ホルモン焼きうどんツーリング

日時 平成16年6月13日(日)
9:00〜18:00
天候 快晴(めちゃ暑かった)
参加メンバー きんちゃん、ブーニャン
走行距離 116.6q
平均速度 24.2q(きんちゃん)
最高高度 184m
総上昇量 895m
今回のツーリングはブーニャンがロードを買って初めてのロングライドとなるツーリングです。
そこで行き先を前回私が行き損ねた佐用にあるホルモン焼きうどんを食べに行くという企画になりました。
行きはR179で佐用まで走り帰りはR373で上郡まで行き県道5号で帰宅予定。
朝9時に太子のポプラに集合して出発、天気は最高すぎる?ぐらいの快晴。
出発して3q地点でブーニャンが「行ってきま〜す」と言って猛ダッシュ!
獲物を発見したようです。
国家権力にアタックしてました(笑)
その後は話しながらサイクリング状態が続いたんですが道の駅新宮のあたりから向かい風が強烈になってきて
ここで脱落・・・ブーニャンはマイペースでどんどん先に・・・すぐに後ろ姿も見えなくなった(^_^;
相坂峠の手前で合流するもすぐに引き離され峠のてっぺんで合流するも平地に入るとまた引き離され・・・
この繰り返しで佐用に到着したのは12時頃。
やっと目的のホルモン焼きうどんを食べる。
食べてる間はほとんど話さず黙々と食べる。
ここから上郡を目指してR373を走るのだがこれまた向かい風、しかも強烈。
とうぜんブーニャンに追いつくこともできず(チャレンジしたけど無理でした)引き離される。
ここでもブーニャンはバイクにアタックしてました(笑)
上郡から県道5号線を走るがここまでの向かい風でかなり疲労していた。
まだこの先には坂がある、キツいのが2箇所・・・大丈夫かな〜。
上郡のコンビニで休憩の後、坂にチャレンジ(出来ることなら走りたくはなく・・・(笑))
傾斜でキツかったのは高田台の直線、次が椿峠、この2つをクリアーしたときは正直ほっとした。
その後、龍野のコンビニで休憩、このとき14時半。
まだ時間があるので帰るのはもったいない、そしてそのままTOMATOへGO!
行ったはいいがここからまたまた試練、ずっと向かい風なのである、ツラ〜。
15時半にTOMATOに到着。
この時走行距離100q。