夏の中山3時間エンデューロ

7月19日の海の日に岡山県の中山サーキットに5名で行ってきました。
中山サーキットといえば傾斜がきつくツライコースと有名。
しかもこの暑さ、走る人は大変です。


(中山サーキット)

参加者はブーニャン、こばこば、くも、しんでんさん、きんちゃんです。
うち、選手はブーニャンとこばこばで3時間エンデューロのソロ・オープンに出場します。
レースは昼からなんですがピット確保の為、ゲートオープン直後に入場しました。
到着後、エントリーを済ませたのち試走に向かいます。
この時私はフラフラ。
なぜなら前々日からほとんど寝てないので試走はキャンセル。
爆睡してました。
が、あまりの暑さに1時間で起床。(俺ってタフ?)


(試走を楽しむブーニャン)

試走の後はみんなすることもないので各自自由行動。


(選手は睡眠)


(しんでんさんは戦闘モード)

そして、午後。
レース開始まであとわずか・・・。
午後のエンデューロの前に試走タイムがあったので「ブーニャン」と「こばこば」は試走へ向かった。
試走も終わりいざレースと思いきやブーニャン号のタイヤに異常発生!
バルブがいかれた・・・。
レースまであとわずか・・・
急いでチューブ交換。
3人がかりでなんとか間に合った。
ほんま焦った(^_^;


(焦っている最中)


(レース前)

(まもなくスタート!)

スタートするとブーニャンがダッシュ!こばこばを引き離す。
こばこばはスロースタート、まだ本調子になっていない様子。
1時間を経過するとこばこばがピットイン!


(かなり暑いようです)

ブーニャンはまったくピットインの気配なし。
みんなで心配する。

3時間もの間二人は延々と走り続ける。
この暑い中を・・・。
それをしんでんさんと二人で撮り続ける。
二人の有志をご覧ください。

(ついでにきぬやんも)

そしてチェッカー。
長くて暑い3時間のレースは終わった。


(チェッカーをうけた二人)


(半分抜け殻になったブーニャン)

レースの結果はリザルトで。

今回かなり暑い中、選手及びサポートのみなさんお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。

こばこばのレースレポ