活動記録

7月に入って初めてのツーリングを企画。
今回は涼しさを求めて生野へ行くことにしました。
涼しさを求めて・・・のはずだった・・・。
参加者はブーニャン、く・も、今日が¥RUNデビューのきぬやん、私の4人です。
コースは8:30に姫路城大手門前に集合してR312を目指して北上、砥堀よりR312をひたすら北上。
出発直後で朝ということもあり、かなりハイペースで走りました。
私は姫路城へ走行中に心拍198をマーク、到着した頃には息が上がっていました。
ブーニャンは七曲りの朝練に参加後そのまま集合。
なんと姫路城到着時の平均速度が30qになってました。(すご〜)

 

(姫路城にて小休憩 & きぬやんの撮影)

 
R312ではブーニャン号を追いかけ高速走行をしていたので心拍201をマーク。
新記録ですが徐々にバテていきました(笑)
福崎駅からは線路沿いをのんびり走って新野駅にて小休憩。
だんだん気温が上がってきました。(イヤな予感)

 

(日陰を見つけて休憩)


(しばらく走ると水車公園があるのを思い出して少し寄り道)
 
寺前からは市川沿いを北上します。
渕から栃原川沿いを北上。
このあたりから傾斜があがっていきます。
給水ポイントは寺前を過ぎるとなかなかなくて大変でした。
とくにブーニャンは途中でボトルが空っぽになり水・水といいながら走ってました。
栃原小前で自販機を見つけて給水。
生き返りました(笑)
その後もさらに登り続けやっと栃原トンネルに到着。
トンネル内はめちゃくちゃ涼しくて気持ちよかった。
しかも下りで距離もかなりあったので楽ちんです。
ただ、路面は濡れていました。
トンネルを出ると12時前でローソンが近くにあったのでそこで昼食を購入。
しばらく走っているとちょうどいい休憩ポイントがあったのでそこで昼食。
あとは市川沿いを走って帰るだけ。

(ここが一番気持ちよく走れたところ 市川沿いです)

 
渕で少し道に迷いましたがすぐに予定コースに復帰。
でも・・・なんか見覚えのある景色だなぁ〜とナビを見るとなぜか北上?
なんと2周目にチャレンジしてました(笑)
その後は何回かルートをそれたりしましたがその都度ナビで軌道修正。
 
気温はというと絶え間なく照り続ける太陽のおかげでグングン上昇。
ここまで上がるとは予想外、アスファルトからのムワッとした熱がなんともいえないくらい辛かった。
 
寺前まで帰ってきて小休憩&給水をしたあとは来た道を帰るだけと思い
もう一がんばりだなぁ〜と呑気に考えていました。
が、すっかり忘れていたんですよ。ちょうど気温上昇がピークの頃に街中を走ることになることを・・・。
風は無風、照りつける太陽、走ると熱風、止まるとジリジリと焼ける感触&車の排気熱。
足の疲れよりも暑さによる脳みそブローのほうがキツかった。
ブーニャンは考える気力を無くし、私はあまりにも長い赤信号に怒鳴っていた(笑)
その後はもくもくと走り続け、ほぼ崩壊寸前のころ、やっと砥堀のコンビニに到着。
ここで給水と休憩。
ほんと生き返りました(フ〜)
姫路城まで帰ってきたところで部室(TOMATO)に立ちよることに決定。
そのままTOMATOに向かいました。
そこにはT2さんが納車の為来られていたので雑談をしながら今日の暑さを日焼けを見せながら説明。
そしてすこし涼んだあとここでツーリング終了となる。
みなさんほんま暑い中お疲れ様でした。
※今回は暑さの為あまり写真が撮れませんでした。
 

(T2さんの新車の重量測定)
 

(TOMATOで解散)