七月の夢酔


野望の失墜(2001/7/10)
サイトを立ち上げるに際して、一つだけ決めていたことがあります。
「工事中」の表記だけは使わない。というモノです。
というのも私の知る限り「工事中」のコンテンツが、正式に開始する例は限りなく低い。
つーか、立ち消え以外見たことない。

発表できる内容がたまってから、コンテンツを開けばいいダケの話だと思うのですよ。
なんで、そこまで自分を追いつめるかな?。みんなM?

とか、思っていたのですが、先日本屋に行くと
『Great Mecanics2』が発売されており、その中でのガンダム論とグフ論は、
かなり、抵触する内容でした。このままでは、ドムやその他もモノも先にやられてしまう。
というわけで、泣く泣く見切り発車です。

まだ、アイディアの箇条書きの段階で、論旨もうまくまとまっていないのに。
なんと言いつくろっても、事実上の敗北宣言です。
俺の人生、こんなんばっかや。

そんな中でも、興味を覚え、読んでくれた人に感謝…いれば、だけど。

話がそれた。ともあれ、テーブルトーク好きなんで、フリーシナリオとかの反響あると嬉しいです。
そういえば、リプレイ公開してたり、ルールの解釈で盛り上がるところはあるけど、
シナリオやガジェット提供って言うところは、少ないかも…ニヤリ。

ちなみに、本編にもほかの夢酔があったりします。
トップページのは、ダイジェストと思ってくださいませ。


様式(2001/7/10)
トップページに出すのは、そのときで一番言いたいことを含んでいる奴です。
ほかにもある場合は、こうしてココに書き出されます。
あと、思いっきり大澤良貴さんの影響下にあります(笑)。未消化なんで、パクリと言わないで。


天誅殺(2001/7/11)
ホームページニンジャとか、Webニンジャとか、ニンジャシリーズ作ってるi4という会社。
我々、ATOK派の天敵です。体験版をインストールしたところ、次候補ウインドウが表示されなくなりました。
書き込みでもしてやろうかと、思ったけれど、掲示板ないし。

まぁ、私のマシンとの相性もあるのかもしれません。ちなみに、再インストールしても直りません。
厳密には、一度直ったのですが、半年近くたった今、ナゼか再発。
そもそもにおいて、私のマシンが悪いのかもしれませんね。

あ、それとWebニンジャ。言うほど速くならないし(約1秒の短縮)、逆に電源入れてからの起動までの時間が長くなるわで、デメリットしかなかったです。私のマシンでは。

アイフォーに恨みがないといえば、ウソになりますが、別に製品版での出来事ではないので、憎んではいません。
故に、中傷とか、不買運動のつもりはないので、勘違いしないでくだされ。
だけど、せっかくのHPなんだら、メール送信CGIぐらいつけて欲しかったなぁ。


八月の夢酔へ】【戻る