淡路島一周ツーリング

日時 平成17年 6月 9日(木)
7:00〜17:30
天候 快晴
参加メンバー ブーニャン、こばこば、しゅうちゃん、
よっし〜、てつさん(ゲスト)
きんちゃん(サポート)
走行距離 150q
平均速度 26qぐらい?
 
昨年より行きたいと思っていた淡路島一周ツーリング。
直前には台風接近など、ほとんどあきらめていたが当日は夏を思わせるような快晴となりました。
そしてこの暑さ・・・少し心配な暑さです。

サポートカーの朝は早い。
4:30に出発。
5:00にこばこば、ブーニャンを回収。
5:30にしゅうちゃん、よっし〜をTOMATOにて回収。
あとは淡路島を目指す。


(TOMATOにて)
 

(明石海峡大橋)
 
今日は平日なので早めに出発。
それが良かったのか道はスムーズに流れ。
予定通り6:30に道の駅あわじに到着。
ゲスト参加のてつさんも同時に到着。
てつさんは、たこフェリーでやって来られた。
かるく挨拶を交わしたあと出発準備に取りかかる。
 
(準備中)
 

(出発前の記念撮影)
 
スタート後、先頭はしゅうちゃんが集団を引っ張る。
しかも、かなりのハイペースで行っちゃいました。
朝は涼しく交通量も少ない、しかも洲本まではそんなにアップダウンもない。
快適です。(たぶん・・・)
最初の休憩は洲本温泉を過ぎたところのコンビニ。
このあたりから陽射しがジリジリと感じる。
 

(海岸線を快走)
 

(相変わらずのブーニャン)
 

(先頭はてつさん)
 
由良港を過ぎてからは難所のアップダウンの連続地帯。
最初、あまく見ていましたがかなりの距離に圧倒されました。
なんとか走り抜け淡路島モンキーセンターで休憩。
この辺は波が高いので場所によっては波しぶきがかかります。
それに風がしょっぱい・・・。
 

(見晴らしはいいですね〜)
 
県道76号〜25号に入りさらにプラザ淡路島方面に向かいます。
この登り・・・長い・・・。
でも、景色は良かったですよ〜。

 

(サポートカーで追走)
 

(大きな風車)
 

(大鳴門橋)
 
この後、福良港のコンビニで休憩&昼食。
そして次は大鳴門橋を目指す。
簡単に言うけど結構アップダウンがあるんですよ(^_^;
 

(先頭集団の二人)
 

(楽しそうなこばこば)
 

(しゅうちゃんガンバレ)
 

(よっし〜ガンバレ)
 
なんとか大鳴門橋にたどり着きました。
少し見学してみます。
そしていつものようにソフトクリームを頬張る(笑)
 

(橋の下で見学)
 

(記念撮影)
 

(遊覧船)
 

(潮の流れが激しい)
 
橋を出発して海釣り公園に立ち寄って休憩。
しばし、雑談。
こういうのもツーリングの楽しみの一つである。
 

(しばし、日陰で休憩)
 
あとはいつものようにトレーニングモード突入。
何故か後半からなんだよね〜。
それにみんなバラバラ・・・(^_^;
サポートの身のもなってよ(笑)
 

(てつさんとブーニャン)
 

(暴走大好きの二人)
 

(あの二人を追いかける)
 

(みんなゴール)
 
最後の25qはみんな思い思いに爆走・・・。
いつものパターンで、もうサポートできませぇ〜ん(笑)
ということで最後尾をチンタラ走る。(車で)
17:30全員ゴール!完走です。
ほんとにお疲れ様でした。
それに楽しかったですね〜。

CLOSE