サイクル耐久レース in TIサーキット英田

日時 平成16年10月11日(月)
9:00〜12:00
順位 クラス 22位(66チーム中)
周回数 28周 (1周3.703q)
平均速度 32.47q
Time 3:11:34.010
ライダー もつ、きぬやん、きんちゃん
サポート&応援 ブーニャン、くも、ミセスきぬやん(来年)

 

TIサーキット英田は今年に入って2回目となります。
今回は3時間エンデューロ(オープン)に兵庫支部のBチームが出場しました。
兵庫支部にBチームなんてあったっけ?
それは、エース二人が出場できなかったので編成してみました。
さて、このBチームどこまで順位を上げれるか楽しみです。
スタート前の目標では全体の1/3以内と決めました。(支部長の独断)
ファーストライダーはもつさん、セカンドはきぬやん、ラストはきんちゃんです。

ピットを確保して荷物を搬入。
準備を済ませると試走終了まであと20分・・・。
とりあえず1周してみることにしました。
 

(試走に行ってきます)

 
試走中は霧が少しあり路面もウェットでした。
でもこの程度ならすぐに乾くだろうと思いました。
しっかし寒かった。
試走の目的がアップではなく撮影なのもちょっと問題かな(笑)
 

(試走のメインイベント?)
 

(その2)

 
試走が終わるとキッズレースが始まります。
だからしばらくは休憩。
みんな時間をもてあそび各々自由行動になる。

しばらくするとブーニャンによく似た人がウロウロしています・・・。
ってブーニャンじゃん!
しかもロードレーサー持ってます・・・。
なんでも急に今日の予定が無くなったので自走でTIサーキットまで走って来たようです。
しかし、自走で来るとは(笑)
さすがエース!
しかしええ時に来たわ〜。
このままサポート&カメラマンしてもらいました。
 

(スタートの瞬間)
 
ファーストライダーはもつさん、どこにいるのかわかりません。
気がついたときには通り過ぎていました(笑)
今回のもつさんはかなり気合いが入っています。
なんと3周を18分台で走りました。(予定では20分)
Bチームのエース候補です。
 

(もつさんがんばる!)
 

(ライダー交代)

 

(きぬやん快走)
 

(きんちゃんも快走)
 

(ピット内の風景)
 

(メインストレート)
 
みんな3周交代で2回目の走行に入ります。
相変わらずもつさんは激走。
きぬやんは快走。
きんちゃんはピット封鎖で5周走り撃沈(笑)
5周目で頭が痛くなりました。
1時間経過時で23位。
2時間経過時で24位と徐々に落ち始めています。
このままでは22位以内は難しいな〜。
でも、あきらめてはいけません!
他のチームがバテるのを待ちましょう作戦で行く事に(笑)
 

(走り終えたもつさん)
 

(チェッカーを受けたきぬやん)
 
3周交代の3回目のこと。
3時間経過まであと5分となった時、きぬやんが3周目に突入しました。
このままではおそらくピット封鎖で4周目は確実かと・・・。
そして4周目が終わりゴール!と思いきや、まだトップチームがゴールしていないので
さらに1周となりました。
残念ながら5周目確定です。
がんばれ〜きぬやん。
ゴール後のきぬやんはかなりヘロヘロになっていました。
そしてレースは終わった。


(今回はサポートのブーニャン)
 

(最後の記念撮影)
 

(ブーニャンは自走で帰ります)
 
順位を確認していなかったので帰宅後確認すると22位でした。
思わずビックリ。
思わずラッキー!
これで目標は達成できました。
ライダー、サポートのみなさんお疲れ様でした。
来年もがんばりましょう!