最近の日記
2005年11月24日(木) くもり
大イチョウ
大イチョウ 武雄市西川登町神六にある「鎮守大明神」の大イチョウが色づき始めました。

撮影機材
カメラ:Cannon IXY DIGITAL 60

2005年11月13日(日) くもり
買ってしまった
デジカメを買ってしまいました。
IXY DIGITAL 60 今回新しく購入したのは、Canon IXY DIGITAL 60です。
今まで使っていた左下画像のCanon Powershot S50は、写りや機能にそれほど不満はなかったのですが、とにかく大きくて重いのには我慢の限界に来ていました。
それで、写りや機能には多少我慢しても、とにかく小さくて軽く、できれば安いのを買いたいと思っていました。
ドライブがてらに自宅から1時間ほどの伊万里市まで行き、九州では家電量販店の大手であるB電器で購入してきました。
本当なら、もっと手軽で安価な機種を選ぶか、もう少し奮発してFuji FinePix F11にしようかと考えていたのですが、展示機種を色々いじっていたら、 やはりメニューやファンクションの操作に慣れたCanonが自分には使いやすそうだったことでこの機種に決めました。

Powershot S50 こちらは、今まで良き相棒として頑張ってくれたCanon Powershot S50です。
大きくて重い、動作がまったりとしすぎていてイライラすることも少なくなかったけれど、写りに関してはほぼ満足で、 これ以上の画質を求めるのだったら一眼レフに行くしかないでしょう。
機能面でもIXY DIGITALにはないオートブラケットやRAW記録ができるなど優れた部分が多いので、まだまだ使う機会が多いと思います。

追記
11月18日、各機種の写真を撮り直し、画像を入れ替えました。
同じような条件で撮影しても、やはり、PowerShot S50は、格段に写りが良いですね。

撮影機材
カメラ:Canon PowerShot S50、Cannon IXY DIGITAL 60  三脚:スリック スプリント PRO GM  雲台:ベルボン PH-253(マグボーイ5)  その他:自作段ボール箱製簡易スタジオ

2005年11月10日(木) くもり
最近買ったCD
Spiral / 上原ひろみ
Spiral Spiral_CD
このアルバムの詳細はこちらをご覧ください。
(アマゾンのページへジャンプします)
撮影機材
カメラ:Canon PowerShot S50  三脚:スリック スプリント PRO GM  雲台:ベルボン PH-253(マグボーイ5)  その他:自作段ボール箱製簡易スタジオ

2005年11月8日(火) 晴れ
最近買ったCD
Outside by the Swing / 山中千尋
ジャケット表 ジャケット中 ジャケット裏
このアルバムの詳細はこちらをご覧ください。
(アマゾンのページへジャンプします)
撮影機材
カメラ:Canon PowerShot S50  三脚:スリック スプリント PRO GM  雲台:ベルボン PH-253(マグボーイ5)  その他:自作段ボール箱製簡易スタジオ