「日本の米」 トップバカボンの頭脳改革>日本の米

作詞・作曲/大槻KENZI    neu! ←クリックするとiTunesが開き、そのまま「日本の米(Remastering)」のダウンロードページに飛びます。価格は250円。





大槻曰く

高一の時に作った。いやくだらなくていい。


筋少のセカンド『Sister Strawberry』にも別ヴァージョンが収録され、女声コーラスがなくなっているほか、孫と老人の役もケラ・大槻から大槻・みのすけにチェンジしている。

米から人間の死に至る壮大なテーマをひたすらチープに驀進。


(2008年1月14日追記)ニワンゴ提供の動画配信関連サービス「ニコニコ動画」に、業務用・Xbox360用ゲームソフト『THE IDOLM@STER』とのマッシュアップによるMADが投稿されたので、以下にリンクを掲載。実際に動画を見つけたのは1月4日なのだが、ずっとリンク貼るの忘れてた。



それと動画のほうは2番に当たる箇所(「君は死というものを……」から、ケラの「お爺ちゃん、ホラ、あるだろ……」という台詞の直前の「葱を刻むと美味いんだ」まで)が丸々カットされた短縮版となっている。


バカボンの頭脳改革−残酷お子供地獄− TOPへ

はてなブックマークの情報を読み込んでいます。