INTERIA(インテリア)


Comcept:Simple is BEST!!(シンプルが一番!)
MOMOファイター
ステアリング
友人から譲り受けたMOMOのファイター。
かれこれ、3台受け継いでます。
中央のホーンボタンを『赤のカーボン調』に変更してます。
スポークの出っ張りが少し気になるが、持ちやすく、なかなかGood。
BRIDE

アーティス
車購入時についてきたフルバケシート。
以前つけていたスパルコREVより
ややサイズが小さめなので、細身のな人向け。
ジムカーナ用なので、サイドブレーキが引きやすいように左がえぐれてます。
サーキット走行時には、コレに4点シートベルトでガッチリ体が固定されます。
セミバケとは比較にならないホールド感です。
三菱純正
RECAROシート
ミラージュZRより移植
LXタイプ。 CA4Aの純正レカロと同一形状。 RS標準シートより、若干重め。
標準シートでは、踏ん張れないとクレームがきたのですが、これで大丈夫でしょう。

助手席のホールド感アップ。
三菱純正
リアシート
ミラージュZRより移植
RSのリアシートは左右一体型ですが、ZR用は左右分割しており、利便さがアップ。 
長いものを積むときに片方しかシートを倒さなくて済むので、普通自動車並みの快適さを手に入れる事が出来る。 ヘッドレストも付いてきて、乗員保護に一役かっている。 よろしければ、後ろどうぞ。
これもRS用よりやや重め。
三菱純正
フォグスイッチ
RS標準の意味のない小物入れに嫌気がさし、本来あるべきのフォグスイッチをビルトイン。
夜間照明もあるので、インパネが少しにぎやかに。
ここの照明がよく玉切れを起こすので、LED照明化し、半永久照明へ。
しかし、LED明るすぎ・・・
三菱純正
ドアミラー
スイッチ
上記と同様に、フォグスイッチ以上にRS標準の意味のないメクラ蓋に嫌気が差し、ドアミラースイッチを移植。 ミラーの開閉を得意げにやるようになりましたが・・・
実は誰も気づいていないという事実に目をつぶる毎日。 ここの照明もLED化済。
ラリーアート
ジュラコンシフトノブ
CJ4A納車祝いに頂く。
夏は暑すぎることもなく冬も冷たいことはなく、快適。 使えばつかうほど馴染んでくる。

RS標準のシフトノブは、オレには重すぎて手首が疲れたのですが、コレで改善。

大森
バキューム計
52φ
これも3台連続装着。
兄より譲り受ける。
運転中ピコピコ動くので、いかにも追加メーターという雰囲気作りに重要なパーツです。

針を動かさないように運転すると、燃費が向上するようです。
Ultra
スピードモニター
4015
UPガレージにて購入
リミッターカットのために装着。
回転計、スピード、トリップをデジタル表示でき、さらにそれぞれのワーニングランプ+音、ピーク値が表示できるため、使える一品。
限定品らしいが、まだ発売中だということを最近知る。
純正オプション
電子式三連メーター
(電圧・油温・水温)
某ショップのエボ5に付いていたらしいのを譲りうけました。 当初ブースト計が付いていたのですが、後ほど水温計を手に入れ、取替え。 
スケールが他社のメーターに比べ大雑把ですが、大体の温度がわかれば十分なので、特に問題なし。 油温計の本来のセンサー位置はオイルドレンなのですが、下回りヒットしたときに壊したくないので、サンドイッチをかましてつけています。
 

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