一月の夢酔


 


あけおめことよろ(2010/01/03)
さて、定番となった…って言うほど続けてないですが、この「あけおめことよろ」。ネット語と思っている人も少なくないと思いますが、実は江戸時代には、すでに使われており、気の短い江戸っ子たちが、「あけましておめでとう御座います。今年もよろしく」なんて長々いつてられっけぇ。とあけおめ、ことよろ。で済ましていたとか。江戸風俗研究家の故杉浦日向子先生が仰っておられました。ついでに書くと、某ネットゲームの用語事典で「おいっす」が、したらば発祥って書いてあるのと同じで、どう考えても、故いかりや長介氏の全員集合の時の挨拶発祥だよなぁ。まぁあれですよ、カバー曲なのに、カバーした人のオリジナルと思っちゃう様なものです。

さて、完全なる小沢帝国への道が出来つつある訳ですが、選挙前、あれだけ民主党にぞっこんだったコメンテーターたちの声が小さい事、小さい事。正味、ナチスの暴走の轍だよね。この動き。国民のため、国のため、と叫びつつ破滅へゴゥ。それでも、ヒトラーは、ちゃんと国を運営してた。歴史上類を見ないインフレを終息させ、労働者=ワーキングプアが当然だった時代に、休日をきちんと設定し、休日には芸術に触れる機械を作り、環境保全も行った。ホントに、霧の街ロンドンって言うと格好いいけど、実際は、光化学スモッグで、自嘲気味に霧の街と言っていたらしいですし。当時のドイツには、貧民街がなく、駐車場も整備されていたので路駐もなく、政府が環境対策をしていたので、空気がきれい。と言うのが自慢だったはず。ややうろ覚えですが。

小沢民主党がやってるのは、目の前にニンジンぶら下げて、視野狭窄に持ち込んでるよね。もう、政治がしたいのではなく、選挙がしたいだけみたいな感じさえする。ぶっちゃけて、手段と目的が混同してるよね?。左連中はどうして、手段と目的がごっちゃになってしまうのだろうか。目先の欲に弱いって事なのかしらね?。


小者感たっぷり(2010/01/08)
小者というか、匹夫と言うべきか、小沢幹事長の態度が、権力の座にふんぞり返ってブリッジしている様が見えるようで滑稽ですなぁ。小沢さんって、牡牛座なんかなぁ。一度でも、自分に楯突くような真似すると絶対に許さないという所からして。提言を反逆と見たうえに、すぐ辞めろ!と言うのは、ホントに小者感たっぷりです。宮内庁長官に対してとか、藤井氏との破局とかでも。報道では、一元化した陳情が、自分(小沢氏)を通さずに、勝手に決めた。とか憤慨してたとか。完全な、小役人の縄張り意識そのものですわな。要は、小者係長とかが、自分にお伺い書を出さずに、課長に企画だしやがったこのヒラ!。みたいなもんで、まさに、小者。匹夫。

思い返せば、検察はよくやったよなぁ。違法献金の事がなければ、確実に、小沢総理だったわけで、そうしてたら、完全なる自己欲のための独裁者が生まれていた訳で。そう言えば、村上龍氏が、MSNの動画対談で「参議院選挙で自民は勝てない」とかやってましたが、おかげで安心しました。この人、小沢氏の献金問題の時に「総理でもないのに、そんな影響力ある訳ないじゃいか国策捜査だ」みたいな事を言ってまして、この人、政治はてんでダメだ。と思ったので、この人が自信たっぷりに、自民はダメ。と言ってくれたので、安心です。私は、自民支持者ではないですが、今の民主というか、左派連合よりはマシと思ってます。ホントに、村上氏には、もう一度小沢さんについて語って欲しいところ。ぶっちゃけ、日本では、総理になるから影響力があるのではなく、影響力のある人が総理になるわけですよ。

小沢氏の土地購入に関して、購入ではなくて、命令形態がおかしいよね。小沢氏が秘書に購入示唆>秘書が、若手(中堅?)議員に購入するよう指示>若手議員が実働。小沢氏の秘書の方が、議員より上なんですか?。なんだろなぁ。側近偏愛というか、将軍より、宦官を信頼した中国皇帝みたいな。ホントに、この人に権力取らせちゃダメって気が。

