三月の夢酔



 


アゴラ考(2023/03/02)
実は黎明期からの読者な私です。いや、ネット論壇って、どうしても左曲がりダンディか、右向け右の敬礼かが多く、そんな中で、中道を維持しており、科学的視点をキープしているアゴラは、便利です。

いや、アゴラは右寄りだろう。という人もいると思いますが、それは日本全体が左寄りだから、中道の人が右側に寄っているように見えるだけ。安倍晋三氏なんか、世界標準だと左翼側(中道左派)ですよ。りっけんとかの日本の左翼は極左になります。

なるほど、と思う論考やひらめきを与えてくれる論が多いので、気が向くと見に行っているわけですが、この谷本さんの記事

>>
実際私の周囲には援助交際や、かなり年上の男と不倫をやっている子がいました。周囲に隠すわけでもなく堂々とです。

当時はそれがかっこいいものという空気があったので、罪悪感などないのです。だって大人達が良いことだといっていたから。テレビによく出るおしゃれな学者、有名大学の学者がいうのですから。何も知らない子供や若い人はそのまま信じてしまう。
>>

って、colaboの代表の人とが、AVをやたら敵視する自称人権派弁護士とかの、男を憎む一派の原因なのでは?。コラボの人は、流行りに乗ってエンコーして 、その呵責と自己嫌悪を攻撃性で取り繕ってる感が酷く強い。

あと、これって1920年代に、フロイトが性からの解放を唱えたときに、起きた現象と似ている。全共闘の時代にも、性へのオープン差が良いことのような風潮があり、サークルクラッシャーが多発したとかいう。結局、喰われる側でなく、喰う側になりたいだけな気がするなサヨク。

やはり、ファッションサヨクとかビジネスサヨクが、世界を悪意を満たそうとしているのだなぁ。そもそも、社会学って学問として必要なんだろうか?。サヨクの(学校の)勉強しかできない人の雇用対策学科なんじゃないか。特にサブカル系の社会学 者は酷い。


とは言え、アゴラにも、酷い論、暴論、事実誤認もちょくちょくありまして、アゴラ黒歴史は一度やりたい(笑)。まぁ、他に比べれば少ないですけどね。

で、読み価値無い三人衆が一角。内藤忍氏が「パソコンはいつか壊れるものと思った方が良い」という記事を出しており…またか…でした。記事は読む気ないです。というか、「壊れないものと思っているのかアンタは?」という気分です。

壊れない機械なんかねぇよ。

とは言え、価格.comで無茶苦茶なレビューや、ヤフー質問箱などで、素っ頓狂なレビューや質問をする人は多い。常識人ならバックアップやメンテはするものです。機械的なものへのセンスが無いんですな。意外と多いのかもねぇ情弱。さすが内藤さんすごいです。とか言う信者もいるのだろうな。

内藤氏は以前にも、筋トレは正しいフォームが分からないから、自己流でなくトレーナー雇えとか言ってましたし。そりゃアンタ、本の一冊も読まずに株や土地売買に手を出すようなもんでしょうが。そもそもそのトレーナーが正当かどうか分かる知識いるでしょっていう。

論壇界のジャンクフードですな。食べた気になる、腹は膨れるが栄養的には害という感じで。知った気、分かった気になるが、間違った知識が付くという点で。

さらに、上野千鶴子氏の結婚は非難されることか?的な記事も書いている内藤氏。サイコパス要因お持ちな感じがします。嘘に呵責がない人は、危険です。結婚という制度に問題がある。と言いつつ結婚制度を利用する。というのは、これからは地方都市です。田舎の一軒家です。とコンサルしといて、都心のマンション転売しているようなもんですな……元々、そんな人だったけか(笑)。


FF14 青魔法 超硬化 ソロ(2023/03/03)
検索エンジン登録狙いのようなタイトルですが(笑)。その通りです。

イシュガルド防衛戦がインスタンスバトルに変更されて、私も超硬化難民だったわけですが、ロードストーンかどっかで、ソロ50制限死の宣告でクフェカラを倒す。というのを見て、よーしと思ったんですが、死の宣告って、マスクカーニバル20個クリアじゃねーか。無理。

