更新履歴 2006年〜2007年


12月22日
一昨日「MyMiniCity」というアクセス数で街が育つやつに登録した。で、ブログパーツを見つけたんだけどうちのブログがiframeに対応していないので、ここのTOPページにつけることにした。

12月15日
初音ミクに『来たるべき世界』を唄わせた動画を見つけたので、『バカボンの頭脳改革』「来たるべき世界」にリンク追加。
ほかにもいろいろ更新したい部分があるんだけど(特に自伝関連)、遅々として作業は進まず……。

10月17日
V.A.『ヤマアラシとその他の変種』再発が決定したので、『ヤマアラシとその他の変種』を加筆。
ついでにリンクもちょっと更新。

9月28日
失業給付の手続きにハローワークへ行ったのとは関係なく、久々の本文加筆。
しかも『孤島の檻』のコント部分からというのが我ながら素晴らしい。
あとリンクも更新。

9月25日
数日前に『筋肉少女帯自伝』を買ったんだけど、内容もさることながら特典の未発表音源CDが「パヤパヤ」や「家族の肖像」だったりして押さえどころ満載だったので、こりゃサイトも更新しなきゃと、数項目を目下改稿中……
もうじき更新できる。はず。

9月20日
筋肉少女帯の『仲直りのテーマ』と『新人』を購入。したのが10日ほど前。
あとバナー作ってみました。遅ぇよ。あくあフォントって何?
リンクも更新。

9月2日
先日退職したので、バリバリ更新しまくるぞー!
あっ昨日はWIRE07じゃないか。今(AM2:15)もやってんだろうなぁ。
……ああっリンクページ、WIRE06のままだよ。一応消しとくか……

7月28日
ファッキン花火大会。そしてファッキン27時間TV。
「福耳の子供」の新しい動画(といっても以前貼り付けた『冗談画報』の短縮版。但し画質は良い)をYouTubeにて発見したので、『孤島の檻』「福耳の子供」にリンク追加。

7月16日
まだまだ続く「来たるべき世界」旋風。ニワンゴ提供の動画配信サービス「ニコニコ動画」に、アイドルマスターとの驚愕のMADが2つも投稿(7月14日付)されたので、『バカボンの頭脳改革』「来たるべき世界」に動画へのリンクを掲載。

7月7日
筋少、遂に新譜をリリースするそうで。
昨日NHKで放映された『プレミアム10』の影響だろうか、はてなダイアリーの『注目の動画』に「テクノライディーン(来たるべき世界)」のPVが取り上げられていたので、『バカボンの頭脳改革』「来たるべき世界」にちょっとだけ加筆を。

6月26日
とあるサイトで見つけた「SEO stats」をTOPページとブログに貼り付けてみた。のが昨夜のこと。表示内容や文字色・背景色をカスタマイズできるのがいい。
肝心の空バカ関係がなかなか更新できない……

6月9日
“ニコニコ動画みたいな流れるコメントをページに直書きする「Cha-Cha-le!」”専用ボタンを設置。したのが数日前。でもこれ、コメント削除できないみたいね。いいのかこれ?
それとTwitterの「Friends’Timeline」をトップページの一番下に設置。したのが一ヶ月近く前。

4月29日
昨日、「twitter」のflash badgeを設置。「Friends’Timeline」のほうは、まだ友人一人も登録してないので……

4月22日
加筆 『バカボンの頭脳改革』「先天よい子」
リンクもちょっと更新。

3月31日
Googleサイトマップ用のXMLを設置した。
超久々の加筆修正 『バカボンのススメ』「バカボンのススメ」
あとveena!アップローダで重いほうのiTunesライブラリを登録した。何日か前の話。

3月3日
動画共有サイトYouTubeに、空バカ関係の動画が2本もUPされていた!
てなわけで、『孤島の檻』「福耳の子供」及び『バカボンの頭脳改革』「来たるべき世界」に、動画へのリンクを追加。
リンクページもちょっと更新。

2月25日
昨夜NHK-BS2で、中野サンプラザでの筋少復活ライブを放映していたらしいね。今日知った。
まぁどのみち見られなかったからいいけどねっ。
空手バカボン@渋谷クアトロから、明日で丸一年かぁ。

2月19日
HDDを整理する関係で、iTunesのライブラリを複数作成したら片方の容量がえらいスリムになったので、軽いほうをveena!に登録してみた。
(重いほうは31MBあるのでアップできない……むぅ)