ダメってと言うと、シーシェパード。ぶっちゃけ、やりすぎで、もう民衆、退いてるよね?。あの、狙いすぎの新型船とか。主張も小悪党そのものだし。乗り込んできたら、逮捕する方針固めたら、乗り込み止めるとか、ホントに小者。まぁ、相応の非難受けるだろうけど、一度、実弾発砲してやったら、小便ちびって近寄らなくなると思う。そもそも、強制接舷して乗り込んできたら、海賊行為以外何者でもなく、陸上で言うなら、堂々とした不法侵入で犯罪行為。カマしてやったらええねん。と思うんだけどなぁ。事後処理面倒だから、役人が嫌がっているわけですが。

バリ島だかで、絶滅危惧種の猿が、食用に密猟されててかなりピンチって言うのに、何の活動もしてない。いかにも利権がらみの先兵つーか、犬っころと公言しているだけの事はある。TRPGのダークコンスピラシーで、敵役にエコゲリラって言うのがいて、グリーンピースの過激派とか、もう、エコゲリラだよね。って言い続けてたんですけど、こないだニュースサイト見てたら、環境テロリストが、逃亡先の中国で逮捕。とか…マジで、現実になりましたか…そのうち、動物園は、違法だとか、工場の噴煙は環境破壊だとか破壊活動するヤツでてくるんだろうか。

オーストラリアも、早く目を覚まさないと。と言うか、左に染まってますよ。中東や、アフガン、北朝鮮に目がいっているすきに、オーストラリアを侵略したか左派め。オーストラリアもレアメタルの産地。南アフリカを共産化して次の目標は、オーストラリアだったか。真面目に、アパルトヘイトは問題のある統治形態だったが、ANCは国内最大部族ではなく、2番手のハズ。一番手は、民主主義寄りだったのだが、ANCは共産圏と手を組み、プロパガンダで勝利を得た。

で、どうなったかというと、サッカーのワールドカップ開催で取りざたされてますけど、治安とか、メタメタになっている訳ですが。アフリカ諸国の発展が進まないのは、詰まるところ、ソ連式というか、共産式の賄賂官僚主義で基盤を組み立てたからではないかと。内戦納める>ある部族が大臣になる>要所を部族の親戚一同で占拠する>甘い汁すいまくる>追い出された部族や他の部族の反感高まる>内戦の繰り返しだしなぁ。

2001年に改革と激変を意味する水瓶座に支配宮が移ってから10年、厳密には9年ですけど。それを実感させられる年になりそうですな。


年明けの軽い話(2010/01/11)
前回の小沢幹事長の土地購入を巡る問題で、購入の実務を行った人は現在は議員だけど、当時秘書だったようで。当初は、報道で何も言ってなかったやん。と、責任転嫁しておこう。 ついで、小者に追加したいのが、桝添さん。たしか、参議院だよね?。改選区なのかしら?。最近の動きは、どう見ても自分への危機感で、党のため、国民のため、政治のためって感じはしない。そもそも、マスコミや本人が言うような存在感ある人?、実績ある人?、人気ある人?って疑問が私には。知名度だけはあるけど。大臣時代も、総理の動きに隠れていたけど、けっこう口だけだったよねぇ?。

あと、あれだ。在住外国人に参政権。コレ絶対に日本をダメにした原因にランクインするね。細川政権とか、村山政権とか、本当に左派政党は災いしか蒔かぬのか。この、外国人参政権問題で、面白いのが、日本人の自称有識者が人権家ぶって賛成していて、帰化した元外国人は、みな反対してるんだよね。投票したければ、国籍をとる。当たり前の事だと思うんだけど。本当に、ベトナム戦争あたりのソ連のプロパガンダに脳みそ破壊された世代をとっとと隠居させないと日本はダメかも知らん。

さて、たまにゲームなんかをしていると、マレに、突然、はみこんカセットを斜めに刺したように、画面がぐしゃってなって、びびる訳ですが、やはし、これってグラボが悪いのかな。86GTだしなー、メモリ256だしなぁ。今から買うなら、1Gないとまたすぐダメになるよね。となると、そこそこの性能のものとなり、電源が500Wではキツイ。という、悪循環に。消費電力が低い新型チップが出るのではないかと、待ちかなぁ。と、だましだまし、現状で使用している訳ですが。

