シマノ鈴鹿ロードレース2005

今年もやってきました夏の鈴鹿!
昨年は、¥大阪の1・2フィニッシュで最高の幕を閉じました。
で、今年は¥大阪からスージーが出るとの情報を得て¥兵庫のブーニャンが刺客として参戦(笑)
さてさてどうなることやら(;^_^A アセアセ…

今回、¥兵庫からはMTBオープンに「ブーニャン」、ロードオープンTに「こばこば」が参戦。
¥大阪から「スージー」が参戦しました。
おまけでサポート4名。(み〜んなカメラマン)←部長、みやも、Jijy、自分
サポートには一人自走で大阪から来た旅人な部長がいました・・・元気すぎます(笑)

前日からこばこばが出発してピットの一部を確保。
そうとも知らずに僕とブーニャンが5:30に出発。
9:00頃鈴鹿に到着となりました。
この時間帯となると駐車場はめちゃくちゃ遠い!
でも、移動用のMTBを持って行っていたので移動は比較的楽でした。
入場後さっそくピットに行ってこばこばと合流。
すると既に当日エントリーして走ったとのこと・・・さすがです。
マネできません。

レース開始までは時間があったので¥大阪のテントに挨拶に行きました。
その後、コースの撮影ポイントを探すべくMTBで移動開始。
結構ウロウロして撮影ポイントを確認。
なんせ2周回のスプリントだからそんなに多くの枚数が撮れないことはわかっている。
だからいかに移動を速くして多くシャッターを切るかが問題。
非常に悩みます。

最初のレースはこばこばのオープンTA3組。
最前列に並ぶこばこば。(写真はないです(^_^;)
詳しくはこばこばのレポートをみてください。
 

(ロードオープンの先頭集団)
 
   
(S字コーナー手前)
 

(もがいてる)
 

(ゴール!)
 

(終わった・・・)
 
こばこばのレース終了後MTBオープンが始まります。
コースイン前にブーニャンに声をかけ、自分は撮影ポイントに移動。
おそらく先頭集団でやってくるだろうと思うので撮る側は少し楽である。
すると思った通り先頭集団に二人ともいる。
いい感じ。
1周目、2箇所で撮影。
そして2周目がやってきた。
やはり先頭集団にいる。
これは期待ができる!とシャッターを押す指に力が入る。
最終コーナー通過後ダンロップコーナーに移動しようかと思ったがゴールシーンが撮りたかったので
そのままゴール地点に移動。
そしたら表彰式の真っ最中で予定していた移動ルートが通れない(ヤバ)
しかたがないので少し遠回りして移動。
ピット内も走り、なんとか間に合った。
そして到着直後に先頭集団がやってきた。
よし!撮るぞ!
スージーが手前にいたので狙いを定めてシャッターを切る。
1枚2枚3枚・・・。
あれれ?シャッターがきれない・・・。
あれれ?AFも動かない・・・。
なんで?
といっている内にブーニャンまでゴール。
ということでゴールシーンはありません(T.T)
 

(スタート前・・・楽しそう)
 

(スタート前)
 

(スタート!)
 

(スージー)
 

(ダンロップコーナー)
 

(スージーをマーク)
 

(最終コーナーの登り)
 

(もうすぐゴール!)
 

(レース後¥大阪のメンバーと)
 

(10位入賞!)
 
レース後しばらくしてブーニャンが入賞していることが判明。
さっそく記念撮影。
あとは¥大阪に挨拶して撤収しました。
スージー、ブーニャン入賞おめでとう!
参加されたみなさんお疲れ様でした。
また、来年も行きましょう!