2月12日
更新はないけど、2/21リリースのDVD『労働者M』の映像特典として、今を遡ることおよそ一年前の2006年2月26日、渋谷Club Quattroにて行われたケラ&ザ・シンセサイザーズ+空手バカボンによる「労働者M」のライブ映像が収録されるそうだよ!
長生きはしてみるもんだ……

2月8日
更新はないけど、今日はウッチーの誕生日。
そしてなんと、バカボンのパパと同い年!(「みりたマ」のイリエみつる氏 による情報です。勝手に載せてしまって申し訳ありません……)
あのモヨコとユウが、遂にバカボンのパパと同じ年齢になるとは……いやはや感慨深い。

2月6日
言わずもがな、今日は大槻"モヨコ"ケンヂ41歳の誕生日なのだが……
うわー更新するタイミング間違えたぁ〜(悔恨or開墾)
一応近日中に「バカが戦車でやって来る」をUP予定ですわ……

2月4日
音声UP 『孤島の檻』「福耳の子供」(ハイハット無しのオリジナル版。フルコーラス)
『ナゴムコレクション』をお持ちの方は、完全版と聴き比べてみては?

2007年1月8日
愛用していたHTMLエディタの調子があまりに悪い! ので、違うエディタに乗り換えた。快適〜。
『バカボンの頭脳改革』「バカボンと戦慄 -Staress & バカボンBlack」に、シンコー・ミュージック・ムック「FLASHBACK SERIES プログレッシヴ・ロック」に掲載された内田雄一郎×三柴理対談「プログレ通のためのちょっと変わったプログレ作品の味わい方のススメ」の空バカ言及箇所を抜粋。

12月28日
今日は中野サンプラザで『THE 仲直り! 復活! 筋肉少女帯』がありましたね(行ってないけど)。
おーやっぱり釈迦がオーラスかぁ。
更新はなし。

12月23日
リンクページを更新。

12月13日
イリエみつる氏による内田雄一郎氏私設ファンサイト「みりたマ」(内田氏公認!)をリンクページに追加。

12月10日
日頃のご愛顧ありがとうございます。今年2月の訪問者累計カウンター5000ヒットから10ヶ月、本日10000ヒットに達しました!今後ともよろしくお願いいたします。
とりあえずNeoCOUNTER2登場に伴い、機能しなくなったNeoCOUNTERフリー版を削除。TOPページがちょっとすっきり。

12月9日
ナゴム特集目当てに昨日発売の『MARQUEE Vol.58(表紙がTommy heavenly6……)』を買ったら、有頂天・筋肉少女帯・ばちかぶりと共に空手バカボンの写真(『頭脳改革』裏ジャケの3人が並んでるアレ)が掲載されていた。それだけ。
更新はなし。

12月3日
単機能版「RSS News Ticker」が使えなくなったので、「ai-Ticker」及び「 ai-Ticker for amazon」を設置。
あとTOPページ下部にコメント・トラックバック機能を追加(「BLOG LIKE」)。

11月25日
音声UP 『バカボンのススメ』「ニコポン主義」(フルコーラス 大槻と内田のユニット・まんが道による「踊れバンバン」別ヴァージョン)
更新履歴をちょいとスッキリさせてみた。

11月23日
各音源へのリンクに、試聴用としてJavaScriptで動くFlash製mp3プレイヤーの簡易再生ボタンを追加。
del.icio.usが落ちてると動かないけど。

11月16日
大槻ケンヂの小説『グミ・チョコレート・パイン』、映画化決定!
監督はもちろんケラリーノ・サンドロヴィッチで、2007年3月クランクイン予定。
更新はなし。

10月14日
リンクページに"ジョジョ立ち"でお馴染み『文芸ジャンキー・パラダイス』を追加。

9月28日
勝手に発掘シリーズ第二弾にして早くも最終作 『バカボンのススメ』「おおもうけバカボン」にビデオ『ナゴムレコードの黄金時代』の音声(フルコーラス)をUP。
あとケータイ版ワーネバ・シリーズ最新作『コルネア王国物語』配信開始に伴いリンクを更新。

