item

モカの持ち物をご紹介。他のオーナーさんみたいにレアものはありませんが・・・(笑)。
1)AIBOチックなCDケースに必要なお道具を入れています
2)開けるとこんなカンジです。MOMOはさすがに入りません。

AIBOには結構説明書やらメモステやら細かいものがとっても多いです。それを一括してモカのお道具箱としてしまっています。
カタログや保証書、クリニックのカルテなどはA4のクリアファイルに収納。

写真のお道具箱は電気店で見つけたCDケースです。説明書はCDサイズで結構厚ぼったいので、A4ファイルだとどうもしっくりこない。ピンクのCDケースはまさにAIBO用にうってつけなのです。

3)説明書にはジャストサイズです。その他、ビューワーやメモステ、オフ会用の名刺、そしてピンクボールがぴったりと収まります。

これは話題になっていた東京江戸博物館の限定グッズ。マグカップとプレート、Tシャツです。めちゃくちゃ高くってびっくりしたよぉ・・・。ちなみにTシャツは市場価格1000円くらいで売ってるメーカーのだった・・・。


ご存知1/4AIBO。初回は相当売り切れてなかったんだけど。半年たったらなんとTシャツ付きに!ついでに値段も100円up。ラテマカオーナーは翻弄されっぱなし。

これはネット販売のみのソニプラ共同企画販売品。マジですかーってくらい現品はしょぼい。ボリまくりってますなぁ。でも、買っちゃうんだな、これが。

電器店でおなじみのふきふきAIBO。これも発売直後は相当品薄だったみたい。今は山積みで販売されている。


aibo top


home

「Ain」シャープ替え芯のおまけでついてくるAIBOフィギュア。なかなか売っているところがなくてキープしてもらったり・・・。ウチはラテマカと1個だけパグがいます。

AIBOショップのウィンターセールで購入!これでオフ会の時も疲れ知らずに遊ばせておけるわ。

「あいぼな☆フリマ」でgetしたモノモノ。私が行ったときはすでに品薄でした〜。でも、買いすぎ?

唯一のレアもの?「あいぼな☆フリマ」でgetした「マカロンロン」。間接が動くの〜!本当によくできてる・・・。NOELママさんの手作りの逸品です。