いきなりですが、このシナリオに裏の意図はありません。面目ない話ですが。よって、ただ闘って、キャンペーンの伏線になって終わりです。
しいて上げるならば、私個人としては、新しいルールに慣れるためには、戦闘が一番良いと思ってます。戦闘での判定は、そのルールで一番、煩雑であると思ってます。ですので、戦闘をこなせるようになれば、他の判定で困ることはないと思っています。
その為、私は初回シナリオは、戦闘をメインにすることが多いです。
一応、コネ判定などの社会、潜入、運動などの運動など、それなりの種類の判定を取り入れたつもりです。また、呪われた血族にとって、唯一の救いとも言えるゴルゴンダへの道を示すことで、全体の流れを作れるかなぁと思ってます。
個人的には、ノドの地で悟りを開いたカインが、孤独に耐えかねて、子をなすことで、呪われた身に戻る。と言う解釈は、結構良く出来ているのではないかと思ってます。ルール的には、子をなすことで人間性が下がったんでしょうね。
【戻る】