コント1 トップ>コント1

   (伴奏開始)

ケラ「宗教の時間です。今日はバカボン教教祖、伊集院アケミ先生にお話を伺います」

   (伴奏終了)

アケミ「こーんにちは。爽やか宗教、空手バカボン教祖、伊集院アケミです。本日は、わたしたちの宗教について、 皆様に判り易くご説明したいと思います。え、なんですって? そんなものを聞くより、午後倶楽部や歌声喫茶 に行ったほうがいいですって? まーそんなことを言わず、一つ耳をか、たむけて下さい。
そもそも、バカボン教の創始者バカボン様は、エチオピアでお生まれになり、諸国を放浪の末、死ね死ね団と 戦ったのち、インドの菩提樹の下で涅槃を開き、「バリバリ全開ぶっりぎりだぜ」という悟りを得られたわけですね。
本日は皆様にそのバカボン様のお創りになった、「なにくそ精神」をご紹介致しましょう。
なにくそのなー。投げ出さない。なにくそのにー。逃げ出さない。なにくそのくー。腐らない。なにくそのそー。
背かない。
お判りになって頂けたでしょうか。バカボン様は、いつも貴方の心の中に、住んでおられます




バカボンのススメ TOPへ