#1 2009.04.05 世田谷春季大会 3部2回戦(1回戦はシード) VS エイティーズ


ブランクの影響か 若さに圧倒され初戦敗退
奥田おもしろヒット

1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
エイティーズ 2 0 1 0 2 5 9
GIGABITS 0 0 0 0 1 0 1

場所: 二子玉川E 12:40〜

年度の開幕戦、がいきなり世田谷大会!
去年の調子を忘れなければ、いい戦いが出来るはず。
しかし、結構忘れた!

GIGABITSの先発は木下。
もともと立ち上がりが悪い上に、最近ジョギングで痩せて体が軽すぎたか、
四球と2本のツーベースでいきなり2点献上。
望月のリードも拙かった。

GIGABITSの攻撃は、初回に高橋のセンターへの大飛球があったものの、
2回までポテンヒット1本。
3回も、一死から津持がさすがのセンター前ヒットで出塁も、後が続かず無得点。
投手が特にいいわけでもないのだが、点が取れる気配が無い。

そうこうしている中木下は、
2回の藤沢の超ファインプレーなどもあり、粘りの投球を続けていたが、
3回に1点、5回に2点を失点。
相手の3番と4番は抑えたが、5番バッターがかなりの強打者で、モテそうな感じで、
モテそうだったから絶対抑えてやると思ってましたが、こっぴどく打たれました。

0-5と敗色濃厚になった5回裏、奥田の曲芸ヒットを足がかりに、
相手のバッテリーエラーなどでなんとか1点をもぎ取った。
そして二死から再び高橋が右中間へへ大きな当たり!
しかし相手センターがすげー上手くて、涼しい顔で落下点に。こいつもモテそうだ。

そして、モテそうな奴がいない我がチームに、次の回悪夢が。

この回から登板の広瀬が、ブランクのせいか制球がひどく悪く、
前の回からマスクを被った光原はヘトヘトに。

四球2つと内野安打で一死満塁となり、
ここで例のモテそうな5番バッターを迎えた。
そして初球、もうそこ狙ってました!って感じでフルスイング。左越え満塁本塁打・・・
あーもうちくしょー、またモテられた!

モテられちゃった直後の6回裏のGIGABITSは、上原が痛烈な中前打。
その後3塁まで進み、一死三塁で奥田。

まさかのボール球を打上げキャッチャーフライ!
さらに三塁ランナーの上原がまさかの飛び出しでタッチアウト!試合終了。
6回までやったから一見わかりませんが、
規定上(7点差ついた)地味にコールド負けとなりました。

まあ、前半点が取れる気配がせず、相手に流れが行ってしまいました。
相手のモテる5番に3安打(うち1本満塁本塁打)されたのも痛かった。
この選手にだけやられた感じです。先発の木下は粘っていたんですが。

やはり、みんなブランクを感じさせる動きでした。
この大会の前に練習試合組んどくべきでした・・・

って書いてる今もモテてるんだろうなー、どうせ

〜打撃成績〜 
    打数 安打 打点 四死 三振 盗塁
(6) 津持 純 3 1 0 0 0 0
(9) 木村 智 2 0 0 0 0 0
9 滝川一雅 0 0 0 1 0 1
(4) 高橋雅明 3 0 0 0 0 0
(5) 藤沢 寛 2 0 0 0 0 0
H 川那義則 1 0 0 0 0 0
(7) 長谷儀基 2 0 0 0 1 0
H 上原道宏 1 1 0 0 1 0
(2) 望月貴裕 2 2 0 0 0 0
2 光原朋秀 0 0 0 1 0 0
(1) 木下明徳 1 0 0 1 1 0
3 永井伸一 1 0 0 0 0 0
(8) 奥田 誠 2 1 0 0 1 1
(3)1 広瀬克昌 2 0 0 0 0 0

〜投手成績〜
  投球回 自責 被安打 奪三振 四球 死球
木下明徳 5 4 7 1 2 0
広瀬克昌 1 4 2 1 3 0