#8 2008.10.13 世田谷区区民大会 3回戦 VS ライフクラッシャーズ


貧打チームが奇跡のコールド勝ち ベスト8進出!
3回に6安打の猛攻 津持は老獪なピッチングで完投

1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
ライフクラッシャーズ 0 1 0 0 0 1
GIGABITS 2 1 6 1 X 10

場所: 二子玉川 E 12:40〜

あれ、昨日試合したばっかりなのに・・・
デジャブではありません。
平均年齢の高い我がチームには非常につらい2連戦ですが、
筋肉痛が来るのはもっと先です。今日をがんばって生きましょう。

GIGABITSは津持が初先発。
木下が披露宴で不在、昨日完投した広瀬はさすがに今日は投げれない状況の中、
学生時代に投手経験のあるスーパールーキーに全てが託された。

津持はまだ20代。どんな豪速球を投げ込んでくるのか・・・
と思いきや、意外とノラリクラリ!
相手チームはこの術中にはまり、凡打の山を築いた。20代にしてこの老獪さ!

GIGABITSの攻撃は初回裏、四球と盗塁の長谷を二塁に置き、
4番藤沢、5番津持の強力クリーンナップがいとも簡単に連続二塁打!2点先制!
さらに2回裏も、高橋の内野安打、望月の左前打でチャンスをつくり、
村上の三ゴロで1点加点。

そして3回裏にビッグイニングが。選球眼良すぎの長谷がまたまた四球で出塁の後、
藤沢、津持、高橋、なぜか奥田、さらに久々のクリーンヒット村上、
そして仕上げは、上原のついに出た、火の出るような左越え2塁打!
まさにつるべ打ちでなんとこの回6点を上げ、ほぼ試合を決めた。
4回裏にも相手のミスに付け込み1点加点。

先発津持は、捕手の望月すら惑わすほどの「こしゃくな」投球を続け、
最後まで相手に的を絞らせず、5回を1点に抑えた。

あれ、もう試合終了?

なぜならば・・・「コールド勝ち」であります!10−1で!

これまで幾度も「コールド負け」は食らいました。猛打食らって3回で10点取られたこともありました。
まさかうちが勝つ側に回るとは。俺、今すごい恍惚の顔してます。

これでなんと、「ベスト8入り」です。
ベスト8・・・なんて甘美な響きなんでしょうか。俺、今すごい恍惚の顔してます。

さて、木下君に報告して「微妙です」って言わせなきゃ!

〜打撃成績〜 
    打数 安打 打点 四死 三振 盗塁
(4) 村上洋介 3 1 2 0 0 1
(9) 木村 智 2 0 0 0 0 0
H9 上原道宏 1 1 1 0 0 0
(7) 長谷儀基 1 0 1 2 0 2
(5) 藤沢 寛 3 2 2 0 0 0
(1) 津持 純 3 2 2 0 1 1
(3) 広瀬克昌 2 0 0 1 0 1
(6) 高橋雅明 3 2 1 0 0 2
(8) 奥田 誠 3 1 1 0 0 1
(2) 望月貴裕 3 1 0 0 1 1

2塁打: 藤沢、津持2、上原、奥田

〜投手成績〜
  投球回 自責 被安打 奪三振 四球 死球
津持 純 5 1 4 6 2 0