とりあえず西へサイクリング

急遽決まったこの企画。
参加者は、こばこば、すみさん、きんちゃんの3名。
この組み合わせってほんと久しぶりですね〜。

今回はあまり目的地を意識せず時間と体力が許すかぎりノンビリサイクリングするのがテーマです。
(こばこばには物足りないと思うけど・・・)

10:00に太子町のポプラに集合してそこから林田川の土手を南下します。
日が照っているとちょっと暑いかな〜と思っていても日陰にはいると寒いです。
風は北風なので追い風。
楽ちんです。

御津町の菜の花畑に寄り道してみます。
いつみても満開の菜の花はキレイですね〜。
ここは見るだけにして七曲りへ向かいます。
七曲り〜相生発電所前〜坂越とノンビリ話しながらのサイクリング。
坂越では海の駅に立ち寄りますが人の多さにすぐに退散。
そのまま赤穂御崎を目指します。
ここで小休止したあと市内に移動して昼食(ミスターバーク)タイム。
格好が格好なので勇気がいるな〜。
でも3人いたら大丈夫!(一人だとちょっと・・・)
その後は向かい風のなか北上して旧赤穂鉄道廃線跡へ。
先月走ったときは道路が陥没していて通行禁止になっていましたが自転車は勝手に通れました。
今回は・・・かなりハードなバリケードになっています。
でも、このくらいじゃ負けません。
突破です!(笑)
するとどうでしょう、写真のように道がありません。(参った)
なんとか自転車を担いで通れましたがしばらくこのルートは使えませんな〜。
 
そして有年のコンビニで休憩した跡、時間切れでR2で帰ることになったのですが・・・
大型車こぇ〜。
一部区間(路肩および脇道の無い箇所)を全力走行!
これまた、こぇ〜わキツいわでもうイヤ。
相生市に入ってからはノンビリサイクリングの復活。
そして揖保川町で解散となりました。
たまにはこういうこもいいですね〜楽しかったです。
お疲れ様でした。