更新履歴


11月4日
突然ですが、新サイト移行のお報せです。
今後は新URL「https://karattebakabon.github.io/」にて更新を続けます。
とはいえ、プロバイダとの契約はそのままなので、当分こちらのサイトも残してはおきますが……ではでは、新サイトにてまた会いましょう!

10月4日
TOPページのリンクを幾つか削除(メディアマーカーとか今読ミとか)したほか、はてなブログへのリンクを修正するなどhtml周りを手入れ。
いやーVSCode便利だわ!

2月8日
そしてうっちー53歳バースデーなり!
今まではCrescent Eveっていうソフトでhtml編集してたけど、今回はVSCode使ってます。
思ったより軽量で使いやすい……!

2019年2月6日
祝!紫綬褒章のケラバースデーは更新できなかったものの、大槻"モヨコ"ケンヂ53歳のバースデーはどうにか更新。
といっても、これ書いてるだけだけど……。
最近Gitでhtmlファイル管理するようになったんで、暇があれば色々いりじたいところ。暇があればね。

11月4日
今まで一部ページしか実装していなかったアンカーリンクのスムーススクロールを、全ページに実装しました。
実装したといってもCSSに「scroll-behavior: smooth;」を記述しただけですが。

9月16日
明日も休みということで、久しぶりに加筆したりなど。
タグ回りやレイアウトはちょくちょくいじってたんですが、本格的に文章を書き足すのは2012年8月以来6年振りとのこと! 6年て! 小学生なら卒業するレベル。
そんなわけで、『バカボンのススメ』「踊れバンバン」を加筆しました。

5月5日
こちらのサイト(【CSS1行のみ】画像のドラッグ&右クリック保存を禁止する方法)を参考に画像のあるページを修正してみた。まあ保存されて困るような画像は皆無なんですがね……。

2月17日
feedlyの登録ボタンが作動してなかったようなので修正。

2月10日
やっとトップページをレスポンシブWebデザインに対応させてみた(他のページは以前に対応済み)。
で、いろいろいじってるうちにレイアウトが少々崩れてしまった。
まあデザインはすっきりしたんで、これでトントンかな?? CSS3とか使ってボックス角丸にしたり影つけたり……。
更に、この勢いに乗じて新章、第六章「ダイヤモンドはただのストーン(オーシャン)篇」開幕しました。もうジョジョネタと絡めるの正直めんどいんですけどね……。

2月9日
1日遅れてしまいましたが、昨日はうっちー52歳のバースデーでした!
更新はやっぱり無しですが……。

2月6日
大槻"モヨコ"ケンヂ52歳のバースデーでございます。
ミューヂック・アワー2013の記事、未着手でございます……。
スマホにラギッドアーマー装着したり、風呂釜のホース交換してもらったり、土地の契約更新に関する手続きしたり、何かと忙しかったのですよ……。

2018年1月4日
ケラ御大バースデーに遅れること1日。
取り敢えず55歳ツイートはしっかり確認しましたよ!
更新? それはまた別の話でさあね……。




2017年までの更新履歴→こちら

TOPページが表示されない方は→空手チョップをもう一度。TOPへ