日生カキオコツーリング

今回の企画はカキオコを食べに日生(岡山県)へ行こう!
ただしサイクリング速度でね。
って企画したのに集まったメンツは・・・走り屋ばかり・・・(T.T)
正直帰りたくなりました。
 

(片公園にて)

(道の駅みつOPEN)
御津町の片公園に9:00集合。
今回は6名でのツーリング。
コースは七曲り→相生発電所→坂越→赤穂→日生といつものコースです。
9:15に出発して七曲りに突入するといきなりの大渋滞。
岩見にできた道の駅みつが本日開業したのが渋滞の原因。
せっかくなので寄り道しました。
開業したてなので人が多い、イベントもやってるし。
ともこさんいきなり買い物ですか?ついでに福引きも・・・。
さすが主婦。
ロードバイクに野菜をくくって走るようです。
ここで15分ほど休憩(さほど走ってませんけど)して再び出発。
 

(七曲り)
 

(赤穂塩屋交番前)
 
平地は25〜30qペースで走行。
なんとかついて行けてます。
が、峠は・・・最初っから一人旅。
しかも足が攣りかかるし・・・^_^;
まだ往路なのでゆっくり登りました。
 

(岡山県境)
 

(かきおこ特盛り)
 
岡山県境には11:30に到着。
ここを下れば日生です。
目的のお店は「たまちゃん」でしたがあまりの行列に断念して「まるみ」に向かいました。
ここも行列ができてましたが比較的少なく1時間待ちとのことなので待つことに。
カキオコは特盛り(¥1,000)を注文。
かなりのボリュームがあって大満足。
 

(まるみの行列)
 
帰りは日生マリーナ方面へ迂回してR250に合流。
赤穂から相生へは高取峠を走り、七曲りへは向かわず竜野駅方面へ。
最後はフラフラになりながら自宅前に到着。
ちょうど90qでした。
ここで自分とご近所さんのまるちゃんは家についたので離脱。
みなさんお疲れ様でした。
来年もまた行きましょう。