というので放置していたんですが、ふと、「死の宣告」通るなら、「レベル5デス」通るんじゃね?。ということで、グブラでソロラーニング後、ソロ制限解除Lv70突入……上記の人は、50制限で50以下で取れる青魔法限定縛りだったしねっ。

で、通りましたよ、レベル5デス。

ただまぁ、運よく一発成功+一発ラーニングでしたが、リキャスト180秒固定なので、運が悪いとリスタートですかなぁ。2-3発は撃てそうだけど。レベル5系は相手と格差がある方が通りやすいとかあるのでしょうか?。クフェカラ戦は不出来なミニゲームなんで、青魔4人で、レベル5デス連打が一番かもね。

いやぁ、ストーンヴィジルから無くなって久しいので、対竜カノン懐かしかったわ…あ、超硬化使う前に倒しちゃだめよ(笑)。


レベル5デスは、グブラ幻想図書館で、64ページから。線でつながるので、それを振り切る(敵から離れる)とレベル5デスを使ってきます。円形予兆範囲ありなんで、避けるのは簡単です。つながったままだと、直線攻撃のみっぽい。

闘争本能+マイティガードで、プレイヤーレベル+5か+10相当にはなる上に、ソロ突入の補正もあるので、61とかでも取れます。多分、60でフルイデル装備なら倒せると思う。

ただ、1ボス突破しないと64ページは出なくなったので、1ボス突破できる火力無いとつらいかなぁ。ホイッスル+アビサルトランスフィクションとかで、十分出ますけど。「とぎたて」でもいいけど射程短いので、挟まれないように。

詩学装備のイデル装備で固める必要があると思うので、その辺は大変かな。


軽いネタ(2023/03/06)
よくあるタイムスリップもので、いつも思うのが、現代人と古代人(どころか、戦国時代ですら)、言葉通じないだろ。と。ex戦国自衛隊とか。最近のラノベでは、通訳能力という言葉の壁を超える力(笑)ドヤーンな作品も見受けられますが。

まぁ、お約束として、スルーしてたんだよねぇ。その辺。健一は、ボアザン星人と、すぐに会話できてるしさー。エリカなんて、記憶なくしたのに日本語出来るんだぜ、バーム語でなく!!(笑)。アンドローは、異星語即習得できそうだけど。そういえば、ミケーネ人である七大将軍と地獄大元帥ことドクターヘルは何語で会話していたのだろうか。タイムボカンシリーズは、古代エジプトでも現代語バリバリ通じたしな…まぁ、あの世界は、タイムマシンがあるぐらいなので、翻訳機ありそうだけど。 バッフクランと地球人は偶発遭遇だよな絶対。カララは何語をしゃべっていたのか(笑)。

※ボアザン星人(ボルテスV)。エリカ(バーム星人/闘将ダイモス)。アンドロー(アンドロー梅田。テッカマン)


で、今は、テレビ等で標準語が流布しているけど、昔は一山越えることでも大変だった。山を越えると方言が異なるなんてことはよくある。

n=1理論で申し訳ないが、私(出身広島)が遠野へツーリングしたときに、地元のおじいさんに声をかけられたのだけど、これが全く聞き取れない。拾えた単語は2つ3つぐらいで、正直、英語の方が分かる。ぐらい理解できなかった(愛想笑い+ええ、そうですね等の当たり障りない会話(?)で乗り切った)。

今のヨーロッパ言語も、ラテン語の方言が、それぞれの国の言葉になっていったわけですし。現代日本でも、ほかす、かたす、なげる等、言葉の違いはネタになるわけですら、戦国時代ぐらいだと、国をまたいだら意思疎通率激減するのではないか。

