魔術師の放課後
(注意:このページは、ネタバレになるので、DMだけが読んでください)


真・女神転生UTRPG用のフリーシナリオです。制作は、誕生編で行っていますが、覚醒編の移行は簡単だと思います。
キャラクターメイキングを含めて、プレイ時間三時間程度を想定している、ショートシナリオです。
別に、時間内に納めろと言うわけではありません。このくらいの時間がかかりますよ。と言う目安です。

全員が1レベルの導入シナリオを想定しており、舞台は高校です。キャラクターは、高校生だけではなく、教師や、事務の職員など、学校に自由に出入りできる人物にしてください。ただし、校長など地位の高い人物はダメです。


機材と技術不足により、MAPを後悔することはできませんが、自分の出身校や、通っている学校をモデルにすれば、簡単に作れると思います。情報収集がメインとなりますので、そんなに詳しく書く必要はありません。大まかな、位置関係が分かる程度で大丈夫かと思います。

いないとは思いますが、本シナリオを営利目的で使用したり、どこぞに応募しないでください。
商業誌、同人誌、ホームページを問わず、無断転載を固く禁じます。


DMへの情報
運営の基本方針:運営の基本方針とマスタリングのコツ、事前情報を列挙してみました


導入部:ゲームへ入りやすくするためのパートです。

シナリオ:シナリオ本編です。

NPCとアイテム:登場NPCとアイテムの詳細です


あとがき:シナリオの後書きです。裏テーマにもふれています。


戻る