「あの素晴らしい愛をもう一度」 トップバカボンのススメ>あの素晴らしい愛をもう一度

作詞/北山修 作曲/加藤和彦    neu! ←クリックするとiTunesが開き、そのまま「あの素晴らしい愛をもう一度(Remastering)」のダウンロードページに飛びます。価格は250円。





あの素晴らしい愛をもう一度



 三番のケラのリードが秀逸




夏だ!水着だ!春香さんだ!ロックだ!テクノだ!フォークソングだ!最後のテクノバンド空手バカボンだぁ!だぁだぁだぁ・・・(残響音含む)

(2009年10月17日追記)
なんと、オリジナルの「あの素晴らしい愛をもう一度」の作曲者である加藤和彦氏が、軽井沢のホテルで亡くなっていたというニュースをつい先程知った。享年62歳。最近でもプレイステーション2用ゲームソフト「天外魔境III NAMIDA」の音楽を担当したり、サディスティック・ミカ・バンドとしての活動を再開したりと現役ぶりをアピールしていたので、突然の訃報が誠に残念でならない。
恐らく空手バカボンのこの音源は一度も聴いていないと思われるが、もし耳にしていたらなんとコメントしただろうか。罵倒したか、あるいは一笑に付したか(多分後者だろうが)。鎮魂歌にこの些か騒々しすぎるカヴァーは少々滑稽かもしれないが、これもまた音楽シーンに多大な影響を与えた御仁の、路傍にひっそりと咲いた数多き徒花の一輪ということで大目に見てもらおう。

合掌ならぬ、合唱……。



バカボンのススメ TOPへ

はてなブックマークの情報を読み込んでいます。