#7 2008.10.12 世田谷区区民大会 2回戦(1回戦はシード) VS オールスターズ


久々の公式戦勝利に酔う
村上・長谷の1・2番大活躍 木村殊勲のタイムリー

1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
GIGABITS 2 3 2 1 0 2 10
オールスターズ 2 0 1 2 1 0 6

場所: 二子玉川 少年A 8:45〜

夏季大会が開催されないことになった世田谷区の大会だが、
その替わりに区民大会へ参加。
参加チームは全て3部のチームなので、夏季大会のつもりでガチで頑張りましょう。

先行はGIGABITS。
いきなり、村上、長谷と晩年の川上哲治のようなポテンヒットが続きチャンス。
その後相手失策で満塁としたところで、四番永井。
しかし、マンガのような、「キャプテン」の丸井のような三振!
この三振で盛り上がり、藤沢の押し出し、高橋の二ゴロで2点先制。

しかし、いつもはリリーフの先発広瀬が、きれいなマウンドに戸惑ったか、
連続四球の後打線に捕まり、同点に追いつかれた。

続く2回表、一死から今季打撃好調の広瀬が、取り返すぞとの気合で右前打。
そして、どうやら今日のラッキーコンビ、村上アンド長谷が、
謎の連続内野安打でまたまた満塁。
ここで3番津持の一ゴロが相手失策を誘い、まず1点。
そして一人おいて、具体的にいうと、四番永井のヘロヘロセカンドフライはおいて、
藤沢のショートゴロも相手が暴投、村上アンド長谷が生還し2点追加!

さらに3回表も、先頭奥田のまぐれ当たりの左越え2塁打と、
今日は何をやっても塁に出られるコンビ、
村上のデッドボール&長谷の本日3安打目の右前打などで2点追加。
4回表には、今日は全然打てそうもなかった四番永井にも2塁だが飛び出し加点。

先発広瀬は、なんとか粘投。連打を許さず、リードを死守。5回裏まで8−6。

しびれる状況の中6回表のGIGABITS、津持、高橋がヒットでチャンスを作り、
2ストライクまで追い込まれて誰もが三振だと思った木村が殊勲の右前2点タイムリー!
これでかなり楽になった!

そしてようやく調子の出て来た広瀬は、最終回を抑え、完投勝利!
世田谷区主催の大会での久々の勝利となりました!!!

ちなみに、なかなか勝ち星に恵まれない
悲運のエース木下君が欠席(函館での披露宴に参加)の日に勝っちゃいました。

木下「すごい!勝ったんですか!すごい!!でも微妙です」

ちなみに、3回戦は翌日(ひどいスケジュール・・・)。木下君は欠席です。
また勝って「微妙です」って言わせましょう。

〜打撃成績〜 
    打数 安打 打点 四死 三振 盗塁
(3) 村上洋介 3 2 0 1 0 1
(7) 長谷儀基 4 3 1 0 0 0
(6) 津持 純 4 1 1 0 0 0
(2) 永井伸一 3 1 0 0 0 0
2 望月貴裕 1 0 0 0 0 0
(5) 藤沢 寛 3 1 1 1 1 2
(4) 高橋雅明 4 1 1 0 0 0
(8) 奥田 誠 2 1 0 0 1 1
H8 木村 智 2 1 2 0 0 0
(9) 上原道宏 2 0 0 0 1 0
9 本間 2 0 0 0 2 0
(1) 広瀬克昌 3 1 0 0 1 0

2塁打: 奥田、永井
死球: 村上

〜投手成績〜
  投球回 自責 被安打 奪三振 四球 死球
広瀬克昌 6 5 7 2 5 0