HDTVoutが撤廃される傾向にあるので、何か手を打つべきか。と思いつつも、TVoutつかわんしなぁと。色々調べてみると、ダイレクトx9つかってるソフトだと、250(要は9800クラス)以下のがやや速くて、X10つかってるソフトだと、260以上のがベンチスコアに結構差が出ているのねと。ただ、FPSのマルチとかやんないしねぇ。250GTSだと、500wでも動くし、コレが一番なのかなぁ。とか言いつつ、金がないので待ち。

どっかの恵まれた家に生まれたお坊ちゃんのように、年収でも高額所得者に入る1500万を月の小遣いに貰える家に生まれたかったワァ。


わかりやすい人々(2010/01/16)
小沢幹事長って、意外とわかりやすい人で、余裕がある時や、策に自信があるときは、どっしりと構えて、「さぁ何でも聞いて」って顔で、余裕綽々で受け答えしているのだけど、痛い腹を探られたり、やってもーた。って時は、もう、テンパリまくりで、文句言うヤツは辞めろ!とか言っちゃう人。天皇の特別謁見の時とかね。

石川議員の逮捕も、まさか逮捕まで。って、テンパってる気がするのは、私が小沢さんを嫌いだから?。側近も、自己暗示のように「小沢さんまでは行くエネルギー無いよ」と、自分に言い聞かせる要に言っているし。この時期の、この逮捕で、小沢さんまで行けなければ、後々、非常になめられる。まぁ、第二ロッキードですかね。師弟共々、金には汚かったと。私としては、本当に、選挙権問題で、日本を潰す前に、政権潰れて欲しい。つーか、中国の属領か日本は。

さぁて、どうなりますか。いろんな記者の人が言ってるけど、明らかな検察からのリーク情報があり、それは、大久保秘書や石川議員あたりで止めておきたい勢力と、小沢氏まで行きたい人たちの戦いであろう。と言うか、止めておきたい人たちは、小沢さんから、なんか手を回されていたのかな。籠絡する前に、逮捕してきたという事態に対するテンパリなのかなぁとか。色々思う訳ですが。


憧れの脳みそ(悪い意味で)(2010/01/18)
ほんっっっっとーーーーーーーーにっ、左派というか、民主党は、便利な脳みそしてますな。自分にとって都合の悪い事は、全て忘れて、さも当然のように、自分たちがやってきた手法を非難する。一番の例は、鳩山総理なわけですが。まぁ、テンパると本性が出るのが人間とはいえ、子供でも言わないような手のひら返しを恥ずかしげも無くやってしまうあたり、その脳みそに憧れます。そのツラの皮の厚さに憧れます。と言うか、天然とおりこして痴呆のような思考回路には呆れる。

まぁ、代表例は、鳩山総理の「秘書のやった事は、政治家の責任」っといて「秘書のしたことだもーん」に始まり、「(スキャンダルより)もっと審議するべき事があるでしょう」…野党時代、この件が解明されないと審議なんて出来ない!とか吠えてたのはドコの民主党ですか?とか、輿石氏の「審議拒否は、やれ、まんじゅうくれなきゃ、ケーキくれなきゃ応じないと言っているようなものだ」…野党時代の国会中継見直した方が良いんでないかい?。参考人招致は必要ない!って、あんたら野党時代に何いうたか、脳みそほじくり返して、思い出させたろか?。

終いには、コレですよ、コレ。事業仕分けとか、その他モロモロで、マスコミを誘導し、煽動して、政権奪取したのはドコの民主党ですか?。てゆー、八つ当たり、逆ギレする国会議員なんて、議員の資格ねーよ。ホントに、器の小さい、匹夫凡夫の集まりだなぁ、民主党。投票した人、ますます幻滅するよ、ホント。真面目な話、中国とかソ連(今ロシアだけど)とか、条約の勝手な破棄とか得意中の得意技。日ソとか独ソ条約を勝手に破棄して、勝ち馬に乗るのが大得意な、火事場ドロが得意技の国というか、共産党がそう言うのが大得意なので、国内のマスコミを逆手にとって利用されたからって、こんなにテンパってたら、外交では、足すくわれる…すくわれた事にも気がつかないかも知れない無能者どもだ。

つーか、そんな無能者だから、地方の参政権解放とか、大まじめにいうとるのか。そーかそーか。毎日放送のK村解説委員とか、お前、民主党員ちゃうんかって言うぐらいの、腹が立つぐらいのエコひいき。必死で、民主対官僚って構図に誘導しようとしているよなぁ。こういうのは、煽動とか誘導とかいわんのだろうか。自民党には、すぐにでも参考人招致に応じて、きちんと説明するべき。とか言ってたクセに、小沢さんには、何も言わず、今度は検察はきちんと公開すべき。おかしくなーい?。

