最近の日記

2007年5月18日(金) くもり
ガルプ!・サンドワーム・イソメタイプ
用事のついでに佐賀の釣具店へ立ち寄り、予てより疑問に思っていた、ダイワ・トーナメント35にキャスティズムのドラグ付きスプールが使えるのかどうかを確認しに行ってきました。

スプールの在庫があるのを見つけ、店員さんに箱を見せてもらったところ、箱の横に対応リールとしてトーナメント35の文字がありました。
「ありがとうございます。使えるみたいです。でも、今日は買えないけど」と言ったら
「いいえ、いつでもどうぞ」と気持ちよい返事。
小柄で若い男性の店員の方、投げ釣りにもそこそこ詳しく、何よりも気持ちいい対応をいつもしてくださる。
そんな店員さんの居る店には、少々遠くても通いたくなりますね。

いつものように、投げ釣りの仕掛けコーナーを見ていると、何やら不思議な物を発見。

イソメタイプ表 「ガルプ!・サンドワーム・イソメタイプ」
エサ持ち&集魚力抜群!の謳い文句に釣られ購入してみました。
カラーは、赤イソメを選択。


イソメタイプ裏 常温でもくさらない、長期保存、強烈なニオイで集魚、などと書いてあります。


イソメタイプ表 中身は結構リアルでグロテスク。
皿に盛って虫嫌いの人に見せてみたいという悪戯心も芽生える。

さて、効果の程は、当分のところ、釣行予定無し。

撮影機材
カメラ : Canon PowerShot S50
三脚 : スリック スプリント PRO GM
雲台 : ベルボン PH-253(マグボーイ5)
その他 : 自作段ボール箱製簡易スタジオ