#5 2011.07.16 練習試合 VS マディウォーターズ (長谷さん、狩谷さん送別試合)


終盤に猛攻、引き分けに持ち込む
あれよあれよとリードされるも、相手の乱調に付け込む

1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
GIGABITS 1 0 1 0 6 1 9
マディウォー 1 2 4 2 0 9

場所: 砧公園 15:00〜

ネットで探した相手、マディウォーターズさんとの試合。
開幕戦みたいな激強のチームでなければいいのですが。
ネットで公表しているチームのレベルは当てにならないからなあ
(トラウマになってる)

■先発関口、守備の乱れにもめげずに完投
■軟投派の相手投手を打ちあぐみ、いや〜な展開
■しかし5回表、4つの四球に狩谷・長谷の連続タイムリーなどを絡め、大量6点を奪い逆転
■実井2点差に迫るタイムリー、津持同点押し出し
■そんな中、奥田誠は安定の2三振、あ、狩谷選手も(ヒット打ったけど)

攻めあぐむうちに点差を広げられ、負けパターンの展開でしたが、
なんとか追いつきました。終盤の四球連発に助けられましたね。

ところでこの試合をもって、
長い間、鉄壁の外野守備とシュアな右打ちで活躍された長谷選手と、
短期間ながら、数々の珍プレーを記録でなく記憶に残した狩谷選手が、
転勤のためチームを離れることになりました。
試合後は軽く送別会を執り行い、GIGABITSの風習による「微妙な」送別品を贈呈しました。

また一緒に野球やりましょう!!

〜打撃成績〜 
    打数 安打 打点 四死 三振 盗塁
(4) 瀧口吉郎 3 0 0 1 1 0
(6) 津持 純 2 1 2 2 1 0
(9) 狩谷直穂 3 1 1 1 2 1
(7) 長谷儀基 4 1 1 0 1 1
(3) 河井貴志 2 0 1 1 0 1
(1) 関口泰雅 2 0 0 1 0 0
(5) 実井 仁 3 1 1 0 1 0
(8) 奥田 誠 3 0 0 0 2 0
(2) 望月貴裕 0 0 0 3 0 1
(D) 朝倉慎悟 2 1 0 1 1 0
(D) 奥田光伸 1 0 0 2 0 0

〜投手成績〜
  投球回 自責 被安打 奪三振 四球 死球
関口泰雅 5 3 5 2 0 0