最近の日記
2005年2月26日(土) くもり
全くやる気がしない
眠くて、体がだるくて、全くやる気がしない。

季節の変わり目のせいなのか。
ただ単に年を食ってしまったということなのか。

2005年2月12日(土) くもり
再インストールマニア?
またまた、OSの再インストールをしました。
それも、この3日間で2回も。

きっかけは、Windows Update で10件もの修正パッチが出ていたのをアップデートしようとしていたら、エラーが表示されて全くダウンロードできなくなってしまったこと。
それと、ATOK 2005 が10日に配達されたので、馬鹿変換が多くなってきたATOKを初期化しようと常々思っていたのを実行するためでした。

Windows Updateは、1回目の再インストール後にすんなりとアップデートできました。
ATOKの初期化も問題なく終了。
それで安心して、自分好みに環境設定をカスタマイズして、やれやれと…。

果たして、あのアップデートの不具合は何だったろうかとWindows Updateに接続してみると、また新しい修正パッチがありやがる。
「NET Framework」の修正パッチの修正パッチだと…。
ダウンロードしようとしても、またまたエラーが出てダウンロードできず。
カスタマイズ箇所の見直しやネットで検索して設定を見直してもダウンロードできず。

あぁ、また再インストールかよ〜!となった次第です。

2005年2月2日(水) 晴れ
積もった
屋根に積もった 今日も無精して、2階の窓から撮影。

去年の今頃もよく雪が降ったけど、今年も雪が多いのだろうか。

2005年2月1日(火)
雪が降る
屋根の雪 今日は、一日中雪が降り続く模様。

明朝は、積雪・凍結で通勤が大変だろうな。

通勤のない自営業の良さを痛感するのは、二日酔いの時とこんな悪天候の時。