その1 いつでも会える

作: 菊田 まりこ 出版:学 研
朗読: いつか王子さまが
 シロがみきちゃんを探す場面は悲しいけれどシロは気がついたよ。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

  「ぼくはシロ。」
 「みきちゃんのイヌ。」
 「どうしてかな。」
 「みきちゃんがいなくなった。」
 「どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?」

 [目をつむるとね、みきちゃんのこと考えるとね。」
 「みきちゃんにいつでも会える。」
 (本文より)


 その2 「君のためにできること

作: 菊田 まりこ 出版: 学研
朗読: いつか王子さまが

 気のきくくまおくんと
 「あのね。」 「あのね・・・」と
 なかなか言い出せない、口下手くまこちゃん。      
 
 ずっと言いたかった言葉・・・
 「ずっと いっしょにいてくれる?」
 「ずっと、いっしょに いてあげる。」
 くちべた くまこちゃん。
 あふれる思いが伝わった。
            (本文より)
「おはなしと工作の会」のみんなもほっと
したみたい。
よかったね、くまこちゃん


04目次へ 次へ