……元の日本語は大和語なのか?。大和朝廷成立前は、どうなっていたんだろうか…

それはそれとして、武将はたしなみとして詩吟などをやっていた…というか必須だったのは、共通語として学ぶ必要があったからではないか。軍隊語である「〜であります!」というのも、地方出身者の言葉が聞き取れないので、明治大正あたりに共通語として設置されたそうですよ。

などとずっと思っていたんですが、補強していただいたのがこの記事。そりゃそうだよな。と思ったのが、平安時代では発音が異なる。という事。ら抜き言葉がダメだ。というのは、ただのマウント取りだよね。「障害」じゃなくて、「障がい」な。とかいう手合いじゃないかなぁ。

あと、余談ですが、遠野へのツーリング途中で、秋田のなんだろう一般道のパーキングエリアみたいな、トイレとちょっとした遊具のあるところで、休憩していたんですが、遠足だか合宿だかの体育用ジャージ着た女子中高生が、大声で流行りのJPOP歌ってたんですね(私には気が付いてなかった模様)。

それは、見事な(標準語の)歌でしたが、その子の友人が到着して会話を始めたら、こってこての東北は秋田弁だったんですわ(笑)。テレビとか歌の影響ってデカいんだなぁと。戦国時代とか江戸初期とか、和歌やらなんやらが、大名武将クラスの必須科目なわけだよなぁ。と思い至った出来事でしたな。

20数年前になるのかな。今はもっと標準語ナイズされているでしょうね。何をもって標準とするのかは分かりませんが。最近の人は、自覚すら無いでしょうけど「めっちゃ」って、元々は、関西弁だからね?(笑)。全国区になったもんだよなぁ。


いしいひさいちの漫画で「標準語」のまず発音から制定しましょう、「そりゃ、ヒョーズンゴにきまっとる」というオチの四コマも思い出されます。


フィッシングメール2つとオマケタネ(2023/03/07)
クロネコ編
クロネコから「営業所止め」の通知が来て、「は?ここ一か月買い物してないよ」と思ったんだけど、なんか怪しいので受信を思いとどまり、メールサーバーのを直で覗く(ぷららは、公式サイトに専用メーラー的なものがある)と、「事業所からの依頼で、止めて置いた」的な謎日本語。

どこの事業所よ?とか、海外から通販した覚えはねぇ。とクロネコみると、フィッシングメール例に似た文面がありコレかと。ただ、私のとこに来たのはHTMLメールだった。だんだんと手が込んできましたなぁ。


えきねっと編
えきねっとから、会員の期限がきたので強制退会みたいなタイトルのメールが。

……そもそも、「えきねっと」って何ヨ?。ということで検索かけてみると、JR「東」日本のサイト。西日本在住の私にゃ関係ないです(笑)。 会員にすらなってねーよ(笑)。これも、公式のFAQで、2022年3月で、退会の告知メールは廃止したので、それ以降のは全部フィッシングだ。とありました。

物理セキュリティとして、メーラーは、ジャストのシュリケン使っているので、大概は安全(笑)。しかも受信時には、メールサーバー覗いて、必要なものしか落とさないようにしている。

まぁ、このせいで、タイムセール逃がしたりしてるんだけどさ(笑)。

オマケ
おっさんビジネス用語というのを叩くのが、流行っているようです

端的に言えば、これらの多数は、定着した(当時の)流行り言葉です。 ツーと言えば、カー。っていうテレビコマーシャルをうっすら覚えている(なんのCMかは忘れた…車用品だったか?)。

なので、
>>
これに対し、Z世代のタレント小浜桃奈(19)は「言い換えなくても良いのでは?かえって意味がわかりづらい」と世代間の認識ギャップを指摘。

自身が気になる「おっさんビジネス用語」を例に挙げながら「『いってこい』は『プラマイゼロ』、『ツーカー』も『以心伝心』でいいのでは?」と主張した。
>>

こんなことを言い出すと「マジでやって」>「本気でやって」と言い直すべき。という事になります。wも、(笑)と書き直すべき。となります。元々、(笑)と書いていたのを、チャット等で簡略化してローマ字入力の先頭だけになったわけで。(笑)と言う記述は、ワープロ登場前からあるからね…って、ワープロがすでに通じない気がする(笑)