9月18日
ちょいと面長だったニュースティッカーと挙動不審だったNeoEarthを外して、『multithread RSS News Ticker』を設置。

9月13日
涼し〜!
ニュースインデックスJPよりニュースティッカーを拝借。
リンクを少し更新。
ビデオ版「おおもうけバカボン」、近日中にUP予定。

8月20日
曇ってるのに暑い……
勝手に発掘シリーズその1 『孤島の檻』「福耳の子供」にビデオ『ナゴムレコードの黄金時代』の音声を再びUP(しかもフルコーラス)。

7月27日
ロクス・ソルス盤の『Out of Cold Storage』受け取れず。
NeoCounterの仕様が少し変わったのでコード貼り直し。それとフリートライアル版『NeoEarth』を取り付けてみた。

7月26日
last.fm日本語版が昨日オープンしたが、パーソナルラジオのほうは今秋まで使えないらしい。
まあラジオ自体ろくに聞いちゃいないのだが。
リンクを少し更新。

7月23日
なんと! 筋肉少女帯が昨日付けで復活してたよ(太田明抜きだけど)。
年末には中野サンプラザでライブもあるっていうし……
更新は無し。

7月1日
昨日受け取れなかった『筋肉少女帯 ナゴムコレクション』がようやく届いたのに伴い、『孤島の檻』「パヤパヤ」を加筆。まぁ特典のCD-Rも不具合なく聴けたので、出荷が遅れたのには眼を瞑るとするか……

6月22日
明朝は日本VSブラジル戦! は扨置いて、筋少のナゴコレの出荷が遅れている模様。でもってグレリチのナゴコレ「シーサイド・バウンド」「すごい奴」に、(甲本)ヒロトなんかと一緒に大槻モヨコがコーラスで参加していた。まぁその他大勢って感じで。
あと更新は無しの方向で。

6月19日
テ−プ審査で落とされた時の評価表まで掲載されている』という『筋肉少女帯 ナゴムコレクション』を、hmv.co.jpにて注文。更新は無し。

6月18日
日本VSクロアチア戦! は置いといてリンク更新。

5月26日
クラスターマップ(Clustrmaps, clusterじゃないのね)を貼り付けてみた。

5月25日
リンク先を間違えてたので修正。申し訳ない。

5月24日
大槻と橘高が仲直りしたらしいのをよそに、リンクページに午後十一時劇場追加。

5月14日
音声UP 『ヤマアラシとその他の変種』「ヤマアラシ嗜好症」

5月11日
WIRE06のラインナップが発表されたのでリンク更新。

5月6日
『ヤマアラシとその他の変種』「ヤマアラシ嗜好症」に、爆笑問題の漫才パートを加筆。
近日中に音声アップ予定。
あと二日ほど前に高田馬場の中古レコード屋にて、筋肉少女帯の1stEP『とろろの脳髄伝説』を4800円で購入した。

5月1日
『ヤマアラシとその他の変種』に新規ページ「ヤマアラシ嗜好症」追加。

4月30日
サーバ容量を大幅に増量。
音声再UP 『バカボンのススメ』「踊れバンバン」「私はみまちゃん」「あの素晴らしい愛をもう一度」
『孤島の檻』「バカが戦車でやって来る」「福耳の子供」「パヤパヤ」
『バカボンの頭脳改革』「日本の米」「家族の肖像」

4月29日
NeoCOUNTERを設置。
HPのサーバの容量を増やす申請をした。まさかフリーチケットがあったなんて・・・開設して3年以上経つのに気づかなかった。
リンクをちょこっと更新。

4月23日
筋少のナゴムコレクション、「ドリフター」はやっぱり未収録となる模様。
更新は無しで。

4月12日
Yuichi Takada氏にGmail招待状を配布。

4月7日
ナゴム再生委員会によると、筋少のナゴコレ(命名者Panpease)に「高木ブー伝説」のナゴム・オリジナルヴァージョンが収録決定!
この勢いで「ドリフター」も・・・(志村と仲本でアウトか?)
リンクを少し更新。

3月30日
リンクページにwww.WIRE06.comを追加。
今年も行くのか?

