バカボンのススメ (NG-2)83年9月発売。  トップ>バカボンのススメ

まついなつき
neu! ←クリックするとiTunesが開き、そのまま『バカボンのススメ (Remastering)』のダウンロードページに飛びます。価格は1200円。曲の尺から察するにコントは未収録っぽい。



 ※注 問題ありそうなので歌詞は不掲載です。作詞・作曲クレジットをクリックしても、決して歌詞なんか出てきませんので悪しからず。



 コント

A1 おおもうけバカボン

A2 踊れバンバンneu!

 コント

A3 私はみまちゃん

B1 あの素晴らしい愛をもう一度

 コント

B2 バカボンのススメ

B3 中央線ヤクザブルース

 コント




(以下、塩ビ盤白黒ジャケットの裏面より抜粋)

         空手バカボン教のすすめ    伊集院アケミ

 若者達の間に悪がはびこっています。本来、美しい青春時代をオーカすべき 彼らが珍妙なエレキギターの音色に酔いしれ、「オー、モーレツ!」などと叫びながら、 モンキーダンスと称したコシ振り踊りにあけくれています。
 若者よ、二度ともどらぬ青雲の日々を無駄にするのはよくありません。いや、 いけないのです!踊りをやめなさい!エレキギターを捨てなさい!そしてつぎはぎ だらけのラッパズボンを脱ぎすて、ロンドンブーツを燃やすのです!
 なにも恐れることはありません。あなたたちには、バカボン様がついていて下さる のだから....
        昭和三十九年十二月十六日 雪の降る夜記す


信者からの――喜びの――手紙

◎ハーイ、みんな元気か?
どうした、君、さえない顔してるぜ。フーン、彼女にふられて自殺したいって? クヨクヨするなよ。実はオレも3ヶ月前に彼女にふられてね、失意のどんぞこにいたんだ。 でも、そんな時、友人にすすめられて「空手バカボン教青年の家」にいってみて、 同じようなナヤみを持つ人達と話し合ってる内にスッカリ元気になっちまったのさ。 今では、新しい恋人もできて(彼女も、バカボン教にはいって人生をやり直す 気になったんだってさ)今年の夏は湘南で波乗りさ!エヘヘ、オレサーファーなんだぜ。
 さあ、いつまでも落ち込んでないで君もバカボン教に入会しろよ、そして今のナヤみを 忘れたら、オレの家へ遊びに来いよ、いつでも待ってるぜ!
P・S オレのことを兄貴って呼んでくれ

                                                                    埼玉県 川越 ゴーダサブロウ
            



空手チョップをもう一度。TOPへ

はてなブックマークの情報を読み込んでいます。