純正電動ミラー化
不便極まりない。
手動でドアミラー角度調整・・・こんなところまでケチんなくてもいいじゃん。
と思っていましたが…一度調整してしまえば、それで済むことで、しばらくは何も思っていませんでした。
ボディ同色ドアミラー+ドアノブを移植して、ミラーが格納式電動ミラーだったこともあり・・・
参考にディーラーへ配線図をもらい検討してみると・・・簡単につきそうじゃね??(・∀・)ニヤニヤ
インパネのとってつけたようなメクラ蓋が美しくない。と、あとからつけたような理由もあり、
DIY魂に火がつきました。
さて、やってみるか。
用意したもの。
電動格納ミラー + ドア内配線 |
毎度おなじみ解体屋のミラージュから確保。 ドア内ハーネスは集中ドアロック化(未遂)時に一緒に移植済みです。 ドアの配線は少しめんどくさいでしょうが、これも電動ミラー化のためです。 |
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ミラースイッチ + 車体配線 |
格納付きミラースイッチ。 車体配線(ハーネス)はコネクタごと、ごっそりとってきましょう。 |
いきなり車体のハーネス一式です。
配線は加工後なのでアースにはクワ型端子が付いていますが、実際は他の場所へに接続されています。
ヒューズBOXのコネクタ接続先は
フォグ配線でも使ったこのコネクタ(下図矢印)
下図のコネクタに見える2本の線端子を、解体屋からとってきたコネクタと差し替えてあげると・・・あら・・・残りの配線は4本だけ??
それも2本はアースで、あとはイルミ電源とアクセサリー電源のみ。
純正では左図の右にある、ねずみ色リレー(?)の下にあるコネクタの配線から、この残り4本の配線が分岐しています。 みずのさんは面倒だったので、アクセサリー電源とイルミ電源のみココから分岐して配線をつなぎ、あとは直接アースさせました。