本文へスキップ

治療方針policy&FAQ

治療方針

方針イメージ

 ■当院で提供できるもの■

あなたの不調について お聞かせください。
いったい何が起こったのか。
そのせいで 困った、我慢した、苦しかったものを
速やかに改善して、本来のあなたを 取り戻す。
それが 私たちの仕事です。

治療の流れについて

  1. 受付

    お名前・住所、問診表の記入をお願いします。
  2. 問診

    負傷原因及び治療部位(痛い所)を おたずねします。 現在、日常生活でお困りの点や症状を くわしくお聞かせください。
  3. 診察・検査

    その症状に合わせた検査を行います。
    この検査によって痛みや不調の原因が何なのかをみつけ出します。
  4. 治療

    症状に合わせて施術を行います。
  5. 説明

    現在どのような病状にあるか、また今後の治療方針、日常生活の注意点などについてアドバイスします。
  6. 会計

    会計の後、当院の利用日程など お知らせします。

FAQ よくあるお問い合わせ

どのくらいのペースで通院すれば良いですか?

治療の効果が知りたいので 初診の後は なるべく翌日に来院していただくのが良いと思われます。
その後は、2日に1日ペース、患者さんの都合と擦り合わせて、日程を組ませていただいてます。


どのくらい通院すれば、良くなりますか?

傷害など急性期で単純なものなら、約3週間前後(軟部組織の回復)が基準ですが、患者さんの悪くされた時の状況、年齢、既往歴・現病歴、生活習慣、または治療ペースによって、早く治ったり遅れたりします。
初診で得た症状改善をゴールに設定しますので、先ずは お気軽に ご相談ください。


諸橋整骨院 諸橋鍼灸治療院

〒946-0057
新潟県魚沼市中島528
TEL 025-793-2177






https://g.page/morohashiR252
■グーグルMAP■
http://www10.plala.or.jp/morohashi/
■当院ホームページ■