INTERIA(インテリア)
Comcept:Simple is BEST!!(シンプルが一番!)
MOMOファイター ステアリング |
友人から譲り受けたMOMOのファイター。 かれこれ、3台受け継いでます。 中央のホーンボタンを『赤のカーボン調』に変更してます。 スポークの出っ張りが少し気になるが、持ちやすく、なかなかGood。 |
|
BRIDE アーティス |
車購入時についてきたフルバケシート。 以前つけていたスパルコREVより ややサイズが小さめなので、細身のな人向け。 ジムカーナ用なので、サイドブレーキが引きやすいように左がえぐれてます。 サーキット走行時には、コレに4点シートベルトでガッチリ体が固定されます。 セミバケとは比較にならないホールド感です。 |
|
三菱純正 RECAROシート |
ミラージュZRより移植 LXタイプ。 CA4Aの純正レカロと同一形状。 RS標準シートより、若干重め。 標準シートでは、踏ん張れないとクレームがきたのですが、これで大丈夫でしょう。 助手席のホールド感アップ。 |
|
三菱純正 リアシート |
ミラージュZRより移植 RSのリアシートは左右一体型ですが、ZR用は左右分割しており、利便さがアップ。 長いものを積むときに片方しかシートを倒さなくて済むので、普通自動車並みの快適さを手に入れる事が出来る。 ヘッドレストも付いてきて、乗員保護に一役かっている。 よろしければ、後ろどうぞ。 これもRS用よりやや重め。 |
|
三菱純正 フォグスイッチ |
RS標準の意味のない小物入れに嫌気がさし、本来あるべきのフォグスイッチをビルトイン。 夜間照明もあるので、インパネが少しにぎやかに。 ここの照明がよく玉切れを起こすので、LED照明化し、半永久照明へ。 しかし、LED明るすぎ・・・ |
|
三菱純正 ドアミラー スイッチ |
上記と同様に、フォグスイッチ以上にRS標準の意味のないメクラ蓋に嫌気が差し、ドアミラースイッチを移植。 ミラーの開閉を得意げにやるようになりましたが・・・ 実は誰も気づいていないという事実に目をつぶる毎日。 ここの照明もLED化済。 |
|
ラリーアート ジュラコンシフトノブ |
CJ4A納車祝いに頂く。 夏は暑すぎることもなく冬も冷たいことはなく、快適。 使えばつかうほど馴染んでくる。 RS標準のシフトノブは、オレには重すぎて手首が疲れたのですが、コレで改善。 |
|
大森 バキューム計 52φ |
これも3台連続装着。 兄より譲り受ける。 運転中ピコピコ動くので、いかにも追加メーターという雰囲気作りに重要なパーツです。 針を動かさないように運転すると、燃費が向上するようです。 |
|
Ultra スピードモニター 4015 |
UPガレージにて購入 リミッターカットのために装着。 回転計、スピード、トリップをデジタル表示でき、さらにそれぞれのワーニングランプ+音、ピーク値が表示できるため、使える一品。 限定品らしいが、まだ発売中だということを最近知る。 |
|
純正オプション 電子式三連メーター (電圧・油温・水温) |
某ショップのエボ5に付いていたらしいのを譲りうけました。 当初ブースト計が付いていたのですが、後ほど水温計を手に入れ、取替え。 スケールが他社のメーターに比べ大雑把ですが、大体の温度がわかれば十分なので、特に問題なし。 油温計の本来のセンサー位置はオイルドレンなのですが、下回りヒットしたときに壊したくないので、サンドイッチをかましてつけています。 |