てゆーか、マジで、民主党に入れたアホども。自分の見る目の無さを、真摯に反省するが良いさ。と言っても、自民が良いとも思わんしなぁ。だからといって、サンデージャポンで、どこぞのロッカーが自信ありげに「今、国民は民主党以外の受け皿を求めている」とか言うのは、マジでアホやと。いや、マジで。安部はダメだ>福田内閣>福田も何か違う>麻生内閣>麻生もダメ>じゃ民主党で>民主もダメってやってたら、今度は使い捨てを政党単位にする気ですかと。そんな目先だけ見てるから、民主党に政権取らせちゃったりするのよ。受け皿とか、そんな流動的な話ではなく、本質的な、場当たり的でない確固たる方針を持つ政党が必要なのではないかと。鳩山総理なんて、場当たり発言の権化だし、事業仕分けの中身の薄さも、場当たり的だよなぁ。

民主党が官僚対民主って構図に持ち込もうと躍起なのは、左派つーのは、突き上げる明確な敵がいないとまとまらない人たちなのよ。国家でも同じで、中国とか北朝鮮が、反日、抗日って言い続けているのは、敵がいないと、政府と外様たちの対立になるから。米ソ冷戦が終わったら、連邦に無理矢理属させられていた多くの国が反旗を翻したでしょ?。日本と言う敵が無くなると、国が分解するのが分かっているから、抗日活動は止められないのよね、ホント。


感じ入る(2010/01/21)
ハイチの地震で、日本人ってやっぱ大人しいと言うか、譲り合いの精神が底にあるというか、阪神淡路大震災の事を思い返すと、素晴らしい点でもあり、異常でもあるなぁと。大体、阪神大震災クラスの地震が来た場合、略奪が発生する国が殆どだろう。略奪が無かった事が異常と見るべきで、それを基準に考えちゃダメだよね。と言うところで、左派が、「給油なら港帰ればいいじゃん」とか言うのは、日本人のおとなしさを、世界標準に当てはめているからなのか。とかも、思った訳です。

さて、くだんの民主党ですが、ようやく少しは冷静なったのか、捜査権は発動しないとか、言い出してますが、コレって、前回も書いたけど、共通の敵が出来たとたん、このまとまりですよ。本当に、敵がいないとダメなんだなと。敵がいないとダメって言うのは、自分が無い。って事なんだよね。確固たる信念があり、目標があり、理想とする姿があるなら、敵なんか必要ない。ライバルはいるけど。

結局、反対野党のまま、与党になったという。全然、政党として成熟してないし、大人にすらなってない。子供が泣きながら腕を振り回すように、漏洩の調査チームとか、逮捕の正当性とか、突き上げているのは、本当にみっともなく、恥をさらしている事に気がついて欲しい。小者丸出しの一議員が「俺はちゃんと物言うし」って、新聞の社説(党大会で、誰一人、小沢氏にものを言わなかったのは異常という記事)に反論を送りつけたそうなんですけど、そう言う行動が、子供じみているって言うの。みっともないって言うの。

まぁ、無理か。前回の参議院で過半数取ったときに「俺たちゃ参議院で過半数とってんだぜ?!」と議長を恫喝するような政党ですから、民主党。輿石氏が小沢氏への応援メールを引っ張り出してましたが、安いヤラセだ。指示はなかったと思いたいが、どう考えても、民主党員とか、地方の県議市議の秘書とか、そんな人が書いた可能性はかなり高い。日教組が良くやる、匿名の投書戦法だよね。実際、ドコの局も歯牙にもかけていない。まぁ、さんざん利用しておいて、マスコミの誘導だ!とかいったら、なんぼ、民主びいきの局でも、ムカッと来るよね。いままで、どんだけ手伝ってやったと思ってるねん!と。事実、毎日放送の擁護はトーンダウン…した気がする、詳しく見てないから、なんとも。

小泉さんが、永田町の妖怪を追い出したときに、民主の方が古めかしい手法が残っている。って書いたんだけど、ホントに、小沢さんのやり方って、田中金丸の昭和中期の権益・金権政治だよね。かつて、自民党という高天原から追い出された一柱が、いま戻ってきている訳ですけども。もはや、時代の流れに即しておらず、あだ花でしかない。自民党は、妖怪を追い出し、今、古狸を追い立てている最中。しかし、民主は、神が居座っているのよね。疫神は、呪詛の能力も高いけど、跳ね返りもきついのよ。

