最近の日記
2004年11月27日(土) くもり晴れ
またちょっと
トップページをいじってみました。
ホームページに壁紙を貼るのは、あまり好きではなかったのですが、こんな使い方ならいいだろうと、久々に壁紙を使ってみました。
コルクボードにチラシが貼ってあるようなイメージなのですが、どうでしょうかね?

2004年11月26日(金) くもり
ほんのちょっとだけ
トップページをいじってみました。
html を全て書き直しても変化はほんのちょっとだけ。
冒険できない性格なのか…

2004年11月23日(火) 晴れ
最近買ったCD
ビクターより NICE PRICE 2004 と銘打って往年の名盤が1500円で発売されていたので、ビル・エバンス・トリオの2枚を購入。

Portrait in Jazz Waltz for Debby
PORTRAIT IN JAZZ WALTZ FOR DEBBY


2004年11月18日(木) くもり
ネタがないなぁ〜
何もありませんでした。

2004年11月17日(水) 晴れくもり
鳩の兄弟
昨日は、近所の居酒屋のファン・サイトを制作していて、日記の更新ができませんでした。

鳩の兄弟 14日の日記に書いた鳩の子が巣立ち間近なようなので、最後の写真を撮ってみました。
巣立ってしまうと寂しくなるなぁ。

2004年11月16日(火) 晴れ
休み
--------------------------------

2004年11月15日(月) くもり
休み
月曜日は、かったるい。
休みます。

2004年11月14日(日) くもり
鳩の子
庭のキンモクセイの木に、今年の5月、 鳩が巣をかけて卵を産み子育てをしていたのですが、また今の季節にもやって来て子育てを始めました。
長い間、親鳥は餌もとらずに卵を暖めていたのですが、卵が孵ったらほとんど巣に居ることがなくなり、 雛にちゃんと餌を運んでいるのかと心配になっていつも覗いていました。
鳩の子 数日に一度くらいは餌を与えているのを見ましたし、順調に育っているようなので、 これから先は警戒心を与えないようにあまり覗かないようにしたいと思います。
今日は、昼近くになってやっと起き、昼食を食べてテレビを見ながら寝転がっていたら、いつの間にか寝てしまっていて、 起きたのが夕方5時過ぎ、今度は晩飯を食べて……。
有意義な休日でした。

2004年11月13日(土) 晴れ
雲ひとつない青空
まさに秋晴れ。
雲ひとつない青空 こんな日の翌朝は、思いっきり冷え込むからなぁ〜。

初霜になるかも…。

明日は日曜日だし、ゆっくり寝ていることにしよう。
(カメラ付き携帯で撮影)

2004年11月12日(金) 晴れ
鍋会も済んだ
先週の土曜日、11月6日に早くも忘年会を兼ねたような鍋会を済ましました。
メンバーに今時分から年末まで年賀状の仕事で大忙しになる印刷屋さんがいたため、これほどまでに早い日程の鍋会となりました。
11月6日鍋会 美味かったなぁ〜。
地鶏鍋から始まり、牡蛎が入り、差し入れの海老まで入って、最後はうどん。
本格的な年末の忙しさが始まる前に何だかんだと理由を付けて、もう一度くらい鍋会をやりたいなと目論見中。

2004年11月11日(木) くもり
暑い
11月中旬にしては暖かくて穏やかな気候で、というよりは、はっきり言って暑い!
もう、蒸し暑くてたまらん!
予報によると本日の佐賀県南部の最高気温は24℃ということらしいが、当地では27℃をこえてましたぜ、まったく…。

2004年11月10日(水) 晴れ
そろそろ始めないと
放置しっぱなしで、早くも5ヶ月。
そろそろ始めないとなぁ〜と思いつつも、サボり癖がつくとなかなか始められないもんなんですわ、これが…。
まずは、再起に向けての第一歩。