第5回 鈴鹿8時間エンデューロ2004

ピットでライダー待ちをしている時ってみんな真剣でいい顔をしている。
しっかし、みんな雰囲気変わるよな〜。
 

 
2時間経過時、MTBチームは相変わらず2位をキープ。
ロード隊は46位に落ちました。
そして、3時間経過時には49位に・・・やばい。
せめて50位は越えたくないぞ。
でも、だんだん風がキツくなってシケインから西ストレートで加速ができない。
風よけを探すもなかなか見つからず・・・一気に体力消耗。(あらら)
 

(スタンバイ中のブーニャンときぬやん)
 

(後になるほどタイムが速くなるスージー)
 

(スージーピットイン)
 

(きぬやんピットアウト)
 
レースも終盤にさしかかると誰がラストライダーになるか気になってくる。
するとラストライダーはスージーときんちゃんになった。
どう考えてもピット封鎖までには帰ってこれないからだ。
そうなった以上とにかくがんばるのみ。
 

(きんちゃんゴール)
 

(スージーゴール)
 
ラストライダーなので後先考えずとにかく同じ色のゼッケンでロードをみると抜きにかかった。
そんなことするから足が痙りそうになるが・・・なんとか走れそうだったのでそのまま踏み込んだ。
そしてゴール。
順位が気になる。
ピットに戻って順位を確認。
するとどうだろう46位になっていた。\(^O^)/
これでチームの目標1/3圏内は達成できた。
 

(ゴール直後)
 

(寝る子は育つ?)
 
もう一つ気になるMTBチーム。
結果は・・・2位でした。
表彰台決定!\(^O^)/
ブーニャン念願の鈴鹿での表彰台。
とてもうれしそうでした。
 

(2位です)
 

(ごきげん)
 

(表彰式やぞ、寝るな(笑))
 

(賞状です)
 
表彰式が終わると記念撮影して撤収です。
みなさんお疲れ様でした。
あとは帰るだけです・・・これがまたしんどいのだ。
 

(兵庫支部集合〜)
 

(おまけ)
 
14:00にサーキットを出発。
途中、伊賀上野のドライブインで食事休憩。
そして香芝SA、京橋PAで休憩を取りながら20:00に兵庫支部に到着。
片付けをして寝たのが23:00頃・・・結局24時間以上起きていた。(しんど〜)
翌日、人相が変わるぐらい目の下に隈ができていた・・・(^_^;
来年は仮眠するぞ〜!