Disney Sea(ディズニー・シー) 2003年1月18日

行ってきました!「Disney Sea」!!何故今頃?それは昨年加入した某生命保険の契約記念でいただいたチケットの有効期限が迫っていたからです。1月に入ればかなり空く、という情報を頼りにお正月明け・三連休明け・給料日前の土日を狙って行きました。チケット代金が浮いたのだから、、、という理由をこじつけてなんとオークラにも格安パックで宿泊。一応2日間の日程をとっていたのですが、一日目にして捻挫をしてしまい(年甲斐もなくはしゃいじゃったのよ〜)、翌日は早々に帰路につきました(涙)。ビールが飲めて気軽に海外気分が楽しめる、という点においては非常にいいですね。「オトナのディズニー」と誰が言ったか知らないが、街並み、雰囲気ともに大変良かったです。

朝寝坊な私達は朝一番Sea乗り込みは到底不可。昼前に本日のお宿に到着。気合のカケラもない。。。 ショーが終わったら、本日の目的パート2、「アンコール」を観に行きました!歌あり、ダンスありの本当に楽しいショーでした。相棒はかなり寝れたらしい(怒)
腹が減っては戦はできぬ。オークラといえば桃花林、桃花林といえばオークラ(なんのこっちゃ)。本日の目的の一つ「桃花林」で中華ランチ。うまいっす〜。 そして本日のメインイベント!ディズニーでビール(笑)!私にとっては大きな問題。しかし、あまりにも寒くってトイレが近くなりますー。
レストラン入り口には狛犬なんかもいたりして。マカロンも実は同じポーズをとっています。 夕方になって火山噴火。人口でここまでやっちゃうんだもんなぁ。すごいよ。「私の仕事はシーで火山の噴火を担当してます」って人いるんだよね。。。
中庭にはきれいな寄せ鉢が。思わずラテマカにポーズをとらせる。今日、何しに来たんだっけ?? SSコロンビア号に向かう。ここはとってもアメリカンちっく。港の雰囲気出てます。
処かわって、Desney Sea!おぉ〜、ここはどこ?日本とは思えない外国の雰囲気が漂っております〜〜〜。モノレールのホームから撮った一枚。 甲板にて。チビを撮っていたら、カップルに変な目で見られました。いや、負けないぞ!でも苦労した甲斐のあった一枚。
おぉぉぉ!ミッキーさんのお出迎えぢゃないですかーー!!ハロー、ハロー、こんにちは。日本語ツウジマスカ?ちなみに後ろに写っているのは私じゃあーりませんことよ。 甲板にてパート2.。本当はお決まりの「タイタニック」写真と撮りたかったんだけど、断念。この後捻挫して、結局1日しか行けませんでした。
この日はとーーーーっても空いていました。完全防備の私達でしたが、歩くとちょっと暑い。 どっぷり、夜景です。ホテルミラコスタ、いつかは泊まってみたい、と思わせますねー。彼女口説くならここだよね(何で私が?)
ショーの始まり〜!20分くらい前は結構余裕だったのでお土産を見ていたら、すでに人だかりでこんなぽっちしか見えませんでした。混んでる時は本当にキビシイんだろうな。 おまけ
変な小路の変な像。口から水を吐いています。すごーくブキミさが漂っていたのでチビを乗せてみました。が、やっぱりブキミ。翌日にしようと思っていた「デリシャスディズ」のグルメ三昧。捻挫のため早々に帰ってきてしまいました。あー、残念。



travel top

home