三月の夢酔



 


そろそろいい加減にしてほしい(2021/03/19)
SARS-COV2もなんですが。

コレ

せめてシーマ隊仕様とかにしてくれんか。ナックルシールドに90mmマシンガンって、戦後、補給がままならない、海賊化したシーマ隊の苦肉の策でしょ。特に、 シールドなんて、入手しやすい06シールドの改造だし。

標準装備みたいにするのやめてくれんか?。83の設定資料でも、「シーマ艦隊では、経済的な理由によりシーマ機以外ビームライフルを装備していない」って書いてあるのよ。シールドも、シーマ機のが本来のゲルググ用シールドってある。

HGとかのプラモもさ、シーマ用でビームライフルとシールドの形はあるんだから、シーマ隊戦後仕様と、本来装備の選択式にしてほしいものだわ。

ちなみに、設定資料のデータスペックも、いい加減で、量産型の方が、5トンほど指揮官型より重いのに、推進力は指揮官機の方が高い…普通は、指揮に必要な通信機やレーダーを詰むので重くなり、速度低下を補うために、バーニアを増量して、さらに重くなるハズ。

同型機なのに、重くて遅い一般用と軽くて速い指揮官用では、ちょっとおかしい。どっちがベース機なんだろうなぁ。普通は、一般形を原型にするよな。

MMO復帰すると、月会費の元取るぜとなってしまうので、いかんね(笑)。


足りぬ足りぬは我慢が足りぬ(2021/03/21)
コロナ騒動を見ていると、戦時中の日本人が見えてきて面白い(笑えないが)。こっちのも的確

日本人は、長期戦略とゴールの設定を立てるのが非常に苦手。自衛隊の装備更新計画なんか如実。30年かけて更新するンだってよ。車でも、10年で車検が厳しくなって更新するというのに、30年。最初に納品した奴、ダメになってないか?。

あと、データ分析の理解も苦手(分析ができないわけじゃないが、データを曲解したり、自説に有利なところだけ抜き出す)。

太平洋戦争でも、どの時点で戦争を止めるか。という視点がなく(まぁ、軍や政府の一部は開戦したくなかったが、一部強硬派と無責任な民衆に押されての開戦なのでやむを得ない面もあるが)、戦争を続けるための戦争になっていった。だからこそ、英霊に申し訳が立たん。と言って戦争を止めなかったわけで。

今も、自粛のための自粛であり、都知事なんか、緊急事態宣言を持続させたくてしょうがないって顔してる。開戦した責任を問われたくないって顔ですわ。 いま、緊急事態宣言を止めたら、閉店した店に申し訳がたたんと言いたそうだった。

何のための自粛なのか、どうなれば勝利なのか。何処で止めるのか。本当に目的のない戦争ですわ。今のコロナ禍。都知事はゴール動かしまくるしな。

戦争は敗戦という強烈な黒船がありましたが、ウィルスに対する黒船は無い。 マスコミが、上手いと齧っているソレは自分の足だ。と気が付くまで、続くんでしょうな。
 


騎兵で戦車に挑むようなもの(2021/03/28)
さっと見ただけだったので、マークもするきもなかったので、リンクは張れないが、ハフポスで、自称テレビ局の中の人が、オリンピッグ問題で、喚いていた。 おそらくは、プロデューサー、ディレクターへの道が無くなった、年長女子社員だろう。

中身は全くなくて、森喜朗氏への攻撃に連結しており、ああ、社民党員なんかなとさえ思った。

正直、論理武装レベルはウーマンリブの時代のままで、なんらアップデートされていない。ネットによって大衆の情報収集レベルは格段に向上しており、それは、火縄銃で、M249陣地に突撃するような、槍騎兵で戦車に突撃するようなものだ(実際に、第二次大戦でポーランドで、そういう声があったという)。

りっけんのやり口を見ても、社会党からアップデートされておらず、揚げ足取りに夢中であるし、どうも、あの辺のサヨクの血脈はガラパゴスというか、進化を拒絶しているようだ。

まぁ、近親婚(社会党から分裂したのに、結局戻っている訳で)を繰り返して、外界から断絶されていれば、そうもなろう。進化というか、純化というべきなのか。

ただ、シヴィライゼーションなみに、騎兵で戦車に勝ててしまうから困ったものなんだよねぇ。

と思ったところに、この記事

どうして、サヨク界隈の人は、辞職させたり解任させたがるのか。最終的には、承認欲求にたどり着くのだろうけど、フェミ界隈の人って、男性的だよね。棍棒もって相手を屈服させたいわけでしょ。男性社会に切り込むには、男性並みに野蛮にならざるを得なかったのかなぁ。

真似しちゃいけないところを真似たものの末路は悲惨だよね。そもそも、そういう男性の野蛮さに耐えかねての活動だったんじゃないの?って言う。