放課後の怪談
(注意:このページは、ネタバレになるので、DMだけが読んでください)


真・女神転生TRPG覚醒編(エンターブレイン/スザクゲームズ・朱鷺田祐介)用フリーシナリオです。
キャラクターメイキングの時間を含めると、四時間程度のプレイ時間を想定したショートシナリオとなっています。

PCの想定レベルは、Lv1−3ぐらいでしょうか。出現する敵の出現を調整すれば、容易に変更できると思います。コメディータッチと甘く見ていると、痛い思いをするようには制作しているつもりです。

『魔術師の放課後』『フェイタルエラー』をプレイしたパーティーならば、息抜きシナリオと成るでしょう。


軽いコメディータッチのシナリオを目指しており、ジャンル的には屋内探索・調査型シナリオに分類されます。少々、MAPに仕掛けがあるにも関わらず、相変わらずMAPを提示できません。卒業・在籍中の学校をそのまま利用できます。

ただし『魔術師の放課後』と同じ学校を使用すると、特殊教室の位置が微妙にずれてしまいます。調整するか、覚えているPLが居ないことを祈るか、作中の嘘。と言うことで、笑って誤魔化して下さい。


DMへの情報
運営の基本方針:運営の基本方針とマスタリングのコツ、事前情報を列挙してみました

シナリオ:シナリオ本体です

NPCとアイテム:登場NPCデータとアイテムです

地図:MAP制作への指標…となれば良いのですが…

あとがき:裏テーマと言い訳


戻る