その呪詛で、自民党を政権から追い落としても、自分の毒で周りを殺しちゃうと言う。細川政権もそうだったみたいだしねぇ。要は、相手を倒す事には長けているのだけど、建設的な事は殆ど出来ないんじゃないかと。突き上げ大好きな左派は、居心地良いと思うな。でも、敵がいないと、味方を腐敗させていくという。事情聴取に14日間応じなかったのに、今応じたという事は、証拠隠滅が終わったって事なんだろうなあ。

小沢一郎になりたかった男である鈴木議員が、ギャーつく言ってますけど、李下に冠を正さす。疑われるような真似すらしては行けないのが政治家ではないのですかと。佐々氏の記事が心地よく、コレ読んだ民主党員は、キレまくるんだろうな。「国民の意見は…」とか、良く輿石氏は言うけど、脳内国民とだけ対話するのやめて欲しいわ。クーデター起こす人の気分がちょっと分かる。こんだけ衆愚暗愚の上に、権力つかってワガママ放題されたら、そらぁ、実力行使もやむなしって気持ちになるよなぁ。どんな正道も、暴力に訴えた時点で、悪になる。と思っているので、やりはしませんが、クーデター起きたら、クーデター側応援するかも。そんな気分。


指揮権発動(2010/01/26)
この言葉で、少し考えたのが、マスコミも有識者も「なにゆえ政界の大物の罪を握りつぶすときに使うもの」と言う前提で、語られているのだろうかと。

暴走する検察に、それはちょっと待ちなさいよ。と言うのが指揮権でしょ。政治家が絡んでいるかどうかは関係なく。例えば、ドコだったっけ、選挙違反の罪を着せられて、村ぐるみで逮捕されたヤツとか、ああいうのこそ、指揮権発動で暴走を止めなきゃ行けない事案だと思うのですよ。なにゆえに、政治家事件用の権限になっているかというと、市井で起きている事件を大臣が知りようがないからで、目安箱じゃないけど、一足飛びで、上の方に直訴できるシステムがないと、いつまで経っても、大物政治家用疑惑握りつぶし権のままなんではないかと。

発足当初にも、それを言っちゃあおしまいよ。と言う記事がMSNのニュースサイトであったのだけど、まだ言うか。って言うのが、この記事。ま、気持ちは分かるけど、赤字であっぷあっぷなのを承知で政権取った訳で、それを理由にしちゃお終いよ。対する町村さんも、「経済状況を認識して政権を奪取されたはず。無理だというのなら、政権をお譲りください。我々は、少なくとも、前任者に擦り付けたりしませんから」とか言うと格好いいのに。

閣僚なのにヤジ飛ばすとか、どんだけお子様だよ。とか、早く倒閣されないかな…


器の問題(2010/01/27)
コレはもう名指ししてしまいますけど、福島大臣が先だって、閣僚なのにヤジを飛ばした事について、こんな弁明をされました。
「私は、亀井さんの百分の一ですよ。えん罪ですよー」
もう、大臣以前に、議員どころか、弁護士も止めてください。お願いします。品格とか、そんなレベルの話ではなく、人として何かが欠けています

百分の一だろうが、一万分の一だろうが、やっては行けない事はダメなんです。あなたの子供が万引で捕まったときに、「○○ちゃんの百分の一だよ」なんて弁解したら、引っぱたいているはずです。どれだけ恥ずかしい、場当たり的な、そして、情けない弁解をしたか、本当に考えて欲しい。そして、何が、えん罪なのかと。誰が、あんたに罪を着せたのかと。現行犯じゃネェか。痴漢の現行犯で捕まって、証拠の映像もあるのに、えん罪だと喚くのと同じレベルですよ。

素直に「野党時代のクセが抜けなくて、反射的に声出しちゃうんですよ」で済む話。本当に、左派は、無駄な自己弁護で自分の首を絞める。自分では、的確に弁護したとおもってんだろうなぁ。てゆーか、こんなので、弁護士やれてたのかと。弁護士時代は切れ者だったのに、政界でダメになったのかなぁ。




2009年十二月の夢酔へ】【戻る】【二月の夢酔へ