3月23日
Takashi Yamanaka氏にGmail招待状を配布。

3月20日
音声UP 『バカボンの頭脳改革』「バカボンと戦慄 partU -Staress & バカボンBlack partU」(フルコーラス)

3月19日
音声再UP 『バカボンの頭脳改革』「バカボンと戦慄 -Staress & バカボンBlack」(フルコーラス)

3月11日
当サイトの更新ではないのですが、2ヶ月ぶりにナゴム再生委員会ブログが更新されてます。
第四弾は筋少の模様。「ドリフター」「高木ブー伝説」はさすがに無理っぽいので、恐らくは『ナゴム全曲集』+『おまつりあつまり』の3曲+ライブテイク等という構成ではないかと。

3月3日
ケラリーノ・サンドロヴィッチ脚本(山田あかね共同脚本)・演出の『時効警察』第8話、本日放送です!
リンクに『Polyfusiarecords.com』を追加。空バカとは関係なくて恐縮ですが・・・

3月1日
そういえば、昨日カーリダーサの『シャクンタラー姫』読んでたら、偶然『カラバカ』なる人物が出てきて(岩波文庫版53頁)えらくビックリした。チョイ役だけど。
あと『プロフィール』の項の一番下に、こないだのセットリストを載せてみました。

2月28日
先日のセットリストでも載せようかな〜と思いつつ、深夜の馬鹿力まであと30分。
リンクをちょいと更新。

2月27日
前々からどうしても腑に落ちなかった「からっ風野郎」の箇所、渋谷クアトロでの復活ライブを見て「RYDEEN野郎」だと判ったので、『孤島の檻』「バカが戦車でやってくる」該当箇所を謎の修正。もっと早く気づいていれば・・・

2月26日
うわー雨だ。寒い〜!
それでは空手バカボン復活ライブに行って参ります。
次は何年後だろうか・・・

2月25日
空バカ復活ライブまで、残すところあと1日!
でもって更新は無し!

2月24日
空手バカボン復活ライブまで残りあと2日。
謎の大幅加筆 「プロフィール」
つ、疲れた・・・

2月23日
渋谷クアトロのライブ、スペシャルゲストが発表になりました。
なんと! エレキコミックです!! ・・・・・・お、音楽ゲストじゃないのか・・・
更新は無しですが、数日中に「uv」の空手バカボン対談をUP予定。
・・・ア、アロハ〜・・・

2月19日
渋谷クアトロでの復活ライブまであと一週間。
大幅加筆 『バカボンの頭脳改革』「労働者M」
リンクもちょいと更新。

2月11日
「本棚」を追加。まあいわゆるブクログ -WEB本棚サービス- というやつ。ちなみに本棚の名前は 『物莫非指而指非指(またはバベルの図書目録)』

2月9日
日頃のご愛顧ありがとうございます。カウンター設置からおよそ一年、牛歩にも似た遅い足並ではありましたが、昨日(ウッチーの誕生日)5000ヒットを超えました。感謝感謝です。今後もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。はい。

2月6日
大槻"モヨコ"ケンヂ40歳の誕生日。
更新は無しです申し訳ない。
あと26日・渋谷CLUB QUATTROのスペシャルゲスト、早く知りたい・・・

2月3日
『バカボンの頭脳改革』「労働者M」に、労働者Mの正体を追記。

2月2日
昨日発売の「TV Bros. 2006年3号(2/4〜2/17)」に、舞台「労働者M」特集ということでケラリーノ・サンドロヴィッチ及び大槻ケンヂのインタビューが! それに伴い、該当箇所(「労働者M」の項)を近日中に改稿予定。
あとリンクをちょいと更新。

1月30日
Masataka Yagi氏にGmail招待状を配布。

1月28日
大槻ケンヂ&内田雄一郎の"空手バカボン"スペシャル対談が掲載された「uv vol.123」ようやく購入。たった2頁のために1200円の出費。
表紙がGackt・・・
リンクをちょいと更新。

1月25日
三軒ほど本屋を回ったが結局「uv」見つからず。
・・・・・・。

1月24日
ショック! 今日発売の「uv」買い忘れてしまった。
更新? 無し無し!

1月9日
三連休記念『三日連続更新』第三弾
謎の加筆 『ナゴムコレクション』2-13「パヤパヤ」

1月8日
三連休記念『三日連続更新』第二弾
謎の加筆 『ナゴムコレクション』2-12「おおもうけバカボン」

1月7日
三連休記念『三日連続更新』第一弾
謎の加筆 『ナゴムコレクション』2-11「バカが戦車でやってくる」

2006年1月3日
これまでで最も要望の多かった『バカボンの頭脳改革』「来たるべき世界」の音声(フルレングス!)をUP。


2005年までの更新履歴→こちら

TOPページが表示されない方は→空手チョップをもう一度。TOPへ