ENGINE(エンジン)


Comcept:Simple is BEST!!(シンプルが一番!)
FUJITSUBO
RM-01A
NAのマフラーはノーマルで十分!と思っていたのですが…サーキット走行している他のクルマの音量に圧倒され、爆音マフラーは必需品と思い込む。 前所有者に「ヨコセ!」と、しつこく言い続けてようやく手に入れた一品。
音量は大満足。 街乗りではサイレンサーが欠かせません。 「良識あるオトナ」を演じたい方にはオススメできません。 「ちょいワル」な方にオススメ。
ラリーアート
(?)
強化エンジンマウント
CJ購入時について来た一品。
前後左右4箇所とも装着されていました。
このパーツを変える事により、大きく快適性が損なわれます。 エンジンのダイレクトな振動が容赦なく乗員に襲い掛かります。 その快適性の欠如の裏腹に、アクセルワークに忠実なトラクションとダイレクトなシフトチェンジが得られます。
ちょっとしたレーシングマシンを演出するのに、ピッタリ。 
UNCLE
ロッカーアーム
シャフトガイド
CJ初期型に積まれている4G92エンジンはハイカムに切り変わらなくなる『半ベック』というトラブルを良く聞きます。 その症状がでると、高価なカムホルダー交換をしなければなりません。
たまたまエンジンのカムホルダーから激しいオイル漏れが起こり、修理に腰上をばらさなければいけないということで、ついでに保険として導入。
RIGID
メタルクラッチ
CJ購入時についていたパーツ。
ジムカーナ仕様ということで、メタルクラッチが入っていました。 メタル特有の、重いし、唐突に『ガツン!』と繋がり、半クラが扱いづらいわと…軟弱なオレには苦痛この上ないパーツでした。

もう慣れて至って普通。慣れは恐ろしい。
CUSCO
L.S.D
MZ TypeG
初めてのLSD装着車両という初心者に対して・・・
もっとも効きが強い、ジムカーナ仕様のLSDが入っていました。 バキバキバキという感じではなく
バキンッ!バキンッ!バキン!と心臓に優しくない音がしました…ドラシャに負担が掛かってそうです。

コレも余裕で慣れました。( ´ー`)フゥー...
ハンドルを切った状態でアクセルを踏めば、ハンドルきっている方向に吹っ飛んで行きます。

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