RGM79GY




原寸大。A4に描いたらデカイなぁ。
ちなみに、間違いがあって、部隊章の部隊ナンバーが177に。177はDollsやっちゅうねん。

私は、ジム(含むガンキヤノン)系のカメラアイは、ゴールの中に二眼式カメラ内蔵派なので、二眼あります。
中央の丸いのは、射撃用の望遠精密カメラ。

本編の解説でも書いたけど、元々は、中隊支援機という設定のGY。
GY同士で、通信を行うことで、中隊同士の連携が可能となり、また、作戦本部との連絡も出来るので、
連隊クラスの作戦展開が可能になり、分析用のコンピューターも搭載しているので、
動く指揮発令所。

中隊長+通信担当という組み合わせのハズだったのだけど、
基本運用が三機編成の小隊な上、通信管制だけなら、ホバートラックで十分と言うことで、
一般部隊には流通しなかったという設定。

133特務大隊は、1班と言いつつ6機編成の二個小隊。多いと三個小隊の中隊規模なので、
うってつけと、配備されたワケですな。

ちなみに、最初のインスピレーションは、ガンパレの騎魂号とアヌビスの連合側のLEV。
バックユニットが、長いってのは、バランスが悪いので、難しいのだけど、
ピタリとハマると、格好いいんだよね。
このGYはイマイチだけど。