シマノ鈴鹿ロードレース2004

8月28日(土)毎年恒例夏のイベント、シマノ鈴鹿ロードレースがやってきました。
ライダーは大阪本部よりふくちゃん、スージー、よっちゃん、Jijy。
兵庫支部からはブーニャン、こばこば、くも、きぬやん、きんちゃん。
エントリーはオープンU(3周)にこばこば。
オープンT(2周)によっちゃん、Jijy、きぬやん。
MTBオープンにふくちゃん、スージー、ブーニャン、きんちゃんです。
くもは負傷の為棄権(残念)。

兵庫支部はピット確保の為前日より行動開始。
前日21:00に太子のポプラでブーニャン、こばこばと合流。
その後くも、きぬやんと合流。
食料を調達して23:00頃姫路を出発。
今回は参加人数が5名(兵庫支部)だったので車も2台。
きんちゃん号とこばこば号。
こばこばは長距離運転に慣れていないので休憩を多く取りながら移動。
鈴鹿サーキットまでは片道250q。
ハッキリ言って遠いです。
天候は台風の接近による雨、風が予想されます。
道中、ところどころで雨にあいました。
行く途中からテンションダウンです。
2:30鈴鹿サーキットに到着。
するとかなりの車が駐車場にいました。
しかも後からどんどんやってきます。
5:00を過ぎるともう満車。
みんなすごすぎ!
4:30から自転車を組み立て準備開始。
まだ日の昇っていない間にピットの確保やエントリーを済ませます。
その後はレースまですることもないので仮眠(-_-)゜zzz…
でも、こばこばだけは試走前からアップを開始。
試走OKとなるやすぐにGO!。
試走で4周もするなんて・・・鎖を外された犬状態でした(笑)

¥RUN最初のレースはこばこばのオープンUA2組。
10:33スタート。
雨は降っていませんが風がかなりキツいです。
天候は最後までこのままでした。
こばこば2周目までは快調に走っていたがラスト1周でペースダウン。
風の影響大らしいです。
あとでよ〜くわかりました(笑)。
きぬやんはオープンTA3組。
オープンTA3組には本部よりよっちゃんとJijyが出場。
僕とブーニャンはMTBオープンなので、きぬやんの走りをスタート直後しか見れなかった。
MTBオープンには本部よりふくちゃんとスージーが出場。
ピットにいるときに1・2フィニッシュをすると言っていました。
おそらく冗談で。
結果は冗談が本当になり、1・2フィニッシュ。すごすぎる。
ブーニャンも昨年より順位とタイムがアップ。
この強風の中すごい。
俺?聞かんといて〜な〜。
順位は上がったがタイムが・・・。全ては8月の走行距離を見るとわかる。
とにかく今年の鈴鹿は結果が出てよかった。
来年はさらに上位を目指しましょう。(兵庫支部)
みなさんほんとうにお疲れ様でした。
こばこばも往復500qの運転お疲れ様でした。
自転車を組み立て中。
みんな睡眠不足でちょっと動作が・・・。
ピットの様子。
こばこばとブーニャン。
オープンUA2組。
スタートです。
こばこばがんばれ〜。
こばこばいました。
気合い入っています。
ゴール直後のこばこば。
完全燃焼してます。