OutFitz


DDSNETのFAQを見ていたら、相変わらず「アイテムが少ない」と言うリクエストがありました。アイテム作るの簡単なんですけどねぇ。特に、新世黙示録では、アイテムデータはほとんど共通で、楽々作れるのですが。

そのため、ほとんど武器名の列挙に近いモノになると思います。アイテム名も、コンシューマーメガテンの攻略本が一冊あれば、かなりの数が作れると思います。

ただ、ユニーク武器と+2武器の線引きにはすこし悩むでしょうけれど。


私なりの武器ランクの指標として、カタナを例に挙げますと

カタナ:量産品、現代の刀工の作や軍刀などを含む。いわゆる打ち刀や段平。
カタナ+1:無銘業物から、実在した名刀で量産品。虎鉄や菊一文字クラス?
カタナ+2:伝説級の名刀。鬼切丸や童子切安綱クラス

ユニーク:ユニークと言う言い方は、なんかイヤなので霊器と呼びます。使えそうなのを昇格させて下さい



冷器:火器以外の近接武器

射撃:弓や銃器などです。

その他:防具や特殊アイテム、消耗品など



戻る