最近の日記
2005年5月29日(日) 晴れ
皆勤賞
先週の日曜日の晩に酒を飲んだ勢いで、来週は釣りを休んで買い物に連れて行ってやるから、と「居酒屋 壱真」の姉さんと約束をしてしまったばっかりに、釣り仲間のH氏まで運転手として巻き添えにしてしまった。
しかし、どうにも釣り好きの虫は収まらず、早々と午前中いっぱいで買い物を済ませ、H氏と二人で大村湾へと向かいました。
釣り場へ着くといつも穏やかな大村湾としては珍しいくらいの強風で、どうにも釣りに集中できず、二人で7匹という釣果でした。
それでも海に出て竿を振っただけでも満足で、朝から続いていたイライラはすっかり解消できました。
5月中は、3日、15日、22日、29日と釣行し、皆勤賞です。

2005年5月22日(日) くもり
釣り三昧
「明け方から小雨がちらつくも、たいした降りにならない」との前日の天気予報をあてにして、早朝6時より大村湾にキス釣行に出かけるも、 釣り場に着いても雨は一向にやむ気配がない。
雨が降る 小雨になる度に車の外へ出て様子をうかがっていると本降りになって車に逃げ込む。
しばらくして降り止んだかと思って外へ出るとまた本格的に降り始める。
そんなことの繰り返し。
完全に天気におちょくられているようだ。
車の中でコンビニおにぎりを食ったり仮眠しながら雨がやむのを待って、やっと竿出しできたのが昼の12時過ぎ。
やっと釣りはじめ 釣り始めると一投ごとに確実に釣れてくる感じで、天ぷらにちょうど良いサイズのキスをを20匹ほど確保。
4時過ぎに納竿。

釣った魚は「居酒屋 壱真」へ直行のため釣果写真はありません。
サーフリーダーSF405CX、スーパーエアロ'04EV、デルナー25号

2005年5月15日(日) 晴れ
釣り三昧
伊万里湾方面へ魚釣り。
土谷
キス 23p 1匹、ピンギス 2匹

2005年5月9日(月) 晴れ
只今手抜き中
日記の詳細は少しずつ追加する予定(あくまでも予定)です。

5月3日分、島原半島釣行の写真を追加しました。
以降、文章を追加する予定(あくまでも…)です。

2005年5月8日(日) 晴れ
魚釣り
大村湾の川棚へキス釣り。

2005年5月5日(木) くもり
ダウン
疲れと飲み過ぎでダウン。

2005年5月4日(水) 晴れ
バーベキュー
自宅のガレージでバーベキュー。

2005年5月3日(火) 晴れ
魚釣り
島原半島橘湾側へキス狙いの釣行。
かずさ海水浴場
口之津
釣果
口之津でキス23pを筆頭に20pオーバーを9匹。