ビジネス界、とくにメディア界では、Z世代に異常に気を使っていますが、Z世代がおっさんおばはんになる頃には、次の若い衆に同じこと言われてますんで。(というか、気を使ってるライターの流行に敏感ですアピールでしかなく、そのアピールがすでにおっさんおばはんである事に気が付いてない)。

今の十代が50前後になって「もっとアゲて行こう」って言ったら「何を上げるんですか?売上?」とか言われる感じか?。

ビジネス用語自体、そもそもが、隠語や符丁のようなものなので、会社内暗号(というか、会社内限定業界用語?)として覚えるか、会社全体の符丁をガラガラポンしてください(笑)。テレビマンの逆さ言葉はどっか行ったんですかね?(笑)。ギンザ>ザギン、メシ>シーメーとかだっけ。バブル語だよねぇ。

ネタ。というのも、倒立語だしね。本来は、タネ。話のタネとかね。それが、反転してネタという業界用語になって、民間に落ちてきたわけで。寿司のネタ(刺身部分)も、本来は寿司のタネなんだよなぁ。現代で「良いタネ入ってるよ」と言われたら、ヒマワリ?カボチャ?とか思うよな。

というか、画像にある。「落としどころ」「舵を切る」は普通の日本語なので、語彙力!!!!!!読解力急降下Z世代と言われるわけですな。「よしなに」も普通の日本語だよなぁ(古語ではあるが)…これをビジネス用語として分類するアベマの程度が知れますね…つーか、「落としどころ」分からんの?本当に?。Are you for real?

ダマでやる。ってのは麻雀用語からかねぇ。麻雀は往時の勢いからすれば廃れたよなぁ…ここは地獄の一丁目とかも、言わなくなったなぁ…ドロンさせていただきます。とかはもう言わないのかな(笑)。

とか言うから、お前ホントは何歳だよって言われるわけですがね。

この手の、流行語話は、単なる世代間のズレでしかないので、止めた方が良いですよ。自称メディアの方々。若いほうが学べ。年寄りが歩み寄れの水掛け論にしかならん。居酒屋でするようなバカな話ですわ。

よく考えれば、慣用句とか四文字熟語ってのも、古代人の造語であり、生き残った流行語なんだよね。


オマケ追加
ガーシー議員が「俺をやめさせられるのは投票してくれた有権者だけ」とか言っていたので、小選挙区で勝ったんや。
と思っていたんですが、比例代表とのこと。選挙の仕組み自体理解してないのか?。

…ともあれ…アンタの票ちゃうやん。党の票で、党の議席やん。これ、まっさきに政党が「党のために活動する気ないなら、党から除名。議席返せ」っていわなアカンのんちゃう?。


大っぴらには言いたくない話()

回転ずしへのテロが話題ですが…

コレ、やってるやつらがアホの子なんで助かってますが、悪意をもったシリアルキラーだったら、エライことになっているわけですよ。
今まで何もなかったのが奇跡的というべきか…万が一いや、億が一でも、ヒント与えちゃ行けないと思うので、具体例は書きませんけども…


回転ずしって、性善説で成り立っている店舗なんだなぁ…いやまぁ、レーンの内側で職人が握ってる小店舗なら監視可能ですがね。今の回転ずしチェーンは、店舗面積が大きくなり過ぎなのかも知れないネ。


中年いじめ(2023/03/15)
最近、どうも中年いじめが目に余る。まぁ、これなんかは、いじめというより自虐だが。元記事は、なんか2ちゃんの作家なり損ね感が強い記事だよなぁ

独身中年男性が狂うのではなく、孤独耐性が無い癖に、プライドだけは高くて、仲間の輪に入らないだけだろう。修学旅行で「声をかけてくれれば入ってあげても良いよ」みたいなスタイルで、スマしている間に、ハブられた奴のおっさん版。

そもそも「二日間声を発しない」に何か問題があるのだろうか?。邪魔されず、声を出す必要もなく、本にどっぷりつかれる二日間なんて至福の時じゃないか。もしくは、パーツの合わせ目消しで、無言でヤスリかけられる、うっとりタイム。ケータイの電源落としていたいほどだ。

野宿ツーリングしていたころは、三週間ほど林道を走破して、人間どころか、動物にも出会わない、もしかしたら、生きてる生命体は自分だけなんじゃ。という事態にも、平然としていた私からすると、それがなにか?としかならない。

ちなみに、三週間一言も発しないと、日本語忘れかけてビビった(笑)。山を下りてコンビニで弁当買って「温めますか?」の返事が出てこない。口が動かないんじゃなくて、日本語が出てこない。アレ以降、日本語の歌の入ったカセットテープ(時代だなぁ…)を持ち込むようにしたなぁ…聞いていると大丈夫。ラジオの方が生声で良いんだろうけど。



というか、恋愛して結婚して子供がいて…という価値観が絶対になっている時点で怖くないですか?。
そんな世界なら、狂っている方が正気なんじゃなんじゃないかな?。恋愛至上主義に疑問を持たない世界は狂っているよ。

「火星人なんていませんよ」
「では、あなた膝の上にいる生物は何ですか」
「膝の上にはなにもいませんよ?」

狂っているのはどっちなんだろうか。火星人ゴーホームは名作だよね。


ともあれ、独身でなくても、男でなくても、孤独は狂気を生む。家族がいても、孤独になるしね。というか、趣味が楽しめない、食欲がないというのは、うつでしょ?。独身中年だから狂うのではなく、孤独に耐えかねて鬱になってるだけ。病院行こ?

医者と看護師と話ができるよ(笑)。常連になれば、待合室で友達出来るよ(笑)。昭和の病院は、年寄りの社交場だったよねぇ(笑)。

一人が嫌で、人の気配だけも感じたくて、街を出歩くような「さびしんぼう」で、プライドが邪魔して友達も作れない偏屈モノなだけなんじゃなかろうか。スーパーで、レジ打ちのおばさんに雑談仕掛ける爺さん見るとそう思う。

35歳なんか、まだ若者じゃん。45歳もまだ若い。まぁ、中途半端に希望が残っているから絶望する歳ではあるな。もう少しすれば、「罪なくして地獄で遊ぶ」心境に到達できます。

まぁ、お前はすでに狂っているから、孤独に耐えられるんだ。って言われたら、反論はできません(笑)。狂人から見れば、常人は狂っているように見えるだろうな。火星人ゴーホームのごとく。


政党という公金寄生(2023/03/16)
NHK党を見ていると、新しい公金ちゅーちゅーなんかなと思う。事業形態も必要ないし、悪名でも知名度があればバカが投票してくれるし。

特に党首の立花氏は、政治理念や恥の概念なく、どうやったら金が貰えるかしか頭にない気がする。党首交代というのも、辞めるチャンスをうかがっていた気がするし。

ちなみに、件の方は、国際手配になっていた模様90%逮捕は無い。とかゴーンと同じ。アメリカの威信借りないと何もできないとか煽ったら、組織の威信かけちゃうよなぁ、そりゃ。藪をつついて蛇を出す。キジも鳴かずば撃たれまい。ですな。

んで、参議院は非拘束の比例代表でした。すんません。
ざっくりいうと、名簿の中から当選して欲しい人を選ぶ方式で、個人への投票と言える方式でした。
陳謝の上、自分の無知を反省いたします。


週刊誌の格差(2023/03/18)
どこの週刊誌か忘れてしまったが、「狭まる高市包囲網」「本人の強弁は矛盾だらけ」みたいに、強気でガーーーってやってたんですが、私がその記事見た時点で、もうすでに官僚・立憲側の立場の方が、どう見てもツライレベルで、強弁してるのはどっちやねんって感じでしたが。

最終的には、大臣レクはなかった。という結論になりそう。包囲網どころか、ライブドア偽メール事件以上のデカイ案件らしいですな。茶トラをいじめようとしたら、サーベルタイガーが出てきた感じ?。

小西議員も、スタンドプレーというか、派手な目立ちたがり屋なので、いつかやらかすと思ってましたが、まぁ、よくて議員辞職でしょうね。自殺するほど繊細ではないようにみえるので、その辺は安心かな(逆に、自民の陰謀とか言って被害者面しそうw)。

週刊誌の記者の方は、素知らぬ顔でデマを撒き続けるんでしょうね…高市ネタはパッタリ止んでしまいましたが。そういえば、しつこくSTAP細胞はある、米国の陰謀的な記事を続けていた人は、どうしているのだろうか。

こういうのって、ちゃんと調査してないか、どこかからの依頼で書いてるか、どっちかだ。と思うんです。自分に責任がかかるならきちんと裏どりすると思うんだけど…


安倍晋三氏に近い人だからと、怨嗟こめても自爆してりゃ世話無いな、りっけんも週刊誌も。

ちなみに、私は、高市大臣好きじゃない。を通り越して嫌いです。嫌いですけど、濡れ衣はなぁ…社会党系譜の民主党もりっけんも、こういう、やくざの当たり屋みたいな難癖つけばっかりだから、信頼なくすのよ。

大臣辞任に追い込んだら得点なんて、55年体制で時間止まってるのよね。


ふと(2023/03/19)
FAガンダムの計画って、GMに行うべきだったのではないか?。戦時量産のジムを真っ当な戦力に引き上げるための改修プランとしては、妥当だと思う。

オリジンのおかげで、ジムは弱くないが定着してきましたが、実は小説版ではすでに、ガンダムと互角で、近接戦闘においてはカメラがデカイゴーグルタイプのおかげで、ガンダム以上となってましてな。

私も、ジムは対MS用MSで弱くない説を結構古くから言っていたわけですが…いや、ザクって対艦MSやん?。戦闘攻撃機というか、戦闘爆撃機というか。相手にMSが無い以上対策練らなくていいわけだし。

それでもまぁ、戦時量産型ではあるわけで、強くもないわけハズ。ガンビアベイみたいな?。何かで手を抜かないと大量生産できないし。

そんなジムを主力機にグレードアップする計画の方が正しいよね?。元々強いガンダムを強化するよりも。改修再設計すると、操縦訓練やり直しだし(機種転向訓練に触れるのは0083ぐらいか。バニング大尉曰く「いろんな機種に載せておいて良かった」特にキースはキャノンタイプへの乗り換えだからねぇ)。

あ、そんで横道に逸れるけど、ガンダム系漫画だと、なんしか「戦闘は嫌だから、テストパイロットになった」とか言う設定多いんだけど…基本テストパイロットは、軍人がやるよな。出向か退役かの。

だって、軍事用機体のテストなんよ?。戦闘経験ない人、最低でも戦闘機動の訓練受けてないと、意味ないじゃん?。輸送機なら旅客機のパイロットでもいいかもだけど、敵機をロックする、ロックを振り切るときの挙動を評価できないとさ。

だから、GP01GP02はトリントン基地に運んだわけで。アナハイムお抱えパイロットでなく、軍人に委託する予定だったし。やはし、軍事的に正しいのは83ぐらいやのぅ。映画版ドアンの島は、軍事面ボロボロやしな。

そいや、結局ドアンは軍命で残っていたのか、脱走したのか不明なんよね。スタッフ対談によるとドアンは買出しに行けるぐらい金は貰っていたので軍命っぽい。ウラガンも知ってたし。とすると、裏切者ちゃうやん?、褐色の南十字星の恨みオカシイやん。俺たちよりも、残地とうしゃ?だっけ?なりやがってってこと?。潔癖症の女学生かよ。軍命やんか。

ドアンの島は、見るほどに突っ込み点というか、設定矛盾がボロボロでる(笑)。ちなみに、次はミハル話を映画化すると思う。に、はらたいらに三千点。


映画版ドアンの島問題点軍事編()
すでに、何機もジムが落とされている島を調査するのに、着陸してから係留解除作業ってオカシイだろう。まず。
競合エリアにヘリから降りる歩兵だって、もっと気を配っているぞ?。

あのシーンは、空挺するべきシーン。ガンペリーも着陸したまま、対空機銃座で警戒するけれど、ガンペリーは空から調査しなさいっての。つか、ドローン飛ばそうよ。

んで、普通に考えれば、調査隊の第一目標は、撃破された味方機の残骸から、レコーダーの回収が第一義であろう。ガンペリーに籠るなちゅーの。MS隊は周囲を警戒しつつ、レコーダーの回収護衛を務めるべき。

ほんで、戦車でも飛行機でも、歩兵でも、最小単位は二人一組。別々に行動したら、各個撃破やんか。ただでさえジム何機もやられているのに、お互い、死角を補いながら歩かんかい。

野球漫画なら、バッターが打った後で、三塁に向かっているぐらいの酷さよのぅ。サッカーで手を使ってドリブルしてるレベルかも知らん。


新たなジンクスとなるか(2023/03/22)
WBC。サヨナラ打ったのは、村神様だそうで。サヨナラ勝ちと聞いたときに、たぶん、そうだろうなと。

なぜか知らないけど、WBCは不振にあえいだ主力選手が、最後の大事なところで打つ。というのが、続いておりますな。イチローとか、もう一人誰だったけか…福留か。ジンクス化するかのぅ。まぁ、傍目にはジンクスだけど、当人の調整と言うか、努力の賜物だよね。個人的には、23歳に世界大会の4番はちょっと重すぎたと思うでス、栗山監督。

とは言え、一試合早い気がする。まぁ、普通に打ってくれれば良いんだけど。アメリカ戦どうなりますかのぅ。アメリカとしては、メキシコにやり返したかったであろうな。


小物の末路(2023/03/22)
とうとう、権力で脅しにかかりましたか、小西議員。たいてい、サヨクは反権力と言いながら、権力をフル活用しますよね。自分からケンカ売っといて、ボコられて、警察に泣きつくおっさんが前にニュースになりましたが。

まぁ、それにしても相手が悪い。対スラップ訴訟慣れしている池田さんに、訴えるぞ。と拳振り上げるのは、空手道場に通い出して一週間のシロートが、喧嘩師に肩をぶつけに行っているようなものである。同じことした、上杉某は、ボッコボコにされましたな。

訴えるぞ、と言えば、ビビッて尻尾巻く相手かどうか、分からんもんかのぅ。

まぁ、スラップ訴訟は最後っ屁だから、効けばいいが、効かないと破滅である。とくに、公権にある人が、裁判で脅すということをやった上に、負けてしまっては、ヤクザ議員の誹りは免れない。勝っても、民間人を裁判で恫喝するヤクザ議員の印象はつくが、支援者は残るからなぁ。

場慣れしてる人は、この辺慣れているので、流せるんだよね。貴重なご意見賜りました。とか。鈴木宗男議員が、ガーシー議員の挑発をスルーしたがごとく。室内小型犬はキャンキャン吠えて飛びかかるんだけど、中型犬はスルー、セントバーナードはパシっと、押さえつけちゃうという感じ?。

党内のもめごとは見殺しにするのが、民主系議員の伝統…というか、自滅する仲間をみて、ライバル減ったとほくそ笑んでいるのかもしれないが、自滅するような人物がライバルな時点でレベルが低い…

大体、パフォーマンスに走る、目立つしか目的がない議員は、自滅しますネ。まぁ、悪目立ちでも、目立ってないと票が取れないんでしょうけど。









 





 



【】【】【】