。
★★☆☆☆ これくらいかなぁ。 余り詳しくは知らない方だと思います。
でも、選挙は絶対行きますね。

47.あなたのストレス解消法を教えてください。
最近はストレス自体がないので、ストレス解消ってないなぁ。
以前は現実逃避もかねて模型製作してましたね。

48.愛読している本はありますか?(雑誌可
週刊文春。 週刊少年マガジン 
バイクDIY雑誌「モトメンテナンス」ぐらいなモノです。 
本屋で面白そうな題名の活字はたまに読みたくなりますね。 主にノンフィクションが好きです。

49.よく読むマンガ、好きなマンガは?
少年マガジンを毎週購読中。 特に面白いわけではないのですが、惰性ですね。

50.好きなテレビ番組は?
テレビは余り見ないです。 ドラマは一応世間に付いてくために見ます。(実際ミーハーです。(笑)

51.テレビや映画や本を見て、泣いてしまったことがある?それはどんな作品でしたか?
映画&本見て泣くというのは無いです。 ジワッと来るくらい。
あ、「ほたるの墓」は結構やばいです。

52.好きな映画やオススメの映画があったら教えてください。
ステラプライスの「キャラメルポップコーン」は(゚Д゚ )ウマー
オススメの映画かぁ・・・ロード・オブ・ザ・リングかなぁ。

53.オシャレなどには気を使う?
ついこないだまでは無頓着でした。
友人に「服のセンスない」といわれ、最近気にするようになりました。
気にしたところで、あまりレベルアップしていないと思いますが。・゚・(ノд`)・゚・。

54.外見と内面、どちらを重点的に磨いていますか?

両方・・・のつもり。う〜ん最近は外面:6 内面:4ってとこかな。

55.流行が好き?嫌い?その理由は?
好きとか嫌い。という感情はないけど、気にはします。

56.新しいものはとりあえず試してみる?
ものによりけり。 新製品のお菓子やジュースは買わないですね。
そう考えると、試さない方が多いかも。

57.あなたと気が合うのはどんなタイプの人ですか?
う〜ん・・・。他人から見た自分というのがよくわかんないからわからん。
基本的に自分のタワゴトを聞いてくれる人は、うれしい。

58.逆に気が合わないのはどんなタイプの人?
自分とペース配分が合わない人。 話が長続きしない人。

59.あなたはキレやすいほうですか?
どうだろ。 接客されているときは態度がでかくなるのか、不満を言うことがよくある。

60.キレてしまったエピソードを教えてください。
一日寝るとすっきりわすれるので、思い出せない。
ってか、ムカつくから思い出したくない。

61.あなたの長所ってどんなとこ?短所は?
長所:マイペース&衝動的
短所:飽きやすい。
と、まぁ就職活動にアピールしたことをつぶやいてみる。

62.ケータイ持ってる?機種は?
持ってるよ(−−; ドコモのSH505@青

63.電話派?メール派?
基本的にはメール派。 
ただし、メールのやり取りを見て「コレは電話したほうが早かった。」と思う内容はよくあります。
ってか、最近電話が増えたかも。

64.友達と遊ぶときは、小人数のほうがいい?それとも大人数?
少人数かな。 多人数は苦手です。

65.人といるより一人のほうが気楽?
う〜ん。 人による。 

66.一人で遊びに行く!さて、どこに行く?
ちょっとドライブ。 あとはダイソーとかホームセンターとか・・・色々な店をブラブラ&買い物。

67.みんなで遊びに行く!さて、どこに行く?
飯食って、ビリヤードやるかぁ。 って感じ。

68.若いうちは、悪いことも人生経験としてやっておくべきだ?
もちろん。 って、悪いことをしてきたわけじゃないけど。

69.学生時代はワルだった?
全然。 いたってどこにでもいそうな、真面目な青年でしたよ。

70.情けは人のためならず。この言葉の意味を教えてください。
『情けは人のためにならず。 めぐりにめぐって自分へ帰る』
人への情けは、相手の為じゃなくて、自分への情けに帰ってくるよ。って事でしょ。
ここ2年前くらいに、この本当の意味を知りました。(^^;

71.行列が出来る人気のお店。並んで待つのは苦にならない?
一回食べたことがあって、本当に旨いと知っていたら待てるかも。
初めていく店だったら、30分が限界。

2.人がうじゃうじゃいる人気の街。人ごみは苦にならない?
田舎モンなんで、無理。 人ごみは苦手です。

73.デートで待ち合わせ。相手がなかなか来ない。何分までなら待てる?そして相手になんて言う?
連絡が取れれば、1時間くらい。 連絡が取れなかったら30分。
「全然待ってないよ」と言いつつ・・・
「今日寒いねぇ〜」とか、さりげなく辛かったことをそれとなくアピール。(タチ悪いです。ハイ。

74.あなたは一途?
比較的。 あんま恋愛経験ないんでね。(^^;

75.あなたから告白しましょう。直接会う?電話?チャット?メール?手紙?その他?
もち、直接。 メールなんてヘタレがやることでしょ。

76.っていうか、あなたから告白できますか?できない人は、どうやって恋人GETしますか?
酒入れば、超余裕。 ベラベラ喋りますから。

77.あなたから別れ話を切り出しましょう。直接会う?電話?チャット?メール?手紙?自然消滅?その他?
直接かなぁ〜。 メールやチャットだと、所詮文字の集合ですから、気持ちが伝わんない。

78.っていうか、あなたから別れを告げることができますか?できない人は、どうやって別れますか?
っていうか、フラレた方が多いです。・゚・(ノд`)・゚・。

79.年賀状はちゃんと出してますか?

一応ね。 親しい人にはちゃんと出してますよ。 返事来ない人には出しませんけど。

80.旅行に行ったらおみやげを買ってきますか?
買うときもあるし、買わないときもある。 大体買いますね。

81.お酒ははけっこういけるくち?
比較的。 ってかお酒は大好きですよ。

82.酔ったあなたはどうなりますか?
ベラベラベラベラベラベラベラ・・・・・ベラベラベラと、どうでもいいことを喋り続けます

83.あなたは一人で街灯も無い真っ暗な道をドライブしています。すると、目の前に突然おじいさんが苦しそうに倒れているのが見えました。幽霊かもしれません。発作で苦しんでいるのかもしれません。どうしますか?
う〜ん。 街が近いなら助けるかも知れないけど、明らかに何も無いところだと無視するかも。

84.幽霊や死後の世界は信じますか?
幽霊はいるでしょ。 死後の世界はどうか知らないけど、
ろくでもない人はいい死後ではないと思います。

85.おばけこわい?
はい。正直関わりたくないです。 
怖いもの見たさで、一回だけ見てみたいですけど…。(笑)

86.あなたの宗教は?熱心な信者ですか?
いえ全然。 ウチは無宗教派ですから。
宗教に時間を費やすなら、自分の為に時間使った方がマシ。

87.あなたは死後、天国行き?地獄行き?自縛霊?

死に方による。 他殺だったら、自縛霊。
交通事故とか病死だったら、もう天国でいいよ。

88.超能力や超常現象は信じますか?
超能力ってか、人間の感覚の一部だと思っています(虫の知らせとか)
超常現象もあるんじゃない??(半信半疑

89.映画などで「世界を救うために1人が犠牲になる」というシーンがありますね。このように、大勢のために少数を犠牲にする考えをどう思いますか?
自分が死んで他人が生き残るのは絶対にイヤだ。
他人が死んで、自分が生き残るのなら、死んでほしい。 
ま、要するに自分は死にたくない・・・と。

90.あなたは、まず自分を優先して行動する?他人のことを考えて行動する?
他人のことを考えすぎて行動してしまうことが。
でも、あまり気を使わなくていい人にはマイペースです。

91.一人暮し(または恋人との同棲)ですか?
一人暮らしは夢の一つ。 早くできるよう、頑張りたいですね
同棲??(*´д`*)ハァハァハァアハァ

92.定期的に部屋の掃除してますか?
埃が溜まってきたら掃除機かける。 あと、髪の毛とかが目に付くようならかける。

93.お風呂や歯磨きなど、ちゃんと清潔にしてますか?
風呂入ってますよ。 ちゃんと。 歯も磨いてますよ。
磨いても磨いても、純白の( ̄ー+ ̄)キラリな歯にならないんですけど・・・。

94.食べ物の好き嫌いはありますか?好きなのは何?嫌いなのは何?
好き嫌いは余り無い。 食べず嫌いは結構あるかも。
とりあえず、嫌いなモノは・・・牡蠣(カキ)!
好きなモノ・・・チャーハンとかラーメン。基本的においしいものは何でも好きです。

95.料理はできる?得意料理、苦手料理は?
料理・・・あまり得意ではないかも、ってか日常に料理しないですから。
調味量に何を使っているかとかを当てるのは大好きです。(笑)

96.コンサートやお祭り、その他イベントには積極的に参加する?
あ・・・全然。 イベントに縁があまりないんで。
>
97.ギャンブルは好き?勝ってる?負けてる?

基本的には好きです。 
ただし、パチンコ、スロットル、なんかはトータル的に絶対損するという
「ギャンブラーの法則」があると聞いて、やらないことにしてます。
失った金で何が出来たかと後悔しまくりそうですもん。

98.犬派?猫派?
猫派 気ままだから。(自分とにてるから??
犬は正直ウザイ。

99.その他、自己主張したいことがあればどうぞ。
自己主張ですか・・・自分控えめな性格なんで…(・∀・)アヒャ!!

100.最後に一言お願いします。
プー生活最後の100の質問です。

戻る