RS快適計画
競技ベースとはいえ、ある程度の快適さは欲しい。
そんなわけで、せっかくのメーカー軽量化を無視し装備した贅沢品の数々。
三菱純正 デジタル時計 |
解体屋に入っていたランサーより確保。 ハーネスごと取ってきて、オーディオから配線を引っ張ってます。 配線ケーブルの種類はこの裏側に書いてあり、配線を調べる必要はありませんでした。 通勤時におおいに役にたってます。 |
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三菱純正 マップランプ (ランサー標準) |
これも解体屋に入っていたランサーよりもぎとりました。 純正オプションではヒューズケースより配線を取るのですが、別箇所に接続。 車体と固定するブラケットはランサーと一緒。 最大の難関である穴あけは、友人の車より型取りし、バッチリ。 | |
三菱純正 ランエボ4用 センターコンソール |
車購入時にはセンターコンソールが着いていませんでした。 そんなわけで、豪華バージョンのボックス付きコンソールのエボ用をヤフオクにて入手。 エボ用が故に、インタークーラーウォッシャースイッチが付いています。カチカチ押すと、クールダウンしてる気になれます。 |
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三菱純正 間欠調節 ワイパーレバー |
これも解体屋に入っていたランサーより確保。 RSは間欠のワイパースピードはひとつしかないのですが、これは間欠を5段階にて調節可能。 取りつけはボルトオンです。 かなり便利になりました。 |
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三菱純正 フォグAssy |
純正フォグの取りつけれ。 基本的にポン付けで可能です。雨天時、やさしくドライビングをサポートしてくれます。 PIAAフォグ暗いなんてこれぽっちも思ってないですよ。 詳しくは→ココ |
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三菱純正 電動ミラー Assy |
取り付けには、スイッチ配線、ドア配線、ドアミラー交換が必要です。 一番の難関は、ドア配線でしょうか?? 車内のスイッチ配線はコネクタから端子を外し、しかるべきところに差し替えてやれば、後はACC電源とイルミ電源、アース配線のみですみます。 面倒ですが、難しい作業ではないと思います。 |
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三菱純正 キーリング 照明 |
RSにはこんなものもついていない…暗い中で車に乗り込んでも、肝心の鍵を挿すのに手間取っていては、RS乗りとして恥かしい。 スマートに乗り込んでスマートに鍵を入れエンジンスタート。 そんなひと時の演出を可能に。 取り付けはカプラ−オン。 ただし、集中ドアロックユニットを取り付けないと、照明点灯せず。しかも、照明を固定するネジか切られてないので、はめ込むだけの仮装着になってます。 |
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三菱純正 キーレス エントリー |
集中ドアロック&キーレス。これにて鍵を車に刺すことなく搭乗可能に。 一度キーレスに慣れているので、鍵でドアロックを解除するのがわずわらしく感じ導入。 もう、キーレス無しには戻れません。(・∀・)イイ 取り付けには集中ドアロックユニット、ドア配線&モーター、キーレスレシーバー、キーレス用鍵が必要。 正直面倒です。 しかも、これをやってしまうと、どう見てもRSステッカーを張ったハッタリチューンに見えてしまうというデメリットが… それでも取り付けてみたい方は・・・ココ |