雪彦サイクリング

今日はブーニャン企画の雪彦サイクリングです。
サイクリングなのでマッタリ企画です。
目的地は雪彦山の賀野神社鳥居。
8:00にブーニャンと今回初参加のM氏と勝原のコンビニで合流。
その後、横関のポプラへ移動します。
ここで、他のメンバーと合流します。
しかし、9:00集合なのに30分前に到着してしいました。
しばらくすると、おかちゃんが到着。(初めまして)
その後次々にメンバーが到着し8名で9時に出発です。


ブーニャンとM氏

横関のポプラにて

ルートは67号線を北上して途中から交通量の多い67号を離れ夢前川東岸を走行。
ヤマサ蒲鉾の前を通過して夢前町糸田あたりで今度は西岸を走行。
所々で小休憩をしながらなのでホントにサイクリングです。
終始先頭をブーニャンが23qぐらいで引いてくれてます。


かずっちさん


タツさん

夢前川東岸その1


夢前川東岸その2


ブーニャンとM氏


夢前町西岸


タツさん

おかちゃん

タカコさん

わぁぷさんとかずっちさん
中国道手前で再び67号に合流して夢前出張所にて休憩。
このあたりから気温が涼しく感じました。
走ってて気持ちいい。
山之内交番の手前の自販機で休憩をしていよいよ上り区間に突入です。
山之内小学校を過ぎるとタツさんが飛び出しました。
それを見たブーニャンが続いてかずっちさん、おかちゃん、M氏も続いて行きました。
自分はというと・・・ここから一人旅です(^^ゞ
しばらくすると上からブーニャンとタツさんが追加練で下ってきました。
で、案の定上りで抜かれました。
30分ほど鳥居で休憩したのち帰路へ。
路面が若干濡れていたので慎重に下ります。
それでも55qでてました。
帰りは下り基調なので往路よりスピードがアップ。
たぶん25〜27qぐらいだったかな。
ペースが上がったので帰路の写真は無しです。(走りに専念)
夢前出張所で休憩してると雨雲が北上中とのことなので横関のポプラまでノンストップで走ることに。
12時過ぎにポプラへ到着。
しばらく話してましたが空が怪しくなってきたので解散となりました。
みなさんお疲れ様でした。
久々のイベント参加で楽しかったです。
その後はブーニャンとM氏の3人で来た道を戻り、勝原で二人と別れた後最短ルートで家路に向かいました。


鳥居前にて

ポプラで解散