コント6 トップ>コント6

注記:2005年8月24日発売の『空手バカボン ナゴム・コレクション』に収録されているこの不条理コント第二弾は、それぞれの役者の声の定位がアナログ盤より鮮明になっているため、厳密には中央・右・左と完全に分離して配することはできなくなったのだが、アナログ盤で聴いたときの大雑把な定位として、スピーカー中央・右等々キャスト毎の出音の位置は以前のまま記しておく。

なお、コント内で大槻が叫んでいる「俺じゃないっスよ」「俺知らないっスよ」の由来については、こちらのコントを参照のこと。



   (街中)

女(中央)「あっ、すいません、リューベンさんですか?」

大槻(以下大 右Ch)「なんスか? いや、俺、違います」

ケラ(以下ケ 左Ch)「かーっちょいーリュ(巻き舌)ーベンだー!」

大「いや俺リューベンじゃないっスよ」

女「あの、わたし大ファンなんです。握手して下さい」

大「いや、そう言われても俺リューベンじゃない・・」

ケ「かーっちょいー、リュ(巻き舌)ーベンだー!」

大「いや知らないっスよ」

女「あ、バラ、ノ、バラノっていうのやって下さい」

大「いや、バラとか言われても俺判んないっスよ。いや、俺急いでるからね」

女「(聞き取り不能)」

ケ「かーっちょいー、リュ(巻き舌)ーベンだー!」

大「いやちょっと、俺急いでるから、ちょっと」

ケ「かーっちょいー」

大「いや・・いや勘弁して下さいよ」

ケ「リュ(巻き舌)ーベンだー!」

大「シャレになんないんで・・」

女「高崎(聞き取り不能。自分の名前か?)です、あの」

内田(以下内)「アンター!!」

大「な、なんスかー?」

女「あんまり・・」

ケ「かーっちょいー」

内「アンタがお婆ちゃん殺したんでしょ!

女「・・みたいなところやらないで下さいって言っといて下さいね」

大「いや俺お婆ちゃんもねー殺してないし」

ケ「リューベンだー」

内「お婆ちゃん返してー!」

大「いや知らないっスよ、俺じゃないっスよ」

ケ「かーっちょいー」

内「アンタがお婆ちゃん殺したーーーー」

大「シャレになんないっスよ」

ケ「リューベンだー」

内「お婆ちゃん返してー!」

女「握手してくださーい」

大「俺じゃないっスよ」

内「リューベーン!!(以後、内田の叫び声聞き取り不能)」

女「リューベーン!」

大「勘弁して下さいよ」

ケ「かーっちょいー」

大「いや、俺リューベンじゃないっスよ」

ケ「リューベンだ!」

女「・・・してくださーい!」

大「知らないっスよ!」

ケ「かーっちょいー」

大「俺じゃないっスよ!」

女「(聞き取り不能)!」

大「知らないっスよ!」

女「あんまり・・・」

ケ「リューベンだー」

大「俺じゃないっスよ!」

女「(何を言っているのか不明)」

大「勘弁して下さいよ」

女「・・・って言っといて下さいね(以後、何を言っているのか不明)」

ケ「かーっちょいー」

大「いやシャレになんないっスよ」

ケ「リューベンだー」

大「俺じゃないっスよ、いや俺じゃないっスよ」

三人「(聞き取り不能)」

大「いや、違うっスよ・・」

    (フェード・アウト)



孤島の檻 TOPへ