ミラージュ サイボーグとは?


ミラージュといえば、おねーちゃん車。

まぁ・・・間違ってませんが・・・

今の大半のレーサーが出場していた「ミラージュカップ」なんてミラージュだけのレースもあったんですよ。

一応、1600ccクラス最高出力を誇っていたときもあったんですよ。

何を間違ったのか、RECAROシート+MOMOのステアリングなんかついているグレードもあったんです。

隠れた『微妙に』速い1600ccマシンなんです。

コメントとともに、スペックを語るんで、よろしければどうぞ。
 
仕様書 持ち主のコメント
車名・型式 三菱E-CA4A CA4AでもMIVEC無しもある。
寸法・重量
全長  3950mm 小さい…。 4m以内なんで、フェリー料金が安いです。
全幅 1690mm 5ナンバーだったらこんなもんでしょう。
全高 1365mm 高い。 車高を目いっぱい下げてもAE101ノーマルより屋根が高いのは痛い。
ホイールベース 2440mm クイックで、滑った後のリバースステアがやたらと速い。
室内長 1670mm 頭上のスペースは結構広い。
ホイールベースが短いため、後部座席の足元は窮屈。
室内幅 1415mm
室内高 1145mm
最低地上高 150mm リップの高さは縁石より上なので、ほとんど擦らない。
車両重量 1040kg 比較的軽いです。 重量税的には1t切って欲しかった。
乗車定員 5名 実質3名が限界。 30分までなら4人までいける。 
てっか、アレに5人も乗れるの??
性能
最小回転半径 5.0m 小回りがきかないと感じる事は皆無
10・15モード
燃料消費率
14km/l 実際は長距離平均15km/l。街乗りで平均10km/lぐらい。
パワーの割りに燃費は最高に良い。
エンジン
型式 4G92           
内径×行程 81.0×77.5                   
総排気量 1597cc                        
圧縮比 11.0 高いですねぇ〜。
最大出力(ps/rpm) 175/7300 パワーは若干、持て余しています。 きっちり踏めません…。
最大トルク(mkg/rpm) 17.0/7000 排気量の割には低回転のトルクがあります。
動力伝達・諸装置
トランスミッション 5MT ノーマルはストロークが長く、ふにゃふにゃする。
変速比 1速  3.083
2速  1.947
3速  1.285
4速  0.939
5速  0.756
後退 3.083
エボに比べれば、ワイド気味かな?
4速レブちょっと前で、スピードリミッターに当たります。
個人的にはほぼ満足。
高速道路用に5速のギア比をもっとあげて欲しい。
最終減速比 4.592                                 
主ブレーキの種類・形式 前:油圧式ベンチレーテッドディスク
後:油圧式ディスク
ブレーキに今のところは不満は無い。
真っ赤になるくらいまで安心して使えます。
サスペンション形式 (前/後) 前:マクファーソンストラット
後:マルチリンク
基本的には曲がりにくい車らしい。
リアは結構、癖がある。
タイヤサイズ (前/後) 195/60-14                  



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