#3 2008.06.23 練習試合 VS OWLS


試合巧者に完敗
木下完投も報われず 木村肉離れ!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
OWLS 1 2 1 0 0 1 1 6
GIGABITS 0 0 0 2 1 0 0 3

場所: 調布関東村E4 13:00〜

世田谷区の大会が早く負けてしまったこともあり、
次の開催まで、ネット掲示板を使っての相手探し。

今回の相手、OWLSさんは、
HPでチームの活動をチェックすると、べらぼうに試合をこなしている。
年間約60試合(!)。
今季から世田谷区の4部に登録し、出場するそうだ。

こりゃ、4部もすぐ通過して、3部でうちと対戦してコテンパンにやっつけて、
すぐ2部にいっちゃうんだろうなー

しかも、こちらは渋滞やらなんやらで、
13:00にはまだ8人しかそろっておらず、ヒヤヒヤでしたよ。
相手はもう30分前にはトスバッティング始めてました。
野球に対するストイックさが違いますよ。こりゃ負けそうだー

さて案の定,3回までOWLSに着々と加点され、
対するGIGABITSはお家芸の超淡白な攻撃で3回まで無得点。

0-4で迎えた4回裏のGIGABITSの攻撃。
高橋のこの日チーム最初のヒットである中超え2塁打をきっかけに
相手投手が請求を見出し、4つの四球を連ねて2点取った。これで2点差。
さらに、5回裏も木下の中前安打を足がかりに、藤沢の犠牲フライで加点。
いよいよ1点差に。

しかし、その後はまたドライな攻撃に戻り、
逆に6回、7回とOWLSに1点ずつ加点され、3-6で敗戦となりました。

先発木下は、初回・2回と制球が定まらず、四球がらみで失点したのが悔やまれる。
しかしその粘投、人数ギリギリの事情もあり、
7回を一人で投げぬいたものの、打線が見殺しに。

なお、本戦から、村上の仕事仲間である光原が本格加入。
オールラウンドの高校球児である。
時間が不規則な仕事場で、常時の参加はむずかしいだろうが、
今後もよろしく!

この試合でハプニングが。
木村が2回の守備で、右中間の打球を追った際に、プチっと肉離れを。
どうも家族が見に来ていると良い事がないような気が。
筋肉の故障は癖になるので、きちっと直して欲しい。あとダイエットね。

〜打撃成績〜 
    打数 安打 打点 四死 三振 盗塁
(7) 光原朋秀 3 0 1 1 0 0
(9) 木村 智 1 0 0 0 0 0
(3) 永井伸一 4 0 0 0 0 0
(6) 高橋雅明 3 1 0 1 0 0
(1) 木下明徳 4 1 0 0 0 0
(5) 藤沢 寛 2 0 1 2 0 0
(8) 新井俊希 4 0 0 0 0 0
(2) 望月貴裕 2 0 0 1 0 0
(4) 椎野弘崇 1 0 1 2 1 0

2塁打: 高橋
犠牲フライ: 藤沢
肉離れ: 木村

〜投手成績〜
  投球回 自責 被安打 奪三振 四球 死球
木下明徳 7 6